MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

前回の記事に書いてたんんですが・・・


7航路クリアしました~ww  やっと終わった~ww
(実際は終わってはないww  まだ8航路が・・  やんないけどww )



トモゾー師匠やナッツさん、ロベさん、たいやきマスターに手伝ってもらって・・・

なんとか最後まで頑張れました・・・ ありがとございました 



1航路・・・約30分かかりますんで・・・キツかった   1日3航路ぐらい・・・

トモゾー師匠に手伝ってもらった608航路なんて・・・1時間かかりましたしww



でも・・とりあえず7航路クリアで・・・超限定航路が貼れるよになりました




で・・・月曜の属バン  火曜のミラトリ   やってきました~



キャラバンの進み具合はというと・・・・  

3段階強化済みで、色は250平均ぐらい  貯金は150万cpぐらい・・・ 先  長いっすww 



まずは属バン・・・この日は大錬の日だったんで、プレアシいれて・・・色が42


 
以前・・団長に連れてってもらった時に作ったキャラバンガンⅡがあったんで・・・それでいきました

キャラガンⅢは・・・銅鉱石が7個たんないので作れません・・・ていうか、作りませんww

実際・・ⅠでもⅢでも・・・あんま変わんないしww



で・・その夜、12時過ぎてたんですが・・・・キャラバン区で募集をかけると・・・

あっというまに4にんそろいまして・・・のんびり属バン開始ですww

(トモゾー師匠と行きましょうと話ししてたんですが・・・いませんでした  (*ΦωΦ)  )



皆さん、ご存知だと思うので・・はしょりますが


最初フルフルが火炎を頭(約3発なのでスグ)・・・

黒グラが氷結を腹(スグ)・・・

ドドブラが火炎を頭(スグ)・・

バサ変が電撃を腹(サブじゃなく討伐でも・・スグ)・・

で・・・ラー変・・・・このラー変は、サブなんですが・・・

一緒に参加した方がやってたんですが・・・簡単だったので紹介します
(もしかして・・・定番?ww)



開幕・・・もどりでベース  そろってエリアイン・・・

手前の溶岩の横あたりにシビレを設置して閃光・・・・あとはラーが来るのを待つww
(結構・・すぐきますww)

で・・罠にかかったら全力で攻撃・・・サブ達成でオワリ  

罠から出る前にサブ達成になるから・・・簡単です  怖くないしww  



それと・・余談なんですが  最初ベースから始まったら・・ず~~っとベースからなんですね・・・知らなかった  orz



なんやかんやで・・・2時間半頑張りましたww




で・・火曜は、7時くらいに時間がとれましたんで・・・2時間くらいミラトリ廻しました



とりあえず・・剥ぎ砲術ドラカナ装備をつくりまして・・・

まあ・・なんでもいいんでしょうけど・・・こんな感じで


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 皮剥珠, 速手珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  力投珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 速手珠, 速手珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●○ 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:379 スロット:■1□0●8○1 火:-4 水:14 雷:8 氷:2 龍:8

剥ぎ取り名人,装填数UP,受け身,反動軽減+1,投擲技術UP
高速剥ぎ取り&採取,砲術師,ダメージ回復速度-1


アシエルの薬で大錬に変えて・・・キャラバン区に行って見ると・・

募集を待ってる剥ぎドラカナがちらほら・・・



チャットで「ミラトリいきませんか?」といれると快諾・・ 

ということで・・初ミラトリへww




最初のボレアス・・・麻痺2を2発撃って榴弾1超速射・・・オシマイ

次がバルカン・・・麻痺2を2発撃って榴弾1超速射・・・オシマイ

最後がルーツ・・・いきなり榴弾1超速射・・・通常2超速射1リロ・・・オシマイ



最初のボレアスとルーツは・・・特にない感じで終わるんですが・・・・



バルカンはグダりましたww  もちろん私のせいでww



開幕・・貼り主が閃光投げてバルカンの向きを変えさせるんですが・・・
(そのままやっちゃうと・・頭が埋まっちゃって剥げなくなるんで・・・)

麻痺2を撃つのが遅れちゃって・・・・バルカンがとんでっちゃう><




開幕・・バルカンの足元から始まるんですが・・・ショートカットで閃光投げて

シッポがじゃまでコロリンで離れるんですが・・

コロリンして麻痺2をリロして1発・・・2発・・・あっ!とんでっちゃった!  スミマセン><

って感じになりまして・・・かなりヨワリマシタ 




これですね~・・・あとで気づいたんですが・・・




閃光投げたあと・・バルカンに発覚した時に・・ビクッとなってましたww 
 

珠強化した後・・・スキル選択してなかったww  

 
それで遅れたんだと・・・思いたいww  




しかし・・・こんな地雷に・・・2時間もお付き合いいただきまして

ご一緒してくれたみなさん・・・ありがとございました


ミラトリが終わった時点で・・・4段階強化して色が500ぐらい

300万CPぐらいになってました・・・・



まあ・・そんなこんなで・・・しばらくは続きますね 
(後・・3~4回?) 



しかし・・これに懲りずに来週もやりますよ~  ヾ(・д・`)ォィォィ















FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/06/14 17:19】 | MHF
トラックバック(0) |


こに
今日から韋駄天らしいですよ~

No title
かな
お久しぶりですっ。

属バン、私やったことないんです…
そんなに早く終わるんですね。
いつかやってみようかな♪

そそ、韋駄天始まるらしいですよ~((┘゚∀゚)┘
(コニさんに便乗ww)

おや?参加するもんだと・・・
march
あ~~っ  そういやそんなの来てましたね・・・・

私は・・あのガンが作れないんで・・・・

そそ・・(幸)使うやつ・・・・・・

参加は・・・・・・



ブルートかブロスでしますww

コニさんも下見に帰ってきてたじゃんww 参加はよww

どうもコニさんが帰ってくるらしいですよ・・
march
カナさん毎度~

おひさですね d(*>▽<*) 新婚生活を満喫してますでしょうかww

なんか聞いた話ですと・・

あの韋駄天王子のコニさんが・・・

帰ってくるらしいですよww

まあ・・私は・・・いいガンが見繕えないんで・・

参加だけですけどね~ww (すでに言い訳感満載・・・)

まあ・・とりあえずみんなで盛り上がっていきましょう



え・・・><;
こに
(幸)って・・・、調べてみたらシュバルツなんちゃらっていうドイツっぽいやつですか??
そんなもの存在すら知らなかった私は、げべーあ で行く気満々でしだが、なにか?orz

コメントを閉じる▲
