MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちはー。マーチにございます。

前回の記事で「MHP3プレリサーチバトン」を書いたんですが・・

アネモネさんのブログに相互リンクしてもらいました・・伝説のモンハンブログに・・

まあ・・無理やり感満載・・なんですが・・そんなこと気にせず素直に喜びたいとおもいます



で・・前々回の記事で、ヴァシムの尻尾がきれん!・・と書いたんですが・・

火曜の夜インしまして・・みつさんから当ブログに「一緒に検証しましょうコメ」いただいてたんで・・

同盟チャットで・・挨拶  老人街やロックラのみなさんからお返事いただいたんですが・・

みつさんはいらっしゃらなかったみたいで返答がありませんでした・・

まあ、時間も遅かったんで・・しょうがないんですが・・・ 残念です

で・・団チャで・・「ヴァシム尻尾きり検証隊員もとむ!」といれると・・

ナオさんとしるやんが・・参加してくれるとのこと・・

またも・・「マーチは、人気ないな~」とか言われながら・・

しるやんのフレのロベルタさんを召集・・このメンバーで検証することに・・

最初・・ナオさんはハンマ・・しるやんと私とロベさんは双剣・・

私・・このために装備見直しましたWW・・このためだけに・・

頭を猟団員の証(闘技)にしまして・・

後はスフィアFセット・・高耳と早食い、攻撃力アップ中、激運、麻痺無効・・

そしてムダに回避性能2がついてます ・・

その後・・見直ししてランナーもつけたんですが・・この時はナシです

これで・・とりあえず様子見に出発!!

ナオさんのハンマーで順調に部位破壊が進む・・

ヴァシムは・・部位破壊が1個進むごとに体色が変わるんですね・・知らなかった

そうこうしてるうちに・・爪と頭の破壊に成功!さすがです!ナオさん・・

で・・双剣部隊が頭を切りまくる!!はずなんですが・・私・・なかなかくらってばっかで・・

頭を切るようにならない・・やはり回避2はダテでした・・


2010-09-30_00007.jpg 

(シャキーンって・・この後・・突進くらいます・・)

それでも・・しるやんとロベさんの活躍でひっくり返しに成功!すかさずしっぽに乱舞・・

でも・・ランナーがないと3セットが精一杯!ランナー付いてると5セットはいけるかな?

起き上がると頭をきる!ひっくりかえる・・しっぽ切る!この繰り返しをしてると・・

ひっくり返ったときにしっぽきってると・・ジタバタしてギャーギャーいうんですが・・

そのジタバタの度合いが・・激しくなってきます!!

なんか・・ヴァシムが・・「そんなに切ったら・・シッポちぎれる~~」ってあばれてるみたいに

「おおっ・・これ・・もうすぐ切れるのでは??」って感じがビンビンしてきます・・

必死で乱舞する私たち・・・でも、のっそり起き上がるヴァシム・・

そして・・しっぽの先を置いてシャワー・・・

2010-09-30_00011.jpg 

あの左右に動きながらシャワーをするヴァシムの姿が・・おちょくってる様に見えるのは、私だけではないはず・・コンニャロメ

で・・砂にもぐって復活するヴァシム・・またエンドレスの予感!!

結局・・切れずに討伐!!  ムズカシス!!

次は・・ロベさんがハンマー・・私とナオさんが双剣・・しるやんは本職の太刀・・

しるやんが、なにげに・・「ロベシはハンマー得意だからまかせて大丈夫だと思う・・」・・

とか・・ロベさんのハードルを上げつつ2戦目・・

でも・・上げられたハードルを見事に飛び越え・・部位破壊を進めていくロベさん・・サスガ!!

今回は・・なんかみんながポロポロと乙ってしまい・・最後は私が結晶にされ乙・・


2010-09-30_00009.jpg

やっぱ・・くらったらダメですね・・あたりまえだけど・・

3回目も切る前に討伐・・・うまくいきません・・

結構・・私がロベさんのじゃましてたような気が・・・(汗)

でも、このしっぽきり・・やっぱハンマーの部位破壊の段取りと双剣部隊のダメ集中がキモですか?

とりあえず・・部位破壊ありきなので・・ハンマーの部位破壊のプレッシャー・・

ものすごいと思われます・・心臓が痛くなりそ・・・
(やったことないんで・・わかんないですが・・てか、させてもらえないWW)

で・・むかえた4戦目・・ハンマはナオさん・・ロベさんと私は双剣・・しるやん太刀の構成・・

ナオさん・・あかねこのハンマかついでました・・

順調に部位破壊を進めるナオさん・・私はその間・・しっぽきってました

頭の破壊が終わり・・ハモノ部隊の出番!!頭に回り・・きりまくります・・

ロベさん・・うまく頭に回りこみ乱舞してます・・ウマイ!!

私はというと・・遅れてしか入れないんで・・1セットしか・・

それでも序じょに慣れてきて・・だんだん頭に入れ出す私・・(攻撃はほとんどくらってますが・・) 
 

2010-09-30_00005.jpg 


3回のひっくり返しの時・・今までにないぐらいジタバタするヴァシム・・

「おっ・・これはいけるか??」とか思いながら必死に乱舞!!

2010-09-30_00006.jpg

しかし・・おもむろに起き上がるヴァシム・・「にゃに~~~・・今度も切れんの??」

シャワーをするヴァシムを攻撃しながら・・そんなこと考えてました・・

しかし・・砂からでてきたヴァシムの頭をあっという間に破壊するナオさん・・

すかさず・・頭を切るロベさん・・そして・・ヴァシムがひっくり返る・・

ハモノ部隊の3人は・・狂ったようにしっぽを攻撃!!暴れまくるヴァシム!!

そして・・「ブチン!!」(どんな音だったか忘れました・・あまりにもうれしかったんで)

「き、きれた~~」(心の叫び・・ホントに切れるとは思ってなかった・・)

え~~~と・・後は覚えてません・・討伐後・・しっぽからしっかり2回剥いだこと意外は・・

討伐後・・余韻にひたる4人・・

2010-09-30_00001.jpg 


2010-09-30_00002.jpg 


2010-09-30_00003.jpg 


じつはですね・・動画も録ってたんです・・失敗した3回目までは・・

4回目は・・録るの忘れましたWW・・・本番に弱い・・私


2010-09-30_00004.jpg 
(無駄によろこんでる4人・・)

まあ・・うれしかったし・・たのしかったです

でも・・しばらくヴァシムはお腹一杯ですね・・


で・・メンテ明けにグレセンブル逝ってみました・・これまたシッポきれませんね・・なかなか・・








 

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/09/30 17:08】 | MHF
トラックバック(0) |


AL
尻尾切った事ないな~。(必要に迫られませんので)

ただ、尻尾切断は尻尾打撃(ダメ蓄積)+切断で切れやすいと聞いたような気がします。

是非今度お試しあれ。

おめめ~
miyu
しぽ切りおめです~♪
うんうん、ALさんの仰る通りシポへの打撃ダメは
有効みたいですよ~w
まぁ、もうお腹いっぱいでしょうがw

私もいままでなんとなくハンマで行ってて
『あたま~』『つめ~』とか言われてたけど・・・
そんなに責任重大だったんですね><
(無知ってこわいw)
あと、グレンゼルブってシポ切れるの?
検証してくださ~いw
でわでわ


ナオ
マーチさん、こんにちは。
アクラの尻尾切り、お疲れさまでした。私も初めて切りましたけど、協力して切るので、達成感がありました。ありがとうございました。
グレンの尻尾切り、エスピと同じで捕獲できるまで弱ったら切れるようです。

あと、話かわりますが、2ndキャラ、秘密にするの止めようかと思います。わがままいって、振り回したみたいでごめんなさい。

長文乱文失礼しました。
では、またメゼポルタで。

ひじょ~に
ひろしです♪
気になる!

尻尾の先が綺麗やなぁ~

>4回目は・・録るの忘れましたWW・・・本番に弱い・・私
www見たかったのにぃ~




おつかりですた~♪
ロベシ
ロベシです!!

いあー、切れますたねw
ハンマーでシポ殴るってゆーこーなんですね、シラナカタ
破壊後はすっかりさぼってましたよ。

たのしく遊ばしてもらってありがとです
またやりましょー♪

そうなんだ・・
マーチにございます
ALさん・・毎度!

そうなんだ・・ハンマも仕事あったんだ・・

でも・・重責を背負っての部位破壊の後は・・

のんびり見てて欲しいと思うのは・・私だけ??

Re: おめめ~
マーチにございます
どうも・・みゆうさん・・毎度!

それが・・お腹いっぱいだったんですが・・
ランナー付き双剣が・・思いのほか楽しいんで・・
またいってもいいかな~なんて・・

グレンゼブルのしっぽ・・きれるそうですよ~・・

Re: タイトルなし
マーチにございます
ナオさん・・毎度!
楽しかったですね~・・でも、ハンマー・・大変でしたね~
あのプレッシャーを考えただけで・・・・コワッ

ん?そうなんですか・・
足をひきずってからもしっぽ攻撃したんですが・・
きれませんでした・・しんじゃった・・

いえいえ・・お気になさらずに・・

Re: ひじょ~に
マーチにございます
ひろしです♪さん・・毎度~・・

あの尻尾の先・・じつは爆発するんですww

いや~・・・スミマセン・・

キャリさんが・・録画してみせてくれますよww

Re: おつかりですた~♪
マーチにございます
ロベさん・・毎度!
いや~・・楽しかったっすww

いやいや!!ハンマさんは、破壊後のんびりしててもらわないと・・
ハモノ部隊の見せ場が・・

今度の召集はグレンゼブルかな?

コメントを閉じる▲
