MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども・・  またまた1週間たちました

いまんとこ楽しめてます・・・てか、楽しいですねw 

なんで・・SR999とか言われても・・・・・





で・・先週も、いろいろあったんですが・・・

一応 スクリーンショットをチョロチョロ撮ってるんで・・・

それでも見ながら思い出したいと思います~
 


WS000000.jpg 


やっとレベル30になりました・・・

一日一元気玉みたいな感じでやってます

しかし・・このペースだと

レベル50とか・・・いつになるんだろ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 




5919567.jpg 


レベル25になった時に・・・

ウェナ諸島のキークエを、師匠とマスターにお願いしたときのSSです

ラーディス王島での1枚・・マスターはイベムービーのため・・いません 


 

5933385.jpg 


初エンブレムげっと~  キャットリベリオ?を倒した後に一枚・・・

結構やばかったです・・1回しんだしw
 
後ろにいるのは・・・猫の女王様?です (これが・・なんかケバい猫w)


5967049.jpg 

お金稼ぎのために、盗賊はじめました・・・

基本・・モンスをやっつけてもお金が貯まりませんので・・・

モンスから「盗む」ことにしましたw


で・・ラッカニア断層帯にいるメラリザードから

「小さなうろこ」を盗みまくるため・・移動してるところです


なんか・・観光気分で一枚




6002499.jpg 

で・・メラリザードから盗人した宝箱

レベル10ぐらいだったんですが・・結構盗めます

15分とかで・・・10ことか・・・

最初はすぐに盗めるんですが・・だんだん率が悪くなってくる感じですね・・




WS000033.jpg 

で・・バザーに出品してみました

店売り・・250なんですが・・・すでに140でもしんどいみたい

結局・・・100×5で出品しなおしました (今度は、5分で売れたw)




6105585.jpg 

これは・・・次のキークエのため  風の町アズランを訪れたときの一枚

たしか・・ヤックル・・・じゃなくてガウシカ・・・じゃなくて・・・・・  忘れた  

このあと・・師匠にお願いして・・デブゴンをやっつけて

2個目のエンブレムげっとしました

ss撮り忘れました・・すんません


6270574.jpg 


これは、新しいフレのあみさんとの一枚です・・

あみさんは、フロンティアからの移住組ですね・・

これからもよろしくおねがいします~


足元にころがってる青いもじゃもじゃしたのは・・

ただのしかばねなんで・・・気にしないでくださいw


【2012/09/09 12:50】 | ドラクエ10
トラックバック(1) |
どもども・・おひさしぶりです      生きてますよ・・・


突然ですが・・・・ドラクエ10はじめました  d(*>▽<*)


初めてのMMORPGです・・・・


MMORPGといえば・・・私が思い浮かべるのは  FF11です・・・


弟が、サービス開始当初から、つい最近までやってたんで・・・やりたかったのはやりたかったんですが・・・ 


なんか・・・怖いでしょw   あのあたりのオンラインゲームはw


で・・二の足ふんでたんですが・・


いい機会なんで・・・はじめました      師匠やコニさんもやってるし・・ね


   


とりあえず・・・オンライン専用のドラクエ10をするのに・・・・16GのUSBメモリもいるそうなんで 


めんどいんで・・同梱版を購入しました・・


で・・始めたのが・・・金曜の夜


メモリにゲームデータをインストするのに・・・約1時間
(その後は・・ディスクいりません)


で・・オフラインゲーム(だいたい・・30分ぐらい?かかりました)を済ませ


種族選びのイベントへ・・・・


いろいろ考えた末・・・・魚類系のにいちゃんにしました
(背中にガノトみたいなヒレついてるし・・・・)


あとで気が付いたんですが・・・・師匠もこれでしたw


で・・選択すると・・・とうとうオンラインの世界へ・・


目が覚めると・・・いきなり殺されてw  生き返ってイベント終了・・・


ここからがドラクエ10の開始です・・・やっと


辺りを見回すと・・・同じく初心者風の人がいっぱいいます


ジャンプしたり・・・うろうろしたり・・・もちろん無言ですねw


私も・・うろうろしたり・・・ジャンプしたり・・・もちろん無言でw


で・・最初のイベントを受注


NPCのところにいって・・・チャットで「ごめんなの~!」て言うだけw


まあ・・簡単に済ませ・・村の外に・・もちろん一人でw


スライムにも手こずりながらイベント消化・・・ 




私・・職業は坊さん(僧侶)を選んだんですが・・・巷では、人気があるとかないとかで・・


まったくの役立たずです><  遠くで見てるだけw  たまに回復・・ 寄生感ハンパなす


一人では・・なんもできんしw  攻撃しても・・1とかw  くらうと瀕死だしw   きついっすw



で・・野良パーティーに混ぜてもらいながら・・なんとか一人前の証ももらい


鉄道に乗り・・村から大きな街へ


もう・・必死ですよw  お金ないからいい装備買えなしw  


勇者さまに引っ付いて・・なんとかかんとか・・・です



WS000030.jpg 

そのときの装備が・・これw


ひどいっしょw  武器・・枝だし><  スカートはいてるしw  あたまのかぶりもんは・・特典です


あっ・・左の装備一覧は・・違いますから・・


しかしね・・・これでも・・その時のベスト装備です・・・orz



で・・昨晩・・・村でフレになった ぽんたさんとレベル上げをしてると・・・



師匠からフレンド登録のおさそい・・・・・・・で、やっと会えました 


確かに・・チャラいw すかしてる感じですねw 


「きみ~っ かわゆぅいね~」とか言いそうな雰囲気です


そんなこんなでニタニタしてると・・・


なんと!・・・・マスターもいるとか   


どこどこ?とか捜してると・・・・足元にいたwww


4176300.jpg 


動きがはやくてwはやくてw・・・




しかし・・これで、ドラクエオンラインの中でも・・「剛ゴゴの会」再結成ですw




その後・・ちょろっとパワーレベリングしてもらい・・



ぼんさんレベル14にしたところで・・



師匠が・・装備をプレゼントしてくれるとか・・・



あまりのひどさに・・かわいそうになったんでしょうねw  ありがたいことです・・・



WS000031.jpg 



で・・これになりました



なんとなく おねえ装備・・・やっぱりスカートw  ミニがまきスカートになりましたがw



でも・・ぜんぜんマシになりました   



師匠・・・このご恩はかならず・・・3倍返しでw



4180697.jpg 


師匠が・・服つくってくれてる間に・・・一枚



マスターの後ろ姿・・・かわいいじゃないか・・・・





ということで・・・初のMMORPG・・・・たのし












【2012/08/27 16:31】 | ドラクエ10
トラックバック(0) |
