MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どうもどうも・・ご無沙汰しております。 

生きてはいますよw とりあえずw

ブログも閉めませんよw  

私が今ハマってるのは・・・・これですw

IMG_0308.jpg

レーシングカートですwww

久々にモータースポーツをやり始めまして・・はまってますw

昔・・4輪のレースをしてたんですが、そのときカートも少しやってまして・・

それを知った会社の後輩に連れていけとせがまれまして・・・連れて行った本人がハマりましたww

今は月1ペースで、会社の後輩を10人位連れて行ってます。

まあ・・偉そうに言ってはいますが・・・5分くらいしか走れないんですけどねwwキツくてww

5分走って・・・30分休憩(笑) で・・・5分走って・・・30分休憩(笑)

ジジイには丁度いいペースなんですねwこれくらいがw

で・・写真のカートはギア付きのミッションカートでして・・・・

無茶苦茶はやいですw 

どのくらい早いかというと・・・・アバラの骨にひびが入るくらい(笑)

6速ギアのシーケンシャルシフトで・・・150メートルくらいのストレートで120~130キロくらいでてるそうですw

実際・・・走行中も何してるかわかんない感じで・・なんとかコース内を走ってるって感じですw

実際の動画がこれです。

[広告] VPS


このあと・・私の肋骨は悲鳴をあげましたw

モータースポーツでも・・やっぱりチキンスタイルじゃないと・・・(笑)

と、まあ・・・リア充してます。



で・・ここからが近況的なものです。

えっと・・今年の頭頃にフロンティアに復帰しまして、トモゾーさんとアメフト部を結成して(させられてw)遊んでいたんですが・・・

夜遊びやなんやかんやが祟ったみたいで・・・・S状結腸炎になりまして・・・

ネトゲを・・・いや、夜遊びを控えておりました。
(12時前には寝る生活とか・・・まっとうすぎるww)


で・・・今に至りますwww
(途中、トライGをチョロっとやったりはしてましたが・・・HR開放した時点でG級装備を作る段階で萎えましたww)


そんな中、トモゾーさんのブログ見ると・・・・・・・・やってるよ・・・・・4Gw

トモゾーさんもできるのなら・・・・・おいらもいけるか?

3DSLLはもってるんで・・・・後は・・・拡張パットか・・・・・

ポチw  

注文しちゃいました(笑) 
(師匠には、この展開はバレてましたがw)


時間をみながら・・・ボチボチやってみますかw

でもね・・・・うちのDS・・・今こんな有様ですw

securedownload.jpg

娘が妖怪ウオッチしてます(笑) やらせてもらえるのか?俺?





【2014/12/08 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
Tomozo
いや~普通の3DSでやってみましたが、細やかな立ち回りとか、技量が無い上に、ローガンが祟って結構きついでございます。
LLですか~。。どうしましょうねぇw

それにしてもほぼ同時に2人ともダウンして、同時にリア充化してましたねw

LLでもキツいっす
march
師匠〜毎度です。
コメントありがとうございます。
ついついポチっとしてましたww
ホリの拡張パッド、それなりに使えてますw
現在村☆3になったとこですw
今度遊んでくださいねー

管理人のみ閲覧できます
-


オンラインつないでますよー
march
師匠ーオンつないでますよー
パスかけてフレのみでやってますw
誰もこないんで.....ソロ専ですがw
見かけたらよってくださいねー
放置してるかもですがw

コメントを閉じる▲
WS000036.jpg 




ちょっと前になりますが・・・こんな記事がでてました。



ロックラック消滅です・・・・


いつかはそんな日がくるとは思ってましたが・・・・・

いざそうなると・・・さみしいですね


オンラインゲームの始まりは、このトライからなんで・・・

感慨深いものがありますね・・・


オンラインにつなぐのが怖くて・・・リアフレに頼んで連れてってもらったり


フレをまってる間に野良さんが来て・・・

キーボなくてソフトキーボで返事いれてたら、いなくなったりw


サービス開始当時を思い出します。



フレがだんだん引退してくなか・・ふと思いついてブログ書き始めたり・・

keiさんたちのブログを見て・・「ハダカでじょー」始めたり・・

そんな中での・・いろんな人との出会い・・・


楽しかったっす




で・・もう一度・・当時のフレさんや、当時を知る人たちと・・昔話したい・・・・

と、思いだしまして・・・


またまた・・ロックラックに発つことを決意しました



はだかでジョーソロを達成するためにインしてから・・・はや1年半・・・

今・・ロックラックはどうなってるんだろう・・・



どうせなら・・Wii Uでやってみたいな~  とか思いまして・・・

Wii Uにセーブデータの移行をしました・・


すると・・・wiiポイントが残ってまして・・・・・・ついついインしちゃいましたw


8月くらいからかな・・・なんて思ってたんですが・・・ついついw



インしてみると、自由区も3鯖ありまして・・・5~600人程度がインしてました

全鯖で・・・1000人程度のひとがプレイしてる感じですかね・・・



で・・・「さ^^て・・・まさかフレさんはいないだろうな~~w」

とか思いつつ・・フレリストを開くと・・・・・・・



フレリストが・・・・消えてる

・・・・・・・・えっと・・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ


捜しようが・・・ない



ということで・・・


えっと・・・・・


もし見かけたら・・・声かけてください><



それと・・・・

みなさまはWiiでプレイすることをお勧めします・・・(´;ω;`)

【2013/04/18 11:40】 | MH3
トラックバック(0) |

旧友に会えるといいなぁ
ひろしです♪
あの頃の狩友に会えたらいいだろうね

きっと会話が盛り上がって狩りどころじゃ~無いだろうけどね ^^

Re: 旧友に会えるといいなぁ
march
おおっ・・おひさです~。

ぜひぜひかえってきてください。  まってますよー。

まあ・・狩りは・・・ねw  

昔話に花をさかせましょー。


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
テヘヘ・・・・Wii U  買ってもらいましたw



特別・・・考えたわけでもなく・・・黒にしました


しかも・・・・ソフトも買ってもらいました・・・・

でも・・渡された3GHDの下には・・・・マリオがありましたw

嫁やムスメは・・・マリオってますw



で・・・念願のトライG     


3DS版は、まったくやってなかったんで・・・
(携帯機は・・・・ね  できんしw ローガンでw )

まったくの最初からです・・・・


あっ・・・キャラネーム変えましたw   

今作のmarchは・・・「 あるえす 」と申します

名前の由来は・・・おいおいとw



いや~~・・・3年以上ぶりの「モガ」・・・懐かしかった~w  


また帰ってきたぞー・・・・ってw  叫んではないですが・・・


前作では・・・とりあえず村クエを、ある程度消化してからオンラインを始めたんですが・・

いろいろ考えた末・・・オンで上位装備を作ってからモガろうかな・・・と




で・・・いきなりオンにつなぎまして・・・・


ツイッターで・・・ことさんがつぶやいてた部屋に突撃w


イゴさんとピースさんがいましたw

みなさん落ちられるみたいで・・・挨拶だけw

いきなりいったんで・・・なんだコイツ的な感じでしたw 名前も変えてましたしw

その際は・・失礼しました  



で・・その時、チャットしようとして・・・・


おや?・・・・キーボが反応しない!!


この3GHDでは・・・キーボが使えない仕様みたい・・・

コントローラーのソフトキーボのみw 


やりにくいです・・・かなり・・・・嫌になりそうなぐらいw

まあ・・今後の対応に期待ですねw



で・・その後・・・・


やはり・・・トライの醍醐味は・・・・・野良w

といことで・・・もっぱら野良してます


「HR1初期装備部屋」とか・・・「HR2キークエ廻し」とか、部屋を作って遊んでます


すぐに人集まります・・・・始めたばっかりの方から、G級装備の方までw


これですね・・・結構、初期装備でも死なないんですね・・・


☆1のキークエを終わらせて・・・

調子に乗って・・☆2の緊急ラギアに、初期装備でチャレンジw

さすがにこれは・・怖かったw   2回くらいしか攻撃できなかったw



でも・・クエは成功しまして・・・HR2にw



今作では・・上位に上がるのに経験値いらないみたいなんで・・・

キークエ済ませて緊急クリアするだけみたい・・・



さくっと上げてもらって・・・G級いったるで~w
(上げるんじゃなくて・・上げてもらってw)









FC2blog テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

【2012/12/14 12:53】 | MH3GHD
トラックバック(0) |


こと
その節は挨拶だけになってしまってすみませんでした。

名前が変わってると、名乗ってくれるまで絶対わかりません!w
まーちさんが来られる前にはたいやきさんも来てくださったんですが、
たいやきさんも名前が変わってて「誰かの知り合いなんだろうか…」と全員が無言になりましたw

今度はクエストにご一緒させてくださいませ♪


No title
Ayuigo
名前かえんなし!w
たこさんも変わっててそのこと突っ込むこともできないチャット機能だし・・
まじで困ったちゃんでしたよ!笑 

私、たこさんに完全寄生しまして上位突入しましたw
さて、ここからが本番ですよ!
Fのようなマゾさは今んとこないし、私にはこのくらいユルくなてはついていけませんよ~^-^;

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーチ
ことさん...

突然おじゃましまして...すみませんでしたw
オンラインでいきなり野良する根性なかったんでw
とりあえず様子見にいきました

今度はちゃんと寄生させてくださいねーw


イゴさん....

あのチャット機能は.....
完全におわってますよねーorz

こんどは一緒に寄生しましょうねー


こんにちは
アン
ごぶさたです。

予想通りの展開すぎてワロタwww
いったいゲーム機何台あるんですか!?ww

これからはDQと、かけもち?w
よく知らないんですが、DQ10はもうやりきったカンジです?


あ、、というか大事な事言ってなかったですね。

遅くなりましたが【MHF】引退おめでとうございます(^^

そして韋駄天お疲れ様でした!

またどこかでお会いしたら・・というのはまずなさそうですが、モガの森で元気にHLを送っていることをお祈りして。。。

では。

Re: こんにちは
march
> ごぶさたです。

ども~ ご無沙汰です~

> 予想通りの展開すぎてワロタwww
> いったいゲーム機何台あるんですか!?ww

3DS以外は・・ほぼありますね (*≧∀≦)b

> これからはDQと、かけもち?w
> よく知らないんですが、DQ10はもうやりきったカンジです?

いや~・・まだまだですねw 

運営が小出しなんで・・丁度イイ感じですねw

>
> あ、、というか大事な事言ってなかったですね。
>
> 遅くなりましたが【MHF】引退おめでとうございます(^^
>
> そして韋駄天お疲れ様でした!
>
> またどこかでお会いしたら・・というのはまずなさそうですが、モガの森で元気にHLを送っていることをお祈りして。。。

なんとか緊急ナバルを終わらせまして・・やっとこさG級ですw

かんりのんびりと遊んでます・・

フロンティアの追い立てられる感じがないいんで・・

私には・・これくらいがあってるかも・・です

> では。

機会がありましたら・・またご一緒しましょー

No title
泥酔の青姫
もっぱら自由区の5-5に居るよーw

名前も青姫のまんまダヨーw

変な名前の部屋にしか居ないよー!

変な名前の部屋を立てるのは週一回程度だけどねー

他は変な名前の部屋を立てるフレのところにいるよー!

Mなおじさん達だからマーチさんよりだよーwwwww


およよ~?
march
およよ~~っ  ねーさんおひさーw

生存確認~~w

最近は・・嫁がドラクエ手伝ってくれてるんで

もっぱらドラクエです・・てか、それしかしてなすw

なんとかソロで緊急ナバルを終わらせて・・G級にあがったんだけど

そこでお休みしております・・・

インする機会がありましたら・・検索してみますね=

(しかし・・Mなおじさんたちって・・どうMなのか気になるw 

コメントを閉じる▲
どもども・・・みなさん4日間ご苦労様でした~



今回の韋駄天・・・どうでしたでしょうかw



私はというと・・・・・・・    ダメでしたw  


結局、4分は切れず・・・・最終4分11秒あたりで心折れました



にこ生とかで、他の方がやってるのとか見たんですが・・・



まあ・・早い



その方の立ち回りは・・・


まずは支給樽爆2個おいて・・・投げたるで発覚


その後・・・毒ナイフ2発で毒入れて・・・後は首狙い


大体35~40発ぐらいあまらせての討伐・・・・


・・・・3分を切るかどうかのタイムでした




私の場合・・・


小細工なしの場合・・・通常2が15発前後あまる感じですが


にこ生の方と、同じ感じで立ち回って・・・・余りが10発とかw


支給たる爆2個と毒スリップのダメは・・・・どこいったの?  って感じですw


追加作業がはいると・・本業もおろそかになるタイプなんで・・・


小細工しだすとダメになってくる感じが・・・・




結局・・・小細工無しで立ち回って・・・4分11がベストでした


最終・・・A評価の45位でした 


でも・・自分的にも・・限界のタイムって感じではなく・・・・


んーーーーーん・・・・・もう無理っ   て感じですw




集中力が・・・続きません   1時間くらいが限界となっておりますね


まあ・・楽しかったです   このくらいで止めておけば・・・ねw




今回の韋駄天をもって・・・フロンティアは休止しようと思います・・・




来月発売のMH3GHD やってみようと思います・・・


また・・モガでごそごそします


当然・・・オンもしますんで・・・お時間合えばご一緒しましょう 




その間・・・・ドラクエ10も・・継続しようと思ってます 


職人システムとか、バザーもおもしろいですし・・・・


レベ上げも30分くらいなら苦にならないし・・・・


のんびりやるにはもってこいかな~と・・・・


できるかどうか・・・わかんないんですけどね~  (^∀^)ゲラゲラ








【2012/11/26 17:23】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

お疲れ様でした♪
かな
韋駄天お疲れ様でした♪

これでフロンティアお休みされるんですね( ノω-、)
ちょっと淋しいですが、最近どんどん面白そうなゲームも出てきているんで、いっぱい楽しみましょう!

私は当分Fやってると思うので、みなさんに思い出していただけるように
これからも韋駄天で公式に名前を載せられるよう頑張りますっ。

またどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします。



コメントを閉じる▲






ども・・・・頑張ってますよ・・・・・・・うまくいかないですけどねw






まあ、木金と2日間やって・・・・やっと操作になれた感じです


といっても・・・ダメダメなのは変わらない  d(*>▽<*)




初見・・・・クリアタイムが8分台 秘薬2個使用w


まあ・・・グダグダですねw


で・・・何回かいきまして・・・


初日のタイムが・・・・・5分半   B判定の30位前後でした




で・・昨日


だいぶん操作にも慣れまして・・・


おっかなびっくりながら・・・イイ感じですすんでたんですが


4分になるかならないかのところで・・・1乙w  ありえんw


しかし・・復帰してすぐに討伐w 4分50過ぎ・・・





12時の集計で・・・A判定の48位?だったかな?


あれでA判定とはw  参加人数すくなっw




そんなことを考えてると・・・・団チャで団韋駄天の参加者募集@クイナ団長


  ま   「参加したいけど・・武器ないよー」  と・・軽くスルーの意思表示w


そんな意図を知ってか知らずか・・・武器を何個か案内してくれる  (汗汗・・・・)


しかし・・・その中でもってるのって・・・カニハンだけ・・・・  カニハンってw



ハンマなんか・・・出来る訳ないじゃんw 



  ま   「みなさんに迷惑かけそうなんで・・・やめときます」



  く   「代わりがいないんで・キャンセルはうけつけません」




   ・・・・・・・・・


プロハン3人の中に入って・・・ハンマをやれ・・と?  このヘタレに?


しかに・・・勝手に武器構成や戦略が決まっていく・・・・




もう・・・この流れは・・・逃げれん  


や、やるしか・・・ない! (`・д´・ ;)ゴクリ



 ま   「も、目標タイムは?」


 く   「 3分 」



それが・・はやいのかどうかもわからん・・・・・が、きびしいタイムだといくのは予想できる


最悪・・3乙してクエスト失敗だけは避けなければ・・・・ゴクリ 




最初の担当は・・ゲリョ亜種


必死で頭狙い・・・・   当たらんw  当たらんw  当たるかこんなもんw


で・・・毒で一乙献上w   邪魔してる以外のなにものでもないw


それでも・・・クリアして  タイムが4分ちょい   



さ、3分なんて・・・・出る気がしないw




いろいろアイデアを出しているクイナ団長とロベさん・・・・辞めたいのに発言できない私w


それでも・・何回かしてると・・・少しずつ慣れてきた私   でも・・1乙はデフォw





そうこうしてると・・・担当がクック亜種に


これがまた・・頭に当たらんw   


当たらん・・当たらん・・・当たらん・・・・・・・


そんなことをブツブツいいながらやること数戦・・・・・ 


クック亜種が・・ひるみループに・・・・・



おおっ・・これは?



あっさりと倒れるクック・・・・


そのあと・・・ゲリョもすぐに倒れ・・・




おおおっ・・・・これは?  もしかして・・・・3分きり?




結果・・・・2分47秒?だったかな?わすれたw 堂々の3分きりw


その後、数戦したんですが・・・・そのタイムは抜けず  解散となりました


みんなでやるこの団韋駄天も、おもしろいですね・・・とりあえず得意な武器ならw


この結果・・・今日の朝の更新では・・・・22位だったと思います




うーーむ・・・あれ以上のパフォーマンスは・・私には無理かと・・・ 




で・・そのあと個人韋駄天に・・・1回だけいきました


まあ・・そんな苦行の後だったんで・・・軽い気持ちでこなせまして・・・



2012_11_24_2_19_13.jpg 



今朝の更新では・・・A評価の40位となっとりました



まだまだ被弾も多いですし・・・短縮の要素は満載なんですけど・・・

このあたりから・・・上がらなくなるんですよね・・・・だいたいw



このあたりが、最終100位内のタイムになりそうな感じですね~


まあ・・今晩も頑張りますね~


みなさんも・・・楽しい韋駄天ライフを~♪



FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/11/24 16:35】 | 韋駄天
トラックバック(1) |
