MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども~ 最近「57」(ごーなな)しかいってないマーチです

あっ・・せっかくブログをのぞいていただいたんですが・・

攻略記事ではありませんので・・スミマセンww
 

「毒麻痺減退化」以降・・いろいろやってみて

自分なりのお手軽レシピができたんで・・書いてみました

といっても装備や立ち回りが「お手軽」というだけで

クエ自体が「お手軽」というわけでは決してありませんのであしからず・・


今回使用するのは・・爆発系の弾・・拡散と榴弾になります

あっ・・それと毒弾もww

やはり肉質無視の爆発系が楽なんで・・メインは拡散1と2

これは調合分ももっていきます

それと拡散3と榴弾1・2・3  あと・・毒弾の1と2・・

ガンは・・「あかねこガン」です

拡散の装填数がデフォで3なので・・榴弾も毒もうてるし・・いいかな~とww

あと・・必要スキルは「反動軽減2」のみww

あとはご希望で「装填速度」なり「装填数」なり「激運」なりつけてもらえれば・・

少しは楽に進められるかと・・

それと・・防御をあげて1撃は耐えれるようにしておくと楽ですww

ね!・・お手軽でしょ・・火事場いらないしww

連戦も・・なんとか耐えれますネ  これなら



ここで・・とりあえず簡単にダメ計算すると・・(好きなもんで・・計算ww)

全弾ヒットしたとすると・・およそ7400  「57」が4800なんで・・余裕でしょ??

内訳は・・

毒が2回で       600

拡散1が調合含めて   850

拡散2が調合含めて  4660

拡散3が        330

榴弾1が速射で     390

榴弾2が        260

榴弾3が        320

となります・・   

でも・・こぼれちゃうんですよね~  拡散2が・・

あわてて狙うと・・下手するとたりなくなっちゃう

なんで・・15ラスタ~18ラスタ狙いで・・気楽にいきます


開幕・・毒2で毒らせ・・持ち込みの弾を順次撃っていきます・・ 

1回目のターボが終わったら残りの毒2と毒1で2回目の毒にします・・

持ち込みの弾を全部撃ったら・・拡散2の調合撃ちです・・

(先に拡散2の調合撃ちも・・アリかと・・)

基本・・ブレスか粉塵の時にしか攻撃しません

他にも攻撃チャンスはあるんですけど・・無理するとこぼれちゃって・・

榴弾や毒ならいいんですけど・・拡散は・・当たってから爆発までにラグがあるから・・

それと・・57が向きを変えたときに・・近くにいると粉塵やブレスを誘発させやすいみたいです

それと・・くらっても・・無理に回復しませんww

単純に5回クラってもいい計算になりますんで・・お手軽ですww 

え~~と・・ハズカシイんですが・・先日録った動画をアップしてみます・・

参考にならないと思いますが・・ユルい感じでみてもらえればww


[広告] VPS
  
これは・・先に拡散2調合撃ちしてます・・

え~~・・カフも間違えてますし・・珠もつけ間違えてますww

しかも1乙してますww

こんなダルい感じでもいけるんで・・是非お試しあれ~






 






FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2011/02/09 12:26】 | MHF
トラックバック(0) |

DEAR まちさん
AITYですヽ(゚▽゚)
おつかれです~!

ななたん。。。私の必要な枚数は片手分の30枚。
手元には1。。。
一回クエが20分として残り29枚。
20 X 29 = 580分
580÷60 = 9.6時間

無理です。リタしますね。。。


のあ★
マーチさん、57w?おつかれさまです!
動画G☆Jです^^v
私もまたドラカナで57行きたいですが、
調合分…魚…´q`あぁ …
ってな事態ですのでw、
次回はマーチさん作戦でがんばってこようと思いまふ^^b


まあち
AITY先生へ・・

なぬ! リタて・・
先生の得意分野では?

まあ・・韋駄天がんばってくれれば
それでいいんですが・・

のあさんへ・・

確かに・・釣りは・・いやかもww
うまい方がやれば早いと思いますんで
是非是非やってみてください~



57、5963
Cony
剛ナナってやっぱクリアできるんですね!
知らなかった・・・orz
(ガンス無理W

またガン装備をいじったんで、今度まあちさんの戦法試してみますね^^
動画参考になりました~
ご苦労様です@@ゞ


まあち
コニさんへ・・
昨日は剛テオありがとでした
またいきましょーっ

剛ナナ・・シンドイッスww
ハンマ・・無理でした・・

この戦法は・・ユルユルなんで・・
試してみてくださいww


8109
ハンマーで1回ライトで2回イケましたよー
ライトの方が(気分的にも)楽でした(*`艸´)
拡散1、2調合分と毒2回分、タルG睡眠爆破2回分で拡散が余る感じでしたー。
(玉切れ怖いのでいろいろ持って行ってましたけどね(゚Д゚)b


まあち
8109さんへ・・
ほほぅ・・やりますね~
ハンマでクリアはすごいな~
今度から「スタンプ先生」と呼びますね~
(韋駄天もがんばってよ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DEAR まちさん
おつかれです~!

ななたん。。。私の必要な枚数は片手分の30枚。
手元には1。。。
一回クエが20分として残り29枚。
20 X 29 = 580分
580÷60 = 9.6時間

無理です。リタしますね。。。
2011/02/09(Wed) 14:36 | URL  | AITYですヽ(゚▽゚) #-[ 編集]
マーチさん、57w?おつかれさまです!
動画G☆Jです^^v
私もまたドラカナで57行きたいですが、
調合分…魚…´q`あぁ …
ってな事態ですのでw、
次回はマーチさん作戦でがんばってこようと思いまふ^^b
2011/02/09(Wed) 19:32 | URL  | のあ★ #-[ 編集]
AITY先生へ・・

なぬ! リタて・・
先生の得意分野では?

まあ・・韋駄天がんばってくれれば
それでいいんですが・・

のあさんへ・・

確かに・・釣りは・・いやかもww
うまい方がやれば早いと思いますんで
是非是非やってみてください~

2011/02/09(Wed) 21:46 | URL  | まあち #-[ 編集]
57、5963
剛ナナってやっぱクリアできるんですね!
知らなかった・・・orz
(ガンス無理W

またガン装備をいじったんで、今度まあちさんの戦法試してみますね^^
動画参考になりました~
ご苦労様です@@ゞ
2011/02/10(Thu) 00:59 | URL  | Cony #-[ 編集]
コニさんへ・・
昨日は剛テオありがとでした
またいきましょーっ

剛ナナ・・シンドイッスww
ハンマ・・無理でした・・

この戦法は・・ユルユルなんで・・
試してみてくださいww
2011/02/10(Thu) 18:40 | URL  | まあち #-[ 編集]
ハンマーで1回ライトで2回イケましたよー
ライトの方が(気分的にも)楽でした(*`艸´)
拡散1、2調合分と毒2回分、タルG睡眠爆破2回分で拡散が余る感じでしたー。
(玉切れ怖いのでいろいろ持って行ってましたけどね(゚Д゚)b
2011/02/11(Fri) 04:16 | URL  | 8109 #-[ 編集]
8109さんへ・・
ほほぅ・・やりますね~
ハンマでクリアはすごいな~
今度から「スタンプ先生」と呼びますね~
(韋駄天もがんばってよ)
2011/02/11(Fri) 15:55 | URL  | まあち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
