MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

どもども~  皆さん・・この韋駄天ウイーク・・どうお過ごしでしょうか?

韋駄天やってる方・・ご苦労さまです  頑張ってください

私はというと・・今回もスルーさせていただきました   スミマセン・・・



スルーして、なにをしてるかというと・・HC剛デュラやってます・・・

というのも・・メンテ明けに、トモゾー師匠のところに遊びにいくと・・・  

ブログ「地雷ガンナーの生きる道」のアンさんがいらっしゃいまして・・・

一緒に、師匠のブログに書いてたディア変を数戦・・・

そうこうしてると・・・クイナ団長がフラリとやってきまして・・

私のラスタを軽くイジり・・その後、クエに参戦・・・

4~5戦で、素材も無事そろった様子・・・で、私の稀珠集めの話になりまして・・

アンさんが・・「剛デュラでもいきますか~?」

剛デュラ・・・・まじで!!  確かに剛ベルより確立いいけど・・・  怖すぎる  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と・・少しビビってると・・クイナ団長が  「HCでいくんだよね~ww」

なぬ!!  HCとな!! ・・・・・ここまで敷居が上がると・・逆に行く気になるのは不思議ww

で・・4人でHC剛デュラ(私は初見でございます・・)を数戦  

これが、思いのほか楽しいときたww  必死で逃げ回りながら・・隙をみて攻撃ww

このスリルと緊張感がたまらんww  しかも! なんとかかんとかクリアできるのもいい!

この日は・・確か4戦して解散・・当然、稀珠なんかでませんけどね・・

そんなこんなで、次の日からは・・時間があるとこれやってますww



しかし・・このHC剛がうがう   隙は多いんですが・・

私ごときのPSでは、攻撃が回避できない  (´;ω;`)

タゲられてから武器をしまってダイブしても・・間に合わず攻撃をくらってしまうパターンが多い

しかも・・コイツ・・ハメにきますww  

求人にいってポロポロ死ぬ訳にもいかず・・・しょーがないんで「根性札」のお世話になってます・・orz



そこで考えたのが・・   ( さっさと武器をしまってダイブする )  でしたww

( うまく立ち回りをする )  とか ( 攻撃を見極めて回避する )  ではありません・・・

そのためには・・あぶない!っと思った時にサッと武器をしまう必要があります

スキル「武器捌き」  小部屋さんには・・・ 武器の抜刀・納刀の速度が20%上がる[親方印武器には無効]

と書いてます・・  なぜか攻撃スキルの欄に書いてますが・・・ 気にしない気にしない

親方印の武器にはデフォでついてるようですが・・もってません  (´TдT`)

で・・防具で発動させるには・・・フォワード2パッケの「ガリトス」か「アビオ」がないと発動させれません

私は、生産だけして未強化の「ガリトス」がありましたので・・それを使用しました 


カフ:                   武捌カフⅡPA1 ●

武:                   眠瓶珠G

頭:ヴォルヤマト       Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:ブランFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ガリトスFZガード     Lv7  96 剛力珠 剛力珠 怪力珠

腰:ガリトスFZコート     Lv7  96 怪力珠 怪力珠 音無珠G

脚:オカミ【具足】      Lv7  74 音無珠G ○

防御力:514 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【特大】,狙い撃ち,見切り+2,高級耳栓,装填数UP,武器捌き,

貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,通常弾・連射矢威力UP,火事場力+1


中途半端なスキルで・・すみません    オカミが未強化なので・・スロ1です  ( ゚д゚)ポカーン

私は、普段から「チキンスタイル(大)」を発動してるので・・

この「武器捌き」で・・・「チキンスタイル(特大)」の発動です  ナンノコッチャ
 
で、実際のところ・・・・効果はいかほどなのか?? 

え~~とですね・・・・「おっ!はやくなった!」ってわかるぐらい・・・・・です




で・・この装備でクエにいってみました

・・・・・快適です  タゲがきてからでも武器をしまってダイブできますww

はた目には、走り廻ってるチキンに見えてるでしょう・・・・  そのとおりですww

ブログのタイトルどおり「チキンスタイル」なんです・・・ウシ

チキンオブチキンの皆さん・・一度お試しあれ~~



ただ・・これに慣れちゃうと   これがないとキツくなりそうな予感が・・><



しかも・・今だ根性札のお世話にはなってますが・・・orz



   





 










スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/03/12 02:06】 | MHF
トラックバック(0) |

No title
Tomozo
HCがうがう面白いですね~
って昨晩野良で死んだとこです><
ちょっといかないとすぐ立ち回りを忘れてしまうオツムの不具合に悩まされてます・・・
私も「チキンスタイル(特大)」のアビオをがんばって作る気になってきましたよ~w

こんにちわ~♪
☆アン☆
先日はありがとうございました~!

ブログタイトル通りの地雷ヤーですみません(><;
深夜にも拘らずお付き合いいただいてホント感謝です(^^


ぜひぜひまたやりましょーねー♪
(その後無事、稀玉出たようで・・おめです^^)

あ、ブログリンクもちろんOKです!(^^b
自分も貼っておきますね~♪

ではまた!

私もチキンですw
かな
お久しぶりですっ♪
攻撃スキルを付けているだけ、いいじゃないですか。
私なんて、剛デュラには下の装備でいってますよ(・´艸`・)
(カプ畜なのは、気にしないでください)


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:天昇Fお団子       Lv7  66 装填珠 装填珠 獄炎珠
胴:アークFレジスト     Lv7 101 獄炎珠 気短珠G
腕:トラスFミトン青     Lv7  91 獄炎珠 獄炎珠 獄炎珠
腰:ガリトスFZコート・茶  Lv7  96 軽足珠G 音無珠G 反動珠G
脚:パリアFXレギンス    Lv7 107 音無珠G 音無珠G 眠瓶珠G

防御力:462 火耐性:35 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
冬将軍,超高級耳栓,火耐性+30,反動軽減+2,回避性能+1,根性,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(睡眠ビン追加)


私も回避できないし、すぐ死んじゃっていたのでしっかり根性つけてます♪
根性札G、もったいなくてあまり使えない(´エ`;)
そして冬将軍もww

近接の方が体力削られるので粉塵調合分を持って飲んだり、
スキがあったら貫通アババって感じです。
まぁ求人は怖くて行けないし、いつも団メンバーで回してるので、
こんなスキルでも許されてます(@´ω`)

武器捌き、ガリトス持ってるのにまだ使ったことないや…
今度使ってみますねbb



march
ふふふ・・師匠毎度

武器捌き・・地味に楽ですよww
おかげで死ななくなりました(根性札もってるしww)
またいきましょー  (。・д・。)ノシ

Re: こんにちわ~♪
march
やほーっ アンさん毎度~

いや~~  アンさんのせいで・・HC剛デュラはまってしましましたよww
お詫びに・・またつれてってくださいね~  ヾ(・д・`)ォィォィ

Re: 私もチキンですw
march
かなさん・・毎度~

冬将軍・・こ、これは・・くらうの前提ですねww

しかも・・・こ、この装備・・・「チキンスタイル(絶大)」・・見習わねば・・

今度・・地雷ガンナー(冗談ですよww)のみんなでHC剛デュラいきたいですね~

チキン自慢しましょ~ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
HCがうがう面白いですね~
って昨晩野良で死んだとこです><
ちょっといかないとすぐ立ち回りを忘れてしまうオツムの不具合に悩まされてます・・・
私も「チキンスタイル(特大)」のアビオをがんばって作る気になってきましたよ~w
2012/03/12(Mon) 08:40 | URL  | Tomozo #-[ 編集]
こんにちわ~♪
先日はありがとうございました~!

ブログタイトル通りの地雷ヤーですみません(><;
深夜にも拘らずお付き合いいただいてホント感謝です(^^


ぜひぜひまたやりましょーねー♪
(その後無事、稀玉出たようで・・おめです^^)

あ、ブログリンクもちろんOKです!(^^b
自分も貼っておきますね~♪

ではまた!
2012/03/12(Mon) 10:06 | URL  | ☆アン☆ #MyJ0QW/M[ 編集]
私もチキンですw
お久しぶりですっ♪
攻撃スキルを付けているだけ、いいじゃないですか。
私なんて、剛デュラには下の装備でいってますよ(・´艸`・)
(カプ畜なのは、気にしないでください)


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:天昇Fお団子       Lv7  66 装填珠 装填珠 獄炎珠
胴:アークFレジスト     Lv7 101 獄炎珠 気短珠G
腕:トラスFミトン青     Lv7  91 獄炎珠 獄炎珠 獄炎珠
腰:ガリトスFZコート・茶  Lv7  96 軽足珠G 音無珠G 反動珠G
脚:パリアFXレギンス    Lv7 107 音無珠G 音無珠G 眠瓶珠G

防御力:462 火耐性:35 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
冬将軍,超高級耳栓,火耐性+30,反動軽減+2,回避性能+1,根性,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(睡眠ビン追加)


私も回避できないし、すぐ死んじゃっていたのでしっかり根性つけてます♪
根性札G、もったいなくてあまり使えない(´エ`;)
そして冬将軍もww

近接の方が体力削られるので粉塵調合分を持って飲んだり、
スキがあったら貫通アババって感じです。
まぁ求人は怖くて行けないし、いつも団メンバーで回してるので、
こんなスキルでも許されてます(@´ω`)

武器捌き、ガリトス持ってるのにまだ使ったことないや…
今度使ってみますねbb
2012/03/12(Mon) 22:05 | URL  | かな #-[ 編集]
ふふふ・・師匠毎度

武器捌き・・地味に楽ですよww
おかげで死ななくなりました(根性札もってるしww)
またいきましょー  (。・д・。)ノシ
2012/03/13(Tue) 10:45 | URL  | march #-[ 編集]
Re: こんにちわ~♪
やほーっ アンさん毎度~

いや~~  アンさんのせいで・・HC剛デュラはまってしましましたよww
お詫びに・・またつれてってくださいね~  ヾ(・д・`)ォィォィ
2012/03/13(Tue) 10:48 | URL  | march #-[ 編集]
Re: 私もチキンですw
かなさん・・毎度~

冬将軍・・こ、これは・・くらうの前提ですねww

しかも・・・こ、この装備・・・「チキンスタイル(絶大)」・・見習わねば・・

今度・・地雷ガンナー(冗談ですよww)のみんなでHC剛デュラいきたいですね~

チキン自慢しましょ~ 

2012/03/13(Tue) 10:54 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
