MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども・・・みなさん4日間ご苦労様でした~



今回の韋駄天・・・どうでしたでしょうかw



私はというと・・・・・・・    ダメでしたw  


結局、4分は切れず・・・・最終4分11秒あたりで心折れました



にこ生とかで、他の方がやってるのとか見たんですが・・・



まあ・・早い



その方の立ち回りは・・・


まずは支給樽爆2個おいて・・・投げたるで発覚


その後・・・毒ナイフ2発で毒入れて・・・後は首狙い


大体35~40発ぐらいあまらせての討伐・・・・


・・・・3分を切るかどうかのタイムでした




私の場合・・・


小細工なしの場合・・・通常2が15発前後あまる感じですが


にこ生の方と、同じ感じで立ち回って・・・・余りが10発とかw


支給たる爆2個と毒スリップのダメは・・・・どこいったの?  って感じですw


追加作業がはいると・・本業もおろそかになるタイプなんで・・・


小細工しだすとダメになってくる感じが・・・・




結局・・・小細工無しで立ち回って・・・4分11がベストでした


最終・・・A評価の45位でした 


でも・・自分的にも・・限界のタイムって感じではなく・・・・


んーーーーーん・・・・・もう無理っ   て感じですw




集中力が・・・続きません   1時間くらいが限界となっておりますね


まあ・・楽しかったです   このくらいで止めておけば・・・ねw




今回の韋駄天をもって・・・フロンティアは休止しようと思います・・・




来月発売のMH3GHD やってみようと思います・・・


また・・モガでごそごそします


当然・・・オンもしますんで・・・お時間合えばご一緒しましょう 




その間・・・・ドラクエ10も・・継続しようと思ってます 


職人システムとか、バザーもおもしろいですし・・・・


レベ上げも30分くらいなら苦にならないし・・・・


のんびりやるにはもってこいかな~と・・・・


できるかどうか・・・わかんないんですけどね~  (^∀^)ゲラゲラ








【2012/11/26 17:23】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

お疲れ様でした♪
かな
韋駄天お疲れ様でした♪

これでフロンティアお休みされるんですね( ノω-、)
ちょっと淋しいですが、最近どんどん面白そうなゲームも出てきているんで、いっぱい楽しみましょう!

私は当分Fやってると思うので、みなさんに思い出していただけるように
これからも韋駄天で公式に名前を載せられるよう頑張りますっ。

またどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします。



コメントを閉じる▲






ども・・・・頑張ってますよ・・・・・・・うまくいかないですけどねw






まあ、木金と2日間やって・・・・やっと操作になれた感じです


といっても・・・ダメダメなのは変わらない  d(*>▽<*)




初見・・・・クリアタイムが8分台 秘薬2個使用w


まあ・・・グダグダですねw


で・・・何回かいきまして・・・


初日のタイムが・・・・・5分半   B判定の30位前後でした




で・・昨日


だいぶん操作にも慣れまして・・・


おっかなびっくりながら・・・イイ感じですすんでたんですが


4分になるかならないかのところで・・・1乙w  ありえんw


しかし・・復帰してすぐに討伐w 4分50過ぎ・・・





12時の集計で・・・A判定の48位?だったかな?


あれでA判定とはw  参加人数すくなっw




そんなことを考えてると・・・・団チャで団韋駄天の参加者募集@クイナ団長


  ま   「参加したいけど・・武器ないよー」  と・・軽くスルーの意思表示w


そんな意図を知ってか知らずか・・・武器を何個か案内してくれる  (汗汗・・・・)


しかし・・・その中でもってるのって・・・カニハンだけ・・・・  カニハンってw



ハンマなんか・・・出来る訳ないじゃんw 



  ま   「みなさんに迷惑かけそうなんで・・・やめときます」



  く   「代わりがいないんで・キャンセルはうけつけません」




   ・・・・・・・・・


プロハン3人の中に入って・・・ハンマをやれ・・と?  このヘタレに?


しかに・・・勝手に武器構成や戦略が決まっていく・・・・




もう・・・この流れは・・・逃げれん  


や、やるしか・・・ない! (`・д´・ ;)ゴクリ



 ま   「も、目標タイムは?」


 く   「 3分 」



それが・・はやいのかどうかもわからん・・・・・が、きびしいタイムだといくのは予想できる


最悪・・3乙してクエスト失敗だけは避けなければ・・・・ゴクリ 




最初の担当は・・ゲリョ亜種


必死で頭狙い・・・・   当たらんw  当たらんw  当たるかこんなもんw


で・・・毒で一乙献上w   邪魔してる以外のなにものでもないw


それでも・・・クリアして  タイムが4分ちょい   



さ、3分なんて・・・・出る気がしないw




いろいろアイデアを出しているクイナ団長とロベさん・・・・辞めたいのに発言できない私w


それでも・・何回かしてると・・・少しずつ慣れてきた私   でも・・1乙はデフォw





そうこうしてると・・・担当がクック亜種に


これがまた・・頭に当たらんw   


当たらん・・当たらん・・・当たらん・・・・・・・


そんなことをブツブツいいながらやること数戦・・・・・ 


クック亜種が・・ひるみループに・・・・・



おおっ・・これは?



あっさりと倒れるクック・・・・


そのあと・・・ゲリョもすぐに倒れ・・・




おおおっ・・・・これは?  もしかして・・・・3分きり?




結果・・・・2分47秒?だったかな?わすれたw 堂々の3分きりw


その後、数戦したんですが・・・・そのタイムは抜けず  解散となりました


みんなでやるこの団韋駄天も、おもしろいですね・・・とりあえず得意な武器ならw


この結果・・・今日の朝の更新では・・・・22位だったと思います




うーーむ・・・あれ以上のパフォーマンスは・・私には無理かと・・・ 




で・・そのあと個人韋駄天に・・・1回だけいきました


まあ・・そんな苦行の後だったんで・・・軽い気持ちでこなせまして・・・



2012_11_24_2_19_13.jpg 



今朝の更新では・・・A評価の40位となっとりました



まだまだ被弾も多いですし・・・短縮の要素は満載なんですけど・・・

このあたりから・・・上がらなくなるんですよね・・・・だいたいw



このあたりが、最終100位内のタイムになりそうな感じですね~


まあ・・今晩も頑張りますね~


みなさんも・・・楽しい韋駄天ライフを~♪



FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/11/24 16:35】 | 韋駄天
トラックバック(1) |
ご、ご、ご、・・・ご無沙汰です・・・


生きてますよ・・・・一応    


ブログも・・・やめ  は、しないですよ・・・・たぶんw  



で・・表題の件ですが・・・・


久々の韋駄天・・・参加してみます


この3ヶ月・・・ドラクエのぬるま湯に、ドップリ浸かってた私・・・・


はたしてクリアできるんだろうか? 不安でいっぱいですw


で・・・今回の韋駄天杯個人部門は・・・・


WS000014.jpg 


そう・・・みんな大好きwガノ(亜種)ですねw


みなさん、ガノはやりこんでるから・・はやいんでしょうね~w


しかし・・防具スキルなしってw  まあ・・いらんちゃーいらんですけどねw



で・・気になる武器のレア度は・・・・



WS000015.jpg 


レア3・・・でたこれw  キツいー


弾・・・たりるんかいなw  ベースにとりに戻るの・・メンドいw


闘技場は・・・ナイスですねw  てか、闘技場以外は、参加するのもいやかもw 
 



ここで少し・・考察してみます



このブログ見てる方って・・ほぼ仲間内でしょうからw  戦略とか気にせず書いちゃいますねw


まあ・・それほどのもんでもないということもありますし・・・ねw


ボウガンでガノとなると・・・やはり首ハメになるとおもうんですが・・・


下位固体で・・おそらく・・体力6600 防御が0.85か0.75  ひるみ値が1かな?と・・


そうなると・・・首のひるみ値が・・・150  頭・・・130


速射2発でひるませると・・・ループになるようなんで・・


単純に・・・1撃が75ダメ以上にならないといけない


通常2速射で、ステッポ無しの嵐スタイルですかね~


クイックリロないと・・キツそうだし   ステップしてると・・ハマんない感じだし・・・


頭に陣取って・・ひたすら首狙いって感じですかね~


これが貫通だと・・どうなんだろ? 頭にすわれたり、腹や背中にいっちゃったりするのかな~?


まあ・・一応両方やってみますね~




で・・・気になる武器チョイスですが・・・・



候補に挙がるのは・・・ 次の3つ


レウスエール      攻撃力  264(324)  貫通1速射  会心0 
 
                            貫通1速射のダメージは・・頭・くび・くびとして・・・(9+15+15)×3=117

                 う~~む・・1発ではひるまない・・・ですよね、これ 

                 2発なら・・確実にひるむか・・・

                 しかし・・・下位ガノ亜種の体力が・・おそらく6600だから

                 6600÷117≒57発w  貫通1・・・ぎりw 


フェロローザ      攻撃力  264(324)  通常2速射  会心10

                通常2速射のダメージは・・5発全部くびとして・・18×5=90(会心なしの場合)

                 これなら通常2が2発でひるみ値こえますね・・・

                 ダメ的にも・・・6600÷90≒74発・・・・たりますね

                しかし・・もってなかったかな~これ・・・
                


ブルートイェーガー  攻撃力  240(300) 通常2速射 会心30

                通常2速射のダメージは・・16×5=80(会心なし・・)

                これも超えますね・・・ しかし、会心30パーはあなどれないですからね~

               ダメ的にも・・・6600÷80≒83発・・・いけますね

               まあ・・実績的にも・・・これかな・・・



と、まあ・・・いろいろ書きましたが・・


書いた通りできれば・・とっくにランカーですよねw




まあ・・結局いつもの武器で・・・いつもの感じででやりますね~w


みなさん~  よい韋駄天を~ d(*>▽<*)










                

  


























FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/11/19 15:57】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

お久しぶりですっ
かな
マーチさん、お久しぶりです!おかえりなさ~い♪

ドラクエ楽しいですか?
私も昔は結構好きだったんですが、今はまったくやる時間が無いです(・∀・;)

今回の韋駄天、ガノ亜種とかあんまりいったことないんですよね…
怯みからの復帰がだいぶ早いらしいんで、ハマるのか微妙っぽいです。

久々の韋駄天なんで、楽しんでやりましょう~(*´ゝ∀・)ノ

お久しぶりです
マーチ
かなさん...お久しぶりです
あまりに久しぶりすぎて...完全に浦島太郎状態でっすw
ドラクエ...楽しいですよ
まあ..クエストを楽しむというよりも
みんなと遊ぶのが楽しい感じです
少しずつストーリーも追加されるみたいなんで
ライトユーザーには、いい感じです

で..リハビリかねて、弱個体いってみたんですがw
位置どりがうまくいけば....はまりそうでした
うまくいけば...ですがw
まあ、弱個体ですし...わかんないですけどねーw
とりあえず頑張ってはみますねー


コメントを閉じる▲
どもども~ 皆様、お祭り乙狩様です・・ 

わたくしも、いつものペースでボチボチやらせてもらい・・なんとか1000魂は入れました><

まあ・・このあたりが私の丈にあってるかな~  なんて、勝手に思い込んどります ヾ(・д・`)ォィォィ


で・・韋駄天の結果が発表になりましたんで、一応発表しますね~

まずは・・

amarec20120118-231530.jpg 


コニさん・・・・おしいっ  もうすぐ公式?の12位・・  いや~~~  すごっ

で・・お次は・・

amarec20120118-231550.jpg 

韋駄天スペシャリストのかなさん・・・22位です

かなさん的には不本意な結果?なんでしょうか? 次回は、また公式狙ってくださいね・・

でも・・ヘヴィは9位に入ってましたね~  サスガデス  


続きまして・・

amarec20120118-231601.jpg 

いつもお世話になってるyasさんです・・さすがのS評価  45位です・・

「同じ土俵で勝負しましょー」 とはいってもらってるんですが・・・いかんせんPSが・・・(´TдT`)



で・・最後に私

amarec20120118-231620.jpg 

自分なりに頑張った77位・・  久々の100位内です・・・

次回もガンバローっと・・



で・・以前いまさらシリーズ第2弾でベル足ツクルゾー 的なこと言いましたが・・・


amarec20120117-020444.jpg 

やっと完成しました・・・ 結構手間でしたね  


さーーて、今週は・・・・キャラバンしよっと  いまさらですがww




 







FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/01/19 16:12】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

No title
Cony
韋駄天おつカニ様ですーノシ
今回はたまたま良い結果が出ましたが、ここか先は廃人の領域です><
でも、ここまで来たら上位を占める韋駄天猟団の鼻を明かしてやりたい
なぁ~んて思ったり思わなかったりw
ヤンバルの森で番付を席巻しましょうよ^^

コメントを閉じる▲
どもども~ みなさん韋駄天おつかりさまです~

新年早々の韋駄天杯・・やっと・・やっと終わりました

疲れました・・   かなり・・・   ( ゚д゚)ポカーン  

前回、かなり残念な結果となりましたので・・   

今回こそは! という思いでがんばりました ・・が、  どうだったんでしょうww



とりあえず今回の流れ的なものでも書いてみますね・・

最初は様子見ということで、武器はブルートで通常2の足ハメ狙い・・12分台でした

その後・・なかなか10分を切れず、貫通も試したりしましたが・・・簡易がうまく使えずホッハ

yasさんやコニさんから情報をいただくも・・いまいち実行できずモヤモヤ・・



いろいろ算段したあげく・・・ボマーはどうなの? となりまして

スロ2の武器・・・S・クロスボウガンをチョイスww  
(どうです?レアでしょ?みなさん聞いたことないでしょ?)

で・・頭狙いに限って電撃弾が効きそうなんで・・・電撃ボマーでやってみましたww



これでかろうじて10分をきったのですが、頭狙いには簡易が必要なのを痛感・・・・

なにかいい方法はないかと考えたあげく・・コントローラーにひと工夫ww

コントローラーの十字キーの上側のレバーに、シリコン製の丸い滑り止めを貼り付けてみた・・

これが思いのほかイイ感じww  d(*>▽<*)  

簡易の時の照準もやりやすくなりました(自分的には・・)
 


しかし・・このS・クロスボウガン   効いてはいるんですが・・装填数が少ない><

リロ多すぎで訳わかんなくなるww



ここで、コニさんから・・ブルート貫通1近接撃ちオンリーがいいとの情報・・・

えっ?  とりにもどるの??とかいいながらチャレンジ・・・

すると・・いきなりの8分台   ・・こ、これか~~ww   い、いけるかもww

そして、コニさんに・・「簡易が難しい~><」とかいってると・・

コニさん  「えっ?簡易いらないでしょ?」

・・・・・・・・・・えっ?  いらないの? 頭狙うのに簡易・・いらないの??

私      「えっ?頭を撃つのに・・・」   

コニさん  「頭狙ってる間に、腹に2発いれれますよ・・横からステッポががいい感じですよww」

そ、そ、そうなんだ~~~ww  水平撃ちでいいんだ~~ww

コニさん  「開幕爆弾で殻壊して・・貫通1近接撃ち! なくなったら取りに戻って・・ドスランはお友達です!」

ドスランはお友達の意味はわかりませんが・・立ち回りの流れはつかめましたww 



簡易がいらなくなってテンションも上がったところでいってみると・・・

あっさりと倒れるギザミww    ( ゚д゚)ポカーン

おいおいww  こんな簡単に やれるのか・・・・
 
はっ! ドスランがまだだった・・・・    ピョンピョン跳ね回るドスラン・・・コ、コノヤロー 

結局、やっつけるのに30秒もかかった・・・><

それでもタイムは、大幅短縮の7分ちょうど・・・    いままでやってたのはナンダッタノカ・・・・ 



その後、なんどか挑戦したんですが・・・   このあたりになるとなかなか伸びず・・      

最終結果は・・   6分4秒   暫定79位のA判定となりました


amarec20120110-071506.jpg  


いや~~  韋駄天は奥が深い・・・  

今回の韋駄天を終わって・・   そんな感じを受けました  

以前からも感じてはいたんですが・・  今回は特に感じました  ウンウン・・ 


なんとか目標だった100位以内はいけた・・かな?
(これで最終結果が、101位とかになってたら・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ モウヤメルカモ・・)

まあ、なんにしろ・・次回もがんばります~  コニさん、yasさん・・次回もヨロですよーww




FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/01/10 14:51】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

No title
ドスランのフレ
コニちはー☆
韋駄天おつカニでした^^

最終的にかなりタイム詰めましたね!
ほんと、今回もキツかったです><
ずるずる落ちる暫定順位・・・
なんとか正解?と思える立ち回りに行き着いたのが、最終日の12時過ぎw

恐らく30位以内に入れたと思いますが。。。
ただ、てっぺんは見えどもまだまだ見上げなければ届きそうにもありません~:;

お疲れ様でしたでしたっ
かな
長い韋駄天、お疲れ様でした♪( ´▽`)

今回は思い出したくもないくらい、辛い韋駄天でしたよ。
早くブログも書きたいんですが、忙しくて…

マーチさん、100以内はほぼ確定じゃないですか♪
おめでとですo(^▽^)o

韋駄天の奥深さは、ほんと異常ですよねww
まずはのんびり疲れを癒しましょう( ^_^)/

No title
まあち
コニさんへ・・

いや~ 爆弾が足にすわれてたとは;; どうりで殻壊れんハズ・・
下手したら、爆弾全部つかってたりして><

まあ、なんにしろ・・大変助かりました 次回もヨロピク・・




No title
まあち
かなさんへ・・

今回もおつかりさまでした・・
まあ・・私にはこのあたりが居心地がいいかな
順位的に、これ以上うえを目指すと・・楽しくなくなりそう(自分の中で)ですし・・
プレッシャーで、本当に剥げあがりそうww

そんなプレッシャーの中・・がんばってる皆さんはスゴイ!!
特に公式狙ってるかなさんのプレッシャーたるや・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あまり無理をせず・・がんばってください

機会があれば遊んでくださいね~ 



コメントを閉じる▲
