MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども・・マーチです・・

剛種ウイーク満喫してますでしょうか??

昨晩も11時過ぎにインしまして・・剛ガロンやりましたww

「ゆる~くみゃひかくしゃん」部屋つくりましてww

団チャで案内すると・・コニさんがきてくれまして・・ほか、いろんな方とご一緒しました

楽しかったですww ギスギスしそうなクエですが・・終始ゆる~~くww

おかげで証も@2となり・・もうひとがんばりになりました

証が集まったら・・しばらくはやんないかな~?とは思いますが・・

またゆる~い部屋つくってみたいなと思います



ところで・・皆さん・・「神龍苔や神龍木」はどうやって集めてます??
(あっ・・皆さんはすでに・・集め終わってますか・・)

塔ヤマツやったり・・街ヤマツやったり・・マイトレ冒険屋でとりにいかせたりww

なかなか集まりませんよね・・・コレ・・orz

だいたい本体の剥ぎ取りが5パー・・ しんどすぎるww

しかも・・いまさら塔ヤマツを募集しても・・ぜんぜん集まりません・・・

これは・・やっぱソロか・・・しかしソロはね~~・・・悩むところです


で・・少々前の話になりますが・・spハンマのパープルベアの強化をしておりまして・・

これ・・レベル5と6の強化に龍苔と神龍苔がいるんですよね~・・・orz

さてさて・・どうしたもんか・・・・

で・・いろいろ見てると・・   おおぅ!いいのあるじゃん!

塔ヤマツサブクリで背中を剥ぐんですが・・なんかお手軽そうww

なになに・・火事場の氷双剣で足を切って落として背中はいでサブクリ・・・2人で5ラスタ・・

うむむ・・なんか楽そうな臭いが・・・プンプン・・

で・・ソロでいきました・・

双剣は・・イベントガロンの氷のヤツ・・なんちゃら(純白)  

これ・・ラファよりいいんですよね~白ゲージあるし・・リーチ極短だけどww 

火事場切れ味ランナー装備で モドリ玉と栄養Gと回復薬だけもっていきます・・ 砥石はいらないかな?

ベースからヤマツのいる所に行く間に火事場を適当に発動して・・

ヤマツがいる所についたら・・いつもの場所の所の1段下(階段を1つ上がったところです)で待機です

2回雷光虫を吐き出します・・その時にちょうど足が切れる感じになりますんで・・

乱舞を1回当てます・・計2回(たまにブレスがくるんですが・・くらっても死にませんから・・すかさず回復ww)

ここでヤマツが向きを変えますんで・・1段上がっていつもの場所へ・・

ここでは雷光虫をはいたり・・すいこみしたり抱きついたりしますんで・・

雷光虫を鬼人化して処理しながら・・だきつきやすいこみの時に乱舞を当てます・・

まず乙ることはないんで・・落ち着いてやりますww

ボチボチやってると・・サブクリになるんですが・・もう1回乱舞を当てるとヤマツが落ちていきます

計算上では・・乱舞1回で足のひるみになりますんで・・乱舞8回で落ちます
(私の場合・・先にサブになって・・次の攻撃で落ちてました・・)

で・・背中に乗って剥いで・・降りてモドリ玉でベースに帰ってサブクリ・・・

簡単でしょ・・これ・・だいたい8ラスタです

私は3~4回で揃いました・・背中剥ぎは10パーなんで・・結構でます

いまさらですが・・もし必要になったら是非お試しを~






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2011/04/09 12:55】 | MHF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
