MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども~ みなさん韋駄天おつかりさまです~

新年早々の韋駄天杯・・やっと・・やっと終わりました

疲れました・・   かなり・・・   ( ゚д゚)ポカーン  

前回、かなり残念な結果となりましたので・・   

今回こそは! という思いでがんばりました ・・が、  どうだったんでしょうww



とりあえず今回の流れ的なものでも書いてみますね・・

最初は様子見ということで、武器はブルートで通常2の足ハメ狙い・・12分台でした

その後・・なかなか10分を切れず、貫通も試したりしましたが・・・簡易がうまく使えずホッハ

yasさんやコニさんから情報をいただくも・・いまいち実行できずモヤモヤ・・



いろいろ算段したあげく・・・ボマーはどうなの? となりまして

スロ2の武器・・・S・クロスボウガンをチョイスww  
(どうです?レアでしょ?みなさん聞いたことないでしょ?)

で・・頭狙いに限って電撃弾が効きそうなんで・・・電撃ボマーでやってみましたww



これでかろうじて10分をきったのですが、頭狙いには簡易が必要なのを痛感・・・・

なにかいい方法はないかと考えたあげく・・コントローラーにひと工夫ww

コントローラーの十字キーの上側のレバーに、シリコン製の丸い滑り止めを貼り付けてみた・・

これが思いのほかイイ感じww  d(*>▽<*)  

簡易の時の照準もやりやすくなりました(自分的には・・)
 


しかし・・このS・クロスボウガン   効いてはいるんですが・・装填数が少ない><

リロ多すぎで訳わかんなくなるww



ここで、コニさんから・・ブルート貫通1近接撃ちオンリーがいいとの情報・・・

えっ?  とりにもどるの??とかいいながらチャレンジ・・・

すると・・いきなりの8分台   ・・こ、これか~~ww   い、いけるかもww

そして、コニさんに・・「簡易が難しい~><」とかいってると・・

コニさん  「えっ?簡易いらないでしょ?」

・・・・・・・・・・えっ?  いらないの? 頭狙うのに簡易・・いらないの??

私      「えっ?頭を撃つのに・・・」   

コニさん  「頭狙ってる間に、腹に2発いれれますよ・・横からステッポががいい感じですよww」

そ、そ、そうなんだ~~~ww  水平撃ちでいいんだ~~ww

コニさん  「開幕爆弾で殻壊して・・貫通1近接撃ち! なくなったら取りに戻って・・ドスランはお友達です!」

ドスランはお友達の意味はわかりませんが・・立ち回りの流れはつかめましたww 



簡易がいらなくなってテンションも上がったところでいってみると・・・

あっさりと倒れるギザミww    ( ゚д゚)ポカーン

おいおいww  こんな簡単に やれるのか・・・・
 
はっ! ドスランがまだだった・・・・    ピョンピョン跳ね回るドスラン・・・コ、コノヤロー 

結局、やっつけるのに30秒もかかった・・・><

それでもタイムは、大幅短縮の7分ちょうど・・・    いままでやってたのはナンダッタノカ・・・・ 



その後、なんどか挑戦したんですが・・・   このあたりになるとなかなか伸びず・・      

最終結果は・・   6分4秒   暫定79位のA判定となりました


amarec20120110-071506.jpg  


いや~~  韋駄天は奥が深い・・・  

今回の韋駄天を終わって・・   そんな感じを受けました  

以前からも感じてはいたんですが・・  今回は特に感じました  ウンウン・・ 


なんとか目標だった100位以内はいけた・・かな?
(これで最終結果が、101位とかになってたら・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ モウヤメルカモ・・)

まあ、なんにしろ・・次回もがんばります~  コニさん、yasさん・・次回もヨロですよーww



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/01/10 14:51】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

No title
ドスランのフレ
コニちはー☆
韋駄天おつカニでした^^

最終的にかなりタイム詰めましたね!
ほんと、今回もキツかったです><
ずるずる落ちる暫定順位・・・
なんとか正解?と思える立ち回りに行き着いたのが、最終日の12時過ぎw

恐らく30位以内に入れたと思いますが。。。
ただ、てっぺんは見えどもまだまだ見上げなければ届きそうにもありません~:;

お疲れ様でしたでしたっ
かな
長い韋駄天、お疲れ様でした♪( ´▽`)

今回は思い出したくもないくらい、辛い韋駄天でしたよ。
早くブログも書きたいんですが、忙しくて…

マーチさん、100以内はほぼ確定じゃないですか♪
おめでとですo(^▽^)o

韋駄天の奥深さは、ほんと異常ですよねww
まずはのんびり疲れを癒しましょう( ^_^)/

No title
まあち
コニさんへ・・

いや~ 爆弾が足にすわれてたとは;; どうりで殻壊れんハズ・・
下手したら、爆弾全部つかってたりして><

まあ、なんにしろ・・大変助かりました 次回もヨロピク・・




No title
まあち
かなさんへ・・

今回もおつかりさまでした・・
まあ・・私にはこのあたりが居心地がいいかな
順位的に、これ以上うえを目指すと・・楽しくなくなりそう(自分の中で)ですし・・
プレッシャーで、本当に剥げあがりそうww

そんなプレッシャーの中・・がんばってる皆さんはスゴイ!!
特に公式狙ってるかなさんのプレッシャーたるや・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あまり無理をせず・・がんばってください

機会があれば遊んでくださいね~ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
コニちはー☆
韋駄天おつカニでした^^

最終的にかなりタイム詰めましたね!
ほんと、今回もキツかったです><
ずるずる落ちる暫定順位・・・
なんとか正解?と思える立ち回りに行き着いたのが、最終日の12時過ぎw

恐らく30位以内に入れたと思いますが。。。
ただ、てっぺんは見えどもまだまだ見上げなければ届きそうにもありません~:;
2012/01/10(Tue) 15:38 | URL  | ドスランのフレ #-[ 編集]
お疲れ様でしたでしたっ
長い韋駄天、お疲れ様でした♪( ´▽`)

今回は思い出したくもないくらい、辛い韋駄天でしたよ。
早くブログも書きたいんですが、忙しくて…

マーチさん、100以内はほぼ確定じゃないですか♪
おめでとですo(^▽^)o

韋駄天の奥深さは、ほんと異常ですよねww
まずはのんびり疲れを癒しましょう( ^_^)/
2012/01/11(Wed) 13:16 | URL  | かな #NQuTWvPQ[ 編集]
No title
コニさんへ・・

いや~ 爆弾が足にすわれてたとは;; どうりで殻壊れんハズ・・
下手したら、爆弾全部つかってたりして><

まあ、なんにしろ・・大変助かりました 次回もヨロピク・・


2012/01/13(Fri) 12:26 | URL  | まあち #-[ 編集]
No title
かなさんへ・・

今回もおつかりさまでした・・
まあ・・私にはこのあたりが居心地がいいかな
順位的に、これ以上うえを目指すと・・楽しくなくなりそう(自分の中で)ですし・・
プレッシャーで、本当に剥げあがりそうww

そんなプレッシャーの中・・がんばってる皆さんはスゴイ!!
特に公式狙ってるかなさんのプレッシャーたるや・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あまり無理をせず・・がんばってください

機会があれば遊んでくださいね~ 

2012/01/13(Fri) 12:45 | URL  | まあち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
