MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども~ ロックラの住人と化してるマーチです

昨晩なんかだと、自由区だけで・・2000人ぐらいの方がインしており・・まだまだ、ロックラックも賑わっております

システム的には、トライ・・楽しいんですけどね~  内容がしょぼいから・・

トライG・・Wiiでだせよな~  課金でもいいから~  ( ・`ω・´)モウ・・
 


で・・今回、はだかでジョーに挑んでる装備なんですが・・

IMG_0826.jpg  



F:雷迅砲サンダークルス B:イビルマシーン S:雷砲サンダークルス
重量:55 攻撃:300 会心:0 スロ:○○○ 飛距離:0.80
リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:左小(弱軽減)
 シールド
 
通常 5/4/7  水冷 3
貫通 5/4/3  電撃 3
散弾 1/3/3  滅龍 1
徹甲 0/0/2  斬裂 1
竜撃 3/0/0  水中 3/1
回復 0/2   鬼人 0/3
毒弾 1/0   硬化 2/0
麻痺 0/2   捕獲 2
減気 2      ペ弾 2

俗に言う・・keiさんモデルです    貫通1メインですね・・

昨年、Fに移籍する前に挑んでた時は・・違う構成のガンでいってたんですが

なんとなく・・これにしてみましたww

お守りは・・回避性能+7スロ2に光避と回避を入れて、回避性能1を発動してます
 
IMG_0827.jpg 

(爆弾強化+2が付いてるのは・・以前「ボマー」で挑んでたときの名残ですww)

もって行くのは・・貫通1と調合分、貫通2と調合分、そして貫通3です 



クエの流れとしては・・開幕、眠りなま肉を置いて貫通1から撃ち始めます

だいたい・・すぐ肉食べて寝ますんで・・大タルG置いて落とし穴設置・・

後は、貫通1を撃ち終わったら貫通2・・エリア移動したら貫通1調合して、また貫通1を撃ちます

で・・ジョーがスタミナ切れたら閃光投げます・・ まあ、こんな感じです



立ち回りは、ブンブンは基本・・足元抜けます  

ちょっと距離があって抜けるの怖い時は、ブンブンが始まる時に外側にコロリ・・

で、回り込みながら・・しっぽを避けるためにコロリ・・

ベリベリは・・基本回避・・近すぎて怖い時はガードです(連続ガードすると乙りますww)

噛み付きは・・足元方向に回避  そうすると、ジョーが方向転換時に2発入れれるので・・

飛び掛りは、あんまりしてこない印象があるんですが・・まあ、回避ですね

岩飛ばしは・・すこし横に移動して攻撃です



で・・昨晩のことですが

三眼装備(ヘタレなんでww)で練習してたんですが・・うまくいかず・・ヘコみまして・・

まあ・・でも、ラスにはだかでいってみようと思いまして・・装備をはずし、防御1を確認ww

凍土のジョーに出発・・

開幕早々、肉を食って寝ましたんで・・爆弾置いて罠の流れ

「イイ感じジャン・・」 その後も順調に攻撃を重ねていく・・

しかし・・10分針を過ぎたころ、ベリベリの回避を失敗して瀕死(ど根性発動)・・

しかし・・そこにブンブンがきて、回避が間に合わずガードして死亡ww

「ま、まあ・・シャーナイ・・」 

その後は、気を取り直して・・順調に攻撃を重ねる・・

1回・・バギィの唾にやられたんですが・・なんとか「元気ドリンコ」のんでセーフ  あせりましたww

時間も刻々と過ぎていきまして・・すでに35分針・・

弾も、貫通1は撃ちきりまして・・貫通2が少しと貫通3だけ・・

ここで、貫通2の調合分の素材を忘れてることに気づき・・軽くパニックにww

「おいおい・・弾きれは勘弁してよ~~」

残り時間を考えながらも・・攻撃が慎重になります・・

この時点で、少し攻撃しただけで怒るようになってましたんで・・

「もうすぐじゃないの~これ~??」 「たのむよ~ も~~~」

貫通2も撃ちきり、貫通3も残り10発ぐらい・・貫通3は、リロードに時間がかかるので、かなり慎重に攻撃・・

貫通3も、残り3~4発になった時・・・残り10分のアナウンスが・・

しかし・・とうとうヤツが足をひきずる・・ (つд⊂)ゴシゴシ



キターーー!  コレーーー!  d(*>▽<*)



すぐさま武器をしまってダッシュ  エリア1で閃光投げてシビレ罠設置・・

落ち着いて捕獲弾を当てて・・・待ちに待った瞬間が・・

 「メインターゲットを達成しました!」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

長かった・・・・

はだかでジョーを始めて、約1年半・・とうとう悲願達成です!!

あまりの感動と達成感に・・・おもわず天を仰いでましたww




余談ですが・・最近クエを達成して、こんなに感動したりすることって・・あまり無くなりましたね~

ある意味、寂しいですね・・・・  (´TдT`)



しかし・・ここで、ハッと我に返り・・「シャ、シャシン・・・」   あたふた・・・

IMG_0823.jpg 

ステータス・・これじゃないしww  (時間も装備も判らんww)

あまりに、あたふたしまして・・こんなのしか撮れませんでした・・・・

防御が1なんで・・はだかは間違いないでんですが・・(*ノε`*)アチャー



帰ってから・・余韻に浸りながらハンターノートを見てますと・・

IMG_0825.jpg 

イビルジョーの狩猟数・・191頭・・・

私の場合・・レイアの狩猟数より多いですww

みんなで「ハダカでジョー」をしてた時の思い出が・・よみがえってきます

私にとって・・トライは、やはり故郷でした



これで・・今回の、私のロックラック出張も・・・終わりです

しかし・・楽しかったな~   まだチケットの期間が残ってるんで・・また寄ってみようかな 

 


みなさんも・・是非是非やってみてください  ハマること請け合いですww

声をかけてもらえれば・・おじゃまするかも~ww






























スポンサーサイト

【2011/09/19 12:48】 | MH3
トラックバック(0) |

No title
c

ご無沙汰しておりますが、おめでとうございますの一言を送って就寝とさせていただきます。


なぜならこの後「裸De嫁」をしなければいけないので(;´Д`)アヒアヒ
はたして、防御力1のオイラの股間のランスは何秒間、嫁の猛攻に耐えられるのか・・・・

とても心配です(*´Д`)アヒアヒ
(喜んでるやんけw


ではでは、股遊びに来ますね((´∀`))モスッ
(何しに来たの?w



相変わらず
ひろしです♪
エロ岩C  (笑)

ロックラックお疲れでした~ (詳しく知らないけどw)

コメントありがとです~
まあち
cさんへ・・
ども~ ご無沙汰しとります~
ありがとございます~ ひさびさにやると・・楽しかった
機会があれば・・またいきたいとおもいます・・
しかし・・最近、魚釣りの記事ばっかりで・・狩りしてんのかな?なんて
思ってたら・・そんな狩りをしてたんですね><
攻略のカギは・・回避性能ですねww

ひろしです♪さんへ・・
cさん・・相変わらずですねww 安心しましたww
とりあえず・・楽しかったですよ~
せんだっての物語風の記事・・おもしろかったです
また・・あんなのお願いしますね~
 


おめでとう
ChieKana
おめでとさんv-7

 トライ一緒にやってたころの末期にマゾイことやってるなと思ってましたが・・・まーお付き合いもしましたけど(無理やり^^)
 困難なクエストをアイデアと自分のスキルで達成することがモンハンの醍醐味でもありますのでほんまにおめでとうさんです
 これでKEIさんのブログでの階級 大佐やね
 アドパではまだ会ってないので また遊んでね

オメデトウございます♪
sakura
お疲れ様でした♪

トライほんと楽しかったですよね~☆

MH3GやMH4が出るのでまたみんなと会いたいですね~
Wiiで。。。。あっ3DSだったorz


コメントありがとです~
まあち
チエカナさんへ・・
コメありがとね~
いや~~  思い出すね・・朝練してた時とかww
たまには老人街も顔を出しますね(昨晩もいってた・・)
その時は・・延々とナルガとジンオウをヨロww

sakuraさんへ・・
コメありがとです~
当時・・sakuraさんが
いろいろ応援してくれたこと・・思い出しました
そのことへ、なんとか恩返し??できたかな?と・・
もしも・・トライGがwiiに移植されたら・・またいきましょうね~
(ないかww)

管理人のみ閲覧できます
-


おめでとですっ♪
かな
初めましてです<(_ _*)>
AITYちゃんのブログから飛んできて、いつも楽しく読ませていただいてます。

ジョー裸対決、ほんとお見事です(o´∀`ノノ
私もトライの頃はソロでジョーの練習をかなりやりましたが、裸ではやったことないな~(´エ`;)
いつか私もやってみたいと思います!
(トライの課金をする勇気が出たら…ネ)

これからも同じガンナーとして、お互い楽しく狩りをしましょう♪
では失礼します 。。。。。"8-(o・ω・)o

P.S:カメラタイプの記事にも、通りすがりでコメントしたのは私です(*_ _)

も、もしかして・・
まあち
かなさんへ・・
も、もしかして・・・韋駄天スペシャリストのかなさん?です?
韋駄天記事・・読ませてもらってます~ d(*>▽<*)
(なんか・・恐縮です・・)
わざわざコメありがとございます~ 剥げみになりますww
今度の韋駄天も・・頑張りましょうね~~
なんとか100位内目指してがんばりますよ~
かなさんは・・ソード狙ってください・・  d(*>▽<*)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title

ご無沙汰しておりますが、おめでとうございますの一言を送って就寝とさせていただきます。


なぜならこの後「裸De嫁」をしなければいけないので(;´Д`)アヒアヒ
はたして、防御力1のオイラの股間のランスは何秒間、嫁の猛攻に耐えられるのか・・・・

とても心配です(*´Д`)アヒアヒ
(喜んでるやんけw


ではでは、股遊びに来ますね((´∀`))モスッ
(何しに来たの?w

2011/09/20(Tue) 01:22 | URL  | c #-[ 編集]
相変わらず
エロ岩C  (笑)

ロックラックお疲れでした~ (詳しく知らないけどw)
2011/09/20(Tue) 18:53 | URL  | ひろしです♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントありがとです~
cさんへ・・
ども~ ご無沙汰しとります~
ありがとございます~ ひさびさにやると・・楽しかった
機会があれば・・またいきたいとおもいます・・
しかし・・最近、魚釣りの記事ばっかりで・・狩りしてんのかな?なんて
思ってたら・・そんな狩りをしてたんですね><
攻略のカギは・・回避性能ですねww

ひろしです♪さんへ・・
cさん・・相変わらずですねww 安心しましたww
とりあえず・・楽しかったですよ~
せんだっての物語風の記事・・おもしろかったです
また・・あんなのお願いしますね~
 
2011/09/21(Wed) 11:28 | URL  | まあち #-[ 編集]
おめでとう
おめでとさんv-7

 トライ一緒にやってたころの末期にマゾイことやってるなと思ってましたが・・・まーお付き合いもしましたけど(無理やり^^)
 困難なクエストをアイデアと自分のスキルで達成することがモンハンの醍醐味でもありますのでほんまにおめでとうさんです
 これでKEIさんのブログでの階級 大佐やね
 アドパではまだ会ってないので また遊んでね
2011/09/21(Wed) 23:14 | URL  | ChieKana #-[ 編集]
オメデトウございます♪
お疲れ様でした♪

トライほんと楽しかったですよね~☆

MH3GやMH4が出るのでまたみんなと会いたいですね~
Wiiで。。。。あっ3DSだったorz
2011/09/22(Thu) 22:25 | URL  | sakura #-[ 編集]
コメントありがとです~
チエカナさんへ・・
コメありがとね~
いや~~  思い出すね・・朝練してた時とかww
たまには老人街も顔を出しますね(昨晩もいってた・・)
その時は・・延々とナルガとジンオウをヨロww

sakuraさんへ・・
コメありがとです~
当時・・sakuraさんが
いろいろ応援してくれたこと・・思い出しました
そのことへ、なんとか恩返し??できたかな?と・・
もしも・・トライGがwiiに移植されたら・・またいきましょうね~
(ないかww)
2011/09/23(Fri) 12:34 | URL  | まあち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26(Mon) 12:01 |   |  #[ 編集]
おめでとですっ♪
初めましてです<(_ _*)>
AITYちゃんのブログから飛んできて、いつも楽しく読ませていただいてます。

ジョー裸対決、ほんとお見事です(o´∀`ノノ
私もトライの頃はソロでジョーの練習をかなりやりましたが、裸ではやったことないな~(´エ`;)
いつか私もやってみたいと思います!
(トライの課金をする勇気が出たら…ネ)

これからも同じガンナーとして、お互い楽しく狩りをしましょう♪
では失礼します 。。。。。"8-(o・ω・)o

P.S:カメラタイプの記事にも、通りすがりでコメントしたのは私です(*_ _)
2011/09/27(Tue) 11:58 | URL  | かな #NQuTWvPQ[ 編集]
も、もしかして・・
かなさんへ・・
も、もしかして・・・韋駄天スペシャリストのかなさん?です?
韋駄天記事・・読ませてもらってます~ d(*>▽<*)
(なんか・・恐縮です・・)
わざわざコメありがとございます~ 剥げみになりますww
今度の韋駄天も・・頑張りましょうね~~
なんとか100位内目指してがんばりますよ~
かなさんは・・ソード狙ってください・・  d(*>▽<*)


2011/09/27(Tue) 17:41 | URL  | まあち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
