MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。最近・・めっきりソロずいてるマーチです・・

クイナ団長に・・ブログがさぼり気味~と怒られましたんで・・更新してみますww

といっても・・あんま書くことないですww


じつは・・最近・・剛ナナにはまってまして・・

いまだクリアできてませんww・・もう20回はいったんですが・・

後半・・怒りまくってる時のターボかかわせんww

これをクリアしたら記事にしようと思ってたら・・クリアできんww



なので・・近況でも・・

今・・メゼポでは・・ふざけた韋駄天が開催されてますが・・

まだ・・1回もやってません・・orz

・・1億zほしいんですが・・肉焼いたことないし(Fでは・・ですww)

一人ではダルいし・・このままでは放置になるかもww

で・・そんな私がナニをしてるかというと・・

いまさらの「モノブロス」・・「カニさん」・・そして「剛ナナ」

・・・全部ひとりクエww

だいたいの始まりは・・装備を見直そうと思いつき・・

以前手に入れてた「レアル」をベースにつくろうかな~~と

で・・頭を「イーリスピアスsp」で残りを「レアル」で・・

そうなると・・当然せこい強化素材が・・ナイ!

そう!あれです・・火竜の鱗ですww

で・・下位レウスに行くんですが・・まあ・・ラスタとふたりで・・

近接装備は手付かずだったので・・なんか・・スキルがせこい!

で・・このさい近接もなんかつくろーっ  と思い立ち・・

じゃあ・・切れ味+1でもつけちゃおうか・・となりまして・・

私・・パッケ装備の「テクスト」なるものを持ってまして

それの頭をつかって作っちゃおうww となりました・・

が・・やっぱり素材がない!! で・・結局・・またレウスにいきましたww

で・・スキル発動のために匠珠が3個いるんで・・赤い角がいります・・9本も・・

「モノブロス」・・いきました・・ガンで・・9回ww

ひさびさにいきました・・火事場ガンなんですぐに終わるとはいえ・・ダルかった・・

なんやかんやで・・なんとか強化も済み切れ味はつけたんですが・・今度は剛力珠がナス!

む!・・・・え~~~と・・近接は・・放置の方向で・・

で・・この装備で素材集め・・ドスランポスやレウスや剛種いのししや剛種ドスランポス・・

・・・でも・・剛いのししの死なないことww 

ハンマーでいったんですが(エスピのやつ・・未強化ですが)

ずっとピヨってるんですが・・コイツが・・なかなか死なない・・10分以上かかりますww

ずーーーっと縦3・・10分以上・・いい精神鍛錬になりましたww

で・・テクストも最終強化できまして・・レアルも完成・・

結局・・「レアル」は耳栓どまり・・無音珠Gがいるんで・・またここで放置・・

で・・激運ガン装備もつくろっかな~っと思いまして・・

「スフィア」ベースで、頭にギザミRつけて・・

・・・また素材がない・・かにの・・

で・・かに・・いきました・・ラスタとふたりで・・

まず・・ギザミキャップをつくって・・ギザミUにして・・

これ・・鋭爪が・・いっぱいいりますww

またも連戦・・延々かにをたたきにいきましたww

それでもなんとか集まり・・ギザミRに昇格!!

で・・ガチャガチャと珠をつけて・・・

高耳・火事場・反動2・装填数・激運・・まではいけたんですが・・装填速度がつかない

とりあえず・・装填速度1でもつけば・・ライトならつかえるんで・・

いろいろやりくりしてると・・装填速度の珠(名前わすれましたww)4個でなんとか発動するみたい

え~~~と・・珠を作るのに七色尾羽根??・・ない・・1個も・・

・・・・またヒプか・・ダルいな・・

で・・放置してます・・


話は変わるんですが・・剛ナナは・・「レアル」でいってます・・

耳栓でいいみたいなんで・・

睡眠爆破2で・・毒弾調合撃ちです・・

だいぶ慣れたんで・・最初のころよりはマシになりましたww

最初は・・決戦場??にはいってすぐに毒弾撃って・・

いきなりダッシュで死んだりしてましたww 

最近は・・睡眠爆破2回を終わらせ・・毒弾調合撃ちをしてるんですが・・

怒ってばっかで・・ターボがききまくりww

調合しながら死んだり・・ダッシュくらって死んだり・・

とくに多いのが・・ひるみキャンセルの突進です・・

ついつい撃っちゃうんですよね~・・ダメだとわかってんのに・・何発っも・・

まあ・・クリアできたら・・うれしそうに更新します~~


それと・・くーさん(くーたろうさん)と剛パリアいきました・・

一応・・2たり・・火事場ライトガンでガチで・・

まあ・・ポロポロ乙りましたが・・リタは1回だけでしたんで・・ヨシかと・・

パリアさんも・・弱っちいんで・・楽しいです

このぐらいが・・私のレベルに合ってるかな~と・・

それに比べ・・ロベさんとあいりんさん・・ナオさんといった「剛テオ」・・

地獄でしたww  5回ぐらいいって10回以上乙・・まさに一人舞台・・

ご一緒してくれたみなさん・・ご迷惑をおかけしました・・

練習しておきますんで・・今度リベお願いしますね~~

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/11/22 17:51】 | MHF
トラックバック(0) |

やってますね~^^
Cony
剛種やってますね~
剛ナナ、そこまでいけるだけでもすごいです。
あのキレる変化球(突進)に乙った瞬間、
「ナナはしばらくないな」
と確信した、Conyはまだまだ甘ちゃんです><

貰ったチケ、使わずにボックスで埃まるけですw

にょほほw
miyu
おひさです♪

剛なな・・・私もまだクリアしてないです><
た~ぼイヤで全然行ってないですw

あ!ま~ちさん睡眠爆破後回しにしたらどですか?
後半はすぐにムキ~ってなるから
キャンセル突進とか恐いですよね?
でも睡眠弾って石ころ並のダメで怒んないから
事故も減るんぢゃないかな~とw
クリアもしてない私が言ってみましたw><
私もガンバラネバ・・・



AL
合言葉は、右ナナめ45度。

ナナだけにw

テオも同じ立ち回りだよ♪



Re: やってますね~^^
まあち
コニさん・・毎度!
え~~と・・剛種は・・行ってるだけね・・
ナナの変化球は・・カーブは切れてるけど・・シュートはセコイから・・
右ナナめ45°なのだ(合言葉ww)
今度剛パリアいきましょーっ


Re: にょほほw
まあち
ども~・・みゆうさん・・毎度でし
みゆうさんのアドバイスのおかげでクリアできちゃったww
ありがとーーっ
でも・・お腹いっぱいなんで・・しばらくはいいかも・・

Re: タイトルなし
まあち
ほうっ・・そうか・・テオも・・

あっ・・アルさん・・毎度!

よし!今度はテオを血祭りに・・アゲラレソウww 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やってますね~^^
剛種やってますね~
剛ナナ、そこまでいけるだけでもすごいです。
あのキレる変化球(突進)に乙った瞬間、
「ナナはしばらくないな」
と確信した、Conyはまだまだ甘ちゃんです><

貰ったチケ、使わずにボックスで埃まるけですw
2010/11/22(Mon) 22:39 | URL  | Cony #-[ 編集]
にょほほw
おひさです♪

剛なな・・・私もまだクリアしてないです><
た~ぼイヤで全然行ってないですw

あ!ま~ちさん睡眠爆破後回しにしたらどですか?
後半はすぐにムキ~ってなるから
キャンセル突進とか恐いですよね?
でも睡眠弾って石ころ並のダメで怒んないから
事故も減るんぢゃないかな~とw
クリアもしてない私が言ってみましたw><
私もガンバラネバ・・・
2010/11/23(Tue) 09:59 | URL  | miyu #-[ 編集]
合言葉は、右ナナめ45度。

ナナだけにw

テオも同じ立ち回りだよ♪

2010/11/23(Tue) 14:45 | URL  | AL #-[ 編集]
Re: やってますね~^^
コニさん・・毎度!
え~~と・・剛種は・・行ってるだけね・・
ナナの変化球は・・カーブは切れてるけど・・シュートはセコイから・・
右ナナめ45°なのだ(合言葉ww)
今度剛パリアいきましょーっ
2010/11/23(Tue) 16:03 | URL  | まあち #-[ 編集]
Re: にょほほw
ども~・・みゆうさん・・毎度でし
みゆうさんのアドバイスのおかげでクリアできちゃったww
ありがとーーっ
でも・・お腹いっぱいなんで・・しばらくはいいかも・・
2010/11/23(Tue) 16:05 | URL  | まあち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほうっ・・そうか・・テオも・・

あっ・・アルさん・・毎度!

よし!今度はテオを血祭りに・・アゲラレソウww 
2010/11/23(Tue) 16:08 | URL  | まあち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
