MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども・・おひさしぶりです・・

最近・・ブログ更新が頭の中から消えてしまっていたマーチです・・

装備作りやなんやかんや・・まあ・・忙しかったわけですww(なんちゃって)


で・・フロンティアもシーズン10になりまして・・いろいろ変わりました

アクションが追加になったり・・武器が追加になったり・・

剛にゃ武器なるものも追加になったり・・ (2回ひきましたが・・ハズレww)


いろいろ変わった中でも1番気になるのは「毒・麻痺弱体化」・・切実です

いろいろみてると・・通常弾と同じになっちゃったみたいorz

まあ・・本来の姿にもどったわけなんですが・・
(なんでフロンティアだけこんなに効くんだろ??なんておもってましたから・・)

でも・・まあ・・今までらくしてた「つけ」が・・剛ナナにも orz

毒麻痺のダメージだけでは・・討伐は無理なんで・・

肉質無視の拡散メインか・・通常・貫通メインのタイマン勝負か・・

ムムム・・・・・ムズカシイところです・・・

イロイロ考えたんですが・・やはり男らしく・・拡散バラまくことにしましたww

で・・装備を整えて・・毒麻痺と拡散2メインで・・あかねこガンでww

結果は・・弾ぎれww

毒1と毒2・・麻痺1と麻痺2・・拡散1と拡散2(調合分も)・・榴弾1と・・

ダメージ的にはたりてるはずなんですが・・弾なくなりました

拡散・・ムズカシイですね~・・うまく乗せれないww

だいぶ・・こぼれちゃってる訳ですね・・

う~~~~ん・・・・・じゃあ・・シャーナイ!!

貫通メインでいくかっ・・

で・・こんな装備でいってみました・・

武器スロットなし
捨身のピアス      Lv7   34  ●● 報珠
ハンターRレジスト  Lv7   50  ●● 弾穴珠, 針穴珠
アルマFガード・※   Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
スフィアFコート    Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
スフィアFブーツ    Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
服Pスロット2     ★★  底力カフPB1

防御値:342 スロット: 火:8 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

「激運」,狙い撃ち,餓狼+2,火事場力+2,麻痺半減
見切り+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【小】

激運は・・最重要スキルですww

ガンは・・フォートビショップ・・おまけ武器です

攻撃360・・通常2速射で貫通1・2・3が撃てます・・サポ弾うてませんww

反動軽減がないんで・・貫通3は撃てません・・怖すぎてww

最初・・通常2速射で攻撃してて・即乙しました・・速射はヤバす

で・・貫通1と2しか撃たない決意をしまして・・再度挑戦

貫通2から撃ち始め・・つづいて貫通1・・効いてる感じゼロww

貫通1を撃ってるとガロウ発動・・したんですが・・しっぽくらって乙ww

爆弾とポルタクッキーで火事場発動して・・貫通1・2調合して再度決戦場へ・・
 
また貫通2から撃ち始め・・このあたりで体力半分の咆哮・・だったと思いますww

貫通2を撃ち終わり・・貫通1を撃ちはじめます・・

このころになると・・常時ターボですね・・

もうすこしかな??とか思ってると・・怒りキャンセルをよけきれず乙・・orz

またまた・・火事場発動して貫通1を調合して決戦場へ・・

程なく・・「メインターゲットを達成しました・・」

なんとか・・ほんと・・なんとか討伐・・25分針・・つかれました

一体・・何発撃ったんだろ?? 

貫通1も20発ぐらいあまってました 調合用の「から骨小」もあまってたんですが

疲れ果てて・・覚えてませんww

かかった時間も覚えてませんww

それほど疲れ果ててました・・・orz

実際・・ダメがはいるのはシッポなんですが・・振り向きでシッポ狙えません

腹あたりから打ち込んでますんで・・ダメがどのくらいなのか??

ちゃんと当たってるのか??  さっぱりワカリマセン??

でも・・弾たりましたんで・・それがわかっただけでもヨシかと・・

常時火事場ガロウなら・・時間も短縮できるでしょうし・・

今・・討伐の証・・8枚・・あと・・22枚ww

「悪女」への道は遠いww

ん?なんでそんなのいるんだって? そりゃーっ・・なんとなくですww


























スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2011/02/03 22:45】 | MHF
トラックバック(0) |

DEAR まちさん
AITYですヽ(゚▽゚)
わたしはまだチャレンジしてみてないけど、
これからは北斗がいいのかなって思ってます~

通常2速射だと撃ち終わりまでながいし、
貫通なら4発だしいけるのかな~って思ってます。が、、、
まだ1度しか討伐したことないので、
なんともいえません~~。。。

新ディア音ハメもけっこうシビアだし、
今回の補正でだいぶかわってきそうですね~

先生毎度~~
まあち
毎度です・・
あの~~っ・・
いまだ剛ガロン未クリなんですがww
北斗への道も・・遠い・・みたい
今度は貫通速射でもいってみます・・
先生も是非記事かいてね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DEAR まちさん
わたしはまだチャレンジしてみてないけど、
これからは北斗がいいのかなって思ってます~

通常2速射だと撃ち終わりまでながいし、
貫通なら4発だしいけるのかな~って思ってます。が、、、
まだ1度しか討伐したことないので、
なんともいえません~~。。。

新ディア音ハメもけっこうシビアだし、
今回の補正でだいぶかわってきそうですね~
2011/02/04(Fri) 12:28 | URL  | AITYですヽ(゚▽゚) #-[ 編集]
先生毎度~~
毎度です・・
あの~~っ・・
いまだ剛ガロン未クリなんですがww
北斗への道も・・遠い・・みたい
今度は貫通速射でもいってみます・・
先生も是非記事かいてね~
2011/02/04(Fri) 18:15 | URL  | まあち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
