MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どうもどうも・・ご無沙汰しております。 

生きてはいますよw とりあえずw

ブログも閉めませんよw  

私が今ハマってるのは・・・・これですw

IMG_0308.jpg

レーシングカートですwww

久々にモータースポーツをやり始めまして・・はまってますw

昔・・4輪のレースをしてたんですが、そのときカートも少しやってまして・・

それを知った会社の後輩に連れていけとせがまれまして・・・連れて行った本人がハマりましたww

今は月1ペースで、会社の後輩を10人位連れて行ってます。

まあ・・偉そうに言ってはいますが・・・5分くらいしか走れないんですけどねwwキツくてww

5分走って・・・30分休憩(笑) で・・・5分走って・・・30分休憩(笑)

ジジイには丁度いいペースなんですねwこれくらいがw

で・・写真のカートはギア付きのミッションカートでして・・・・

無茶苦茶はやいですw 

どのくらい早いかというと・・・・アバラの骨にひびが入るくらい(笑)

6速ギアのシーケンシャルシフトで・・・150メートルくらいのストレートで120~130キロくらいでてるそうですw

実際・・・走行中も何してるかわかんない感じで・・なんとかコース内を走ってるって感じですw

実際の動画がこれです。

[広告] VPS


このあと・・私の肋骨は悲鳴をあげましたw

モータースポーツでも・・やっぱりチキンスタイルじゃないと・・・(笑)

と、まあ・・・リア充してます。



で・・ここからが近況的なものです。

えっと・・今年の頭頃にフロンティアに復帰しまして、トモゾーさんとアメフト部を結成して(させられてw)遊んでいたんですが・・・

夜遊びやなんやかんやが祟ったみたいで・・・・S状結腸炎になりまして・・・

ネトゲを・・・いや、夜遊びを控えておりました。
(12時前には寝る生活とか・・・まっとうすぎるww)


で・・・今に至りますwww
(途中、トライGをチョロっとやったりはしてましたが・・・HR開放した時点でG級装備を作る段階で萎えましたww)


そんな中、トモゾーさんのブログ見ると・・・・・・・・やってるよ・・・・・4Gw

トモゾーさんもできるのなら・・・・・おいらもいけるか?

3DSLLはもってるんで・・・・後は・・・拡張パットか・・・・・

ポチw  

注文しちゃいました(笑) 
(師匠には、この展開はバレてましたがw)


時間をみながら・・・ボチボチやってみますかw

でもね・・・・うちのDS・・・今こんな有様ですw

securedownload.jpg

娘が妖怪ウオッチしてます(笑) やらせてもらえるのか?俺?





【2014/12/08 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
Tomozo
いや~普通の3DSでやってみましたが、細やかな立ち回りとか、技量が無い上に、ローガンが祟って結構きついでございます。
LLですか~。。どうしましょうねぇw

それにしてもほぼ同時に2人ともダウンして、同時にリア充化してましたねw

LLでもキツいっす
march
師匠〜毎度です。
コメントありがとうございます。
ついついポチっとしてましたww
ホリの拡張パッド、それなりに使えてますw
現在村☆3になったとこですw
今度遊んでくださいねー

管理人のみ閲覧できます
-


オンラインつないでますよー
march
師匠ーオンつないでますよー
パスかけてフレのみでやってますw
誰もこないんで.....ソロ専ですがw
見かけたらよってくださいねー
放置してるかもですがw

コメントを閉じる▲

 

・・・・・やめてませんよ   さぼってるだけですww   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


いいかげん更新しないと・・広告でそうなんでww  


いや~~っ ブログねたは結構あるんですけどね  更新する時間が・・・



ということで・・・・今回は、モンハンネタじゃない?感じで(ネタあるって書いてるのにww)



表題のとおり・・ まーち(中の人)がmarch(キャラネーム)な理由なんですが・・
 
そもそも・・このmarchって??


以前、野良中に聞かれたことがあるんですが・・「marchさんは・・4月生まれなの?それとも車?」

えっと・・車のことです   マッチのマーチww (知ってる人も少ないかもww)


さかのぼること15年前・・初代グランツーリスモが発売されました

その時のキャラネームが「march」でした

そのころは、ゲームといえばグランツでしたからww  

以前はドラクエやFFもやりましたが・・だんだん時間的にキツくなって・・ (*ΦωΦ)

確か・・シリーズ3まではやったかな?? 

4からps3になったから・・当時つきあっていた彼女(今の嫁)に言えず買えなかったww



では、なぜ・・このmarchにしたかというと・・・

ニコニコ動画にこんなのがあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm985296 僕がマーチを好きな理由

再生回数が26万回を超えてるおもしろ動画なんですが・・・・・・ 




当時(GTが発売した頃)・・私はレース活動をしておりまして  

そうです・・俗に言うカーレースですww

仲間とJAF公認のレーシングチームを立ち上げまして・・多いときで在籍20人以上いました

で・・そのクラブから  そうですね・・・多い時で12台ぐらいでエントリーしてました

みんなで一緒に行くんですが・・なんかキャンプ気分で楽しかったww

ん?私?  もちろんドライバーですww 

ていうか・・みんなお金ないからドライバーもメカニックも自分でしてましたね~  大変でしたww


最初にJAF公認レースに出たのはK10マーチでした  そうwwマッチのマーチですww 

日産マーチワンメイクレースってやつです

エントリーしてるのはすべてマーチ・・・ある意味壮観ですよww

かわいい感じのマーチがうじゃうじゃと・・すごい音をたてて走り去っていくww 変な感じでしょww


で・・k10マーチの次は・・ザウルスジュニア

えっと・・知らない人がほとんどだとは思うんですが・・日産が作ってた「なんちゃってフォーミュラー」です・・

そして・・k11マーチとやってました ・・・・




この動画でマーチを運転してるのはクラブの仲間です・・

アップしたのはその息子ww

この動画の時はザウルスジュニアで出ていたかな? 

パドックで見ていたのは覚えてるんですが・・記憶が曖昧ですww


私がサーキットに行かなくなって、かれこれ6年ぐらいかな?

子供が手を離れたら・・当時のメンバー(すでにおっさん連中ww)と草レースに行こうかと話してます  (*≧∀≦)b


で・・話は元に戻しますがww  そんなこんなで・・グランツーリスモも  march だったんです

で・・それからずっとmarchなんです  (^∀^)ゲラゲラ




ん? なんで急にこんな事書いたかって?

実はですね・・・・・

先日・・新入社員の歓迎会がありまして・・

その時・・新人くんが私に  「まーちさんて・・ドリフトできるんですかっ?」  

本当は「まーち」じゃなくてリアル名前だったんですがww  まあ、判ってますよねww

当時一緒にしていたのが後輩にいますんで・・それから聞いたらしい・・・

私      「どうかな~  昔はやってたけど・・  最近乗ってないからな~ 」

レースに出る前は・・峠でドリフトしてましたww  ず~~っと昔ねww

新人くん  「見えませんね~そんな感じにはww」

まあね・・確かに・・・見えないわなww  今の感じじゃww 

私      「そうだ! 面白いもん見せてやろう・・」

で、見せたのが・・・さっきの動画ですww   

私自身もひさびさに見まして・・・・胸熱になりましたww

だからなんとな~~く みんなに見てもらいたくなってこんな記事書きました

お時間あるかたは・・ぜひぜひ~  (。・д・。)ノシ  



ただし・・結構ながいですよー  でも最後まで見ちゃうかもね~ww 

当時からタイムアタック的なものが好きでして・・・・おのずと韋駄天もww  (*ΦωΦ)














 


  


FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/04/20 17:16】 | 日記
トラックバック(0) |

なるほど~
かな
マーチさん、こんにちは~。

可愛らしい名前なんで、元ネタはちょっと気になってました( ´艸`)

マッチのマーチって、かなり懐かしい頃のキャッチコピーですよねww
まぁ私は車に関して、かなり疎いんですが…

レーシングチームかぁ、趣味の合う仲間と楽しめたなんて素敵ですね♪

また今度動画を見させていただきます。


おめでとございます
マーチ
かなさん毎度~
このたびは御結婚おめでとございますー (^o^)
このばをかりましてお祝い申しあげます

動画ぜひぜひみてくださいねー おもしろいですよー

しかし....まっちのマーチがわかるということは...
かなさんも....こっちがわの....(^_^;)


No title
こに
ふふふ、まーちさんのmarchは車が由来だと思ってましたよθωθ+
だって、ホルク・・・モコですもんね^^(あれ、関係なかった?w

わたしもグランツはまってました~
当時はスープラ好きで、使ってたなぁ~

ま、でも「まっちのマーチ」は聞いたことないですがね┐(゜д` ;)"┌

鋭いじゃーん
マーチ
こにさん するどーいww
そのとおりです まーちの子分でモコww

マッチのまーち 知らないって?? うそーーん
またまたーww

コメントを閉じる▲
どもども・・たいへんご無沙汰しております・・

「コイツ・・もうブログの更新やめたか?」なんて思われた方もいらっしゃることとおもいます

そういうつもりはまったくないんですが・・地震以降・・なんか更新する気にならなくて・・

まあ・・もともとブログ自体放置ぎみになっておりますが・・

せっかくはじめたブログなんで・・

今までどおりボチボチ更新していくことにしました・・


モンハンは次回からにしまして・・

今回は・・震災のことについてすこし・・


私の住んでる地域は・・地震の影響はありません

ところが・・知人が被災してました・・ が、不幸中の幸いで・・本人は無事でした

単身赴任で仙台にいってまして・・車と職場をやられたそうです
(職場は・・柱しか残ってないそうな・・・)

多くは語りませんでしたが・・震災直後の・・テレビでは放送してない悲惨な状況を聞いて・・絶句 

また・・トモゾー師匠のブログで紹介されてたブログも読ませていただきました・・

・・・・・・考えただけで涙ぐんでしまいます

つらいけど現実なんですよね・・

いろいろな思いはありますが・・ うまく文章にできません

でも・・復興を心から願ってます   私もできることをできる範囲でやっていこうと思ってます

簡単ですが・・今の私の気持ちです

 
   

   






 













FC2blog テーマ:その他 - ジャンル:その他

【2011/03/31 18:42】 | 日記
トラックバック(0) |
こんちは~。マーチです。

今・・・ちょっと凹んでます・・・・



このブログを見てくださってる方は、だいたいわかってるとおもいますが・・

私の言動や行動が、ひとりの方を傷つけてしまいました・・

結局・・・私の本意は伝わんなかったようで・・正直、ツライです・・


私と遊んでもらってるかたは、多少なりともお感じかと思いますが・・私・・「いらんこといい」です

でも・・悪意は、まったくないです・・これっぽっちも・・

いやなひとや、気に入らないひととは・・からみません・・傍観するか・・移動します・・

私個人は・・あいずちうたれるよりも・・いじってもらうほうが、好きです・・

かまってもらってるって気がするから・・

素材あつめしてるときに、素材がなかなかでなくて・・「全然でませんなー」といれたとき・・

「そうなんですかー・・大変ですねー」と声かけてもらうより・・「そりゃ・・一生でんな!」

といじられるほうがうれしいです・・

「なにー!・・そんなこというんだったら・・でるまでつきあえー」「しゃーないなー・・わかた」

このノリのほうが・・私は、絆を感じます・・


でも・・そう感じる方ばかりではない・・というのもわかってるつもりです・・

今回の件は、私のそのあたりの配慮がたりなかったために・・そうなったかなと、思ってます・・

私のブログで・・猟団レベル1まで、あといくら・・とか、お祭り参加したいよ~とかやってたんで

心配して・・ポイントを寄付してくれるって、来てくれました

正直・・お祭り参加できるかどうかは、どちらでもよかったんです・・

ひとつの目標に向かって・・団のみんなが頑張っていくっていうのが大事だったから・・

普段・・ソロしてたり、団以外のフレさんと遊んでる団員さんたちとも・・

一緒にもりあがって、ワイワイやって行けたらと・・で、もっと絆が深まったらと・・


でも・・この申し出・・うれしかったです・・絆感じました・・ものすごく

でも・・寄付するよと言われて・・「ありがとねー・・助かったよー」で、済ませれるほど・・若くはないんで

お断りしました・・でも・・それでは気がすまないようなので・・その気持ちを考えて・・

じゃあ・・借りましょう・・となったんです・・

はっきりいって・・無駄な話です・・今の団をやめて・・相手の団に入団して、ポイント返して・・

またやめて・・もとの団にもどる・・めんどくさいです・・かなり・・

しかも・・相手は返してもらう気は、もうとうないでしょうから・・バカな話です・・


でもね・・相手の気持ちを考えると・・「まあ、しゃーないか・・それで気が済むんなら・・」

そういう「無駄」が・・絆かな?と・・私は思ってますから・・

ポイント返しにいったら・・どんな反応するかな?とか、考えながら・・

ちょっと楽しみながら貯めてました・・「いやがっても、無理やり返してやる」とか思いながら・・


で・・話の途中で・・私が・・「ともだちの押し売りやな」といれました・・

ちょっとキツかったかもしれませんが・・

「あげる方の気持ちだけでなく・・もらう方にも都合や気持ちがあるんよ・・」

というのも、わかってほしくて・・いれました・・友達だと思ってたから・・


でも・・そんなこんなを全部ひっくるめて・・気持ちはうれしいよ・・ありがとう・・

だったんですが・・言葉たんなかったですね・・

本意が伝わんなかったことが・・・・ただただ残念です


言葉は・・今以上に気をつけたいな・・と思ってます・・が、

私は、これからも変われないと思います・・いや、変わんないです

ずっと、このやり方でやってきたんで・・このやり方でやっていこうと思います・・




もし・・これを見てくれたら・・そういうことやから・・

言葉たらんかったんは謝る・・気がすまんのやったら・・こっち来て・・ボロクソ言うたらええやん・・

やめるんは・・ナシにしよや・・たのむけん・・・・




















【2010/08/16 15:31】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


こら~~~
M BLUE
ちょっとダメ出ししていい?
話があるからモガレンジャー基地の武器庫まで来なさい!
モガキュアピーチと一緒にヤキ入れます!w
ピーチは怖いよ~・いじめっ子だよ~~

Re: こら~~~
march
ブルーにいさん・・おひさです・・

もうそろそろ・・課金きれるんで・・
近じか・・顔だしますねー

お説教は、そのときに・・><

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんにちは~。マーチです。
今回は・・最近のおきにいりについて ・・・

最近・・ブログ用にネットブック買いました
A4サイズも持ってるんですが・・
自宅と会社の持ち運びが大変なので・・
自宅はデスクトップ・・会社はノートにしてたんですが・・
画像とか・・結構めんどくさいんで・・
簡単に持ち運びできるネットブックが・・

いろいろ調べたんですが・・
HDD搭載で使いやすそうなやつ・・
で・・これになりました

okini   
lenovoのideapadです
HDD搭載タイプでグレアパネルです・・
グレアパネルの写りこみが気になりそうだったんですが・・
まあ・・そんなに気になりません
XPモデルだとおもってたんですが・・7でした・・

ヤフオクでかったんですが・・概観もきれいで満足してます
画面のサイズも「使いにくいかな?」とおもってたんですが・・
以外ときになりません・・
ネットブック・・おすすめです!

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

寝ちゃってました!  すっかり!
目が覚めたら・・すがすがしい朝でした!
「Fはこれして・・トライはあれして・・」・・・
したいこといっぱいあったのに・・

しょうがないんで・・こんなこと書きました・・サーセン

今晩は・・・・いこうと思います! 

もうすぐ「宴」も来るというのに・・・


FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/05/23 12:39】 | 日記
トラックバック(0) |
