MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

 

・・・・・やめてませんよ   さぼってるだけですww   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


いいかげん更新しないと・・広告でそうなんでww  


いや~~っ ブログねたは結構あるんですけどね  更新する時間が・・・



ということで・・・・今回は、モンハンネタじゃない?感じで(ネタあるって書いてるのにww)



表題のとおり・・ まーち(中の人)がmarch(キャラネーム)な理由なんですが・・
 
そもそも・・このmarchって??


以前、野良中に聞かれたことがあるんですが・・「marchさんは・・4月生まれなの?それとも車?」

えっと・・車のことです   マッチのマーチww (知ってる人も少ないかもww)


さかのぼること15年前・・初代グランツーリスモが発売されました

その時のキャラネームが「march」でした

そのころは、ゲームといえばグランツでしたからww  

以前はドラクエやFFもやりましたが・・だんだん時間的にキツくなって・・ (*ΦωΦ)

確か・・シリーズ3まではやったかな?? 

4からps3になったから・・当時つきあっていた彼女(今の嫁)に言えず買えなかったww



では、なぜ・・このmarchにしたかというと・・・

ニコニコ動画にこんなのがあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm985296 僕がマーチを好きな理由

再生回数が26万回を超えてるおもしろ動画なんですが・・・・・・ 




当時(GTが発売した頃)・・私はレース活動をしておりまして  

そうです・・俗に言うカーレースですww

仲間とJAF公認のレーシングチームを立ち上げまして・・多いときで在籍20人以上いました

で・・そのクラブから  そうですね・・・多い時で12台ぐらいでエントリーしてました

みんなで一緒に行くんですが・・なんかキャンプ気分で楽しかったww

ん?私?  もちろんドライバーですww 

ていうか・・みんなお金ないからドライバーもメカニックも自分でしてましたね~  大変でしたww


最初にJAF公認レースに出たのはK10マーチでした  そうwwマッチのマーチですww 

日産マーチワンメイクレースってやつです

エントリーしてるのはすべてマーチ・・・ある意味壮観ですよww

かわいい感じのマーチがうじゃうじゃと・・すごい音をたてて走り去っていくww 変な感じでしょww


で・・k10マーチの次は・・ザウルスジュニア

えっと・・知らない人がほとんどだとは思うんですが・・日産が作ってた「なんちゃってフォーミュラー」です・・

そして・・k11マーチとやってました ・・・・




この動画でマーチを運転してるのはクラブの仲間です・・

アップしたのはその息子ww

この動画の時はザウルスジュニアで出ていたかな? 

パドックで見ていたのは覚えてるんですが・・記憶が曖昧ですww


私がサーキットに行かなくなって、かれこれ6年ぐらいかな?

子供が手を離れたら・・当時のメンバー(すでにおっさん連中ww)と草レースに行こうかと話してます  (*≧∀≦)b


で・・話は元に戻しますがww  そんなこんなで・・グランツーリスモも  march だったんです

で・・それからずっとmarchなんです  (^∀^)ゲラゲラ




ん? なんで急にこんな事書いたかって?

実はですね・・・・・

先日・・新入社員の歓迎会がありまして・・

その時・・新人くんが私に  「まーちさんて・・ドリフトできるんですかっ?」  

本当は「まーち」じゃなくてリアル名前だったんですがww  まあ、判ってますよねww

当時一緒にしていたのが後輩にいますんで・・それから聞いたらしい・・・

私      「どうかな~  昔はやってたけど・・  最近乗ってないからな~ 」

レースに出る前は・・峠でドリフトしてましたww  ず~~っと昔ねww

新人くん  「見えませんね~そんな感じにはww」

まあね・・確かに・・・見えないわなww  今の感じじゃww 

私      「そうだ! 面白いもん見せてやろう・・」

で、見せたのが・・・さっきの動画ですww   

私自身もひさびさに見まして・・・・胸熱になりましたww

だからなんとな~~く みんなに見てもらいたくなってこんな記事書きました

お時間あるかたは・・ぜひぜひ~  (。・д・。)ノシ  



ただし・・結構ながいですよー  でも最後まで見ちゃうかもね~ww 

当時からタイムアタック的なものが好きでして・・・・おのずと韋駄天もww  (*ΦωΦ)














 


  

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/04/20 17:16】 | 日記
トラックバック(0) |

なるほど~
かな
マーチさん、こんにちは~。

可愛らしい名前なんで、元ネタはちょっと気になってました( ´艸`)

マッチのマーチって、かなり懐かしい頃のキャッチコピーですよねww
まぁ私は車に関して、かなり疎いんですが…

レーシングチームかぁ、趣味の合う仲間と楽しめたなんて素敵ですね♪

また今度動画を見させていただきます。


おめでとございます
マーチ
かなさん毎度~
このたびは御結婚おめでとございますー (^o^)
このばをかりましてお祝い申しあげます

動画ぜひぜひみてくださいねー おもしろいですよー

しかし....まっちのマーチがわかるということは...
かなさんも....こっちがわの....(^_^;)


No title
こに
ふふふ、まーちさんのmarchは車が由来だと思ってましたよθωθ+
だって、ホルク・・・モコですもんね^^(あれ、関係なかった?w

わたしもグランツはまってました~
当時はスープラ好きで、使ってたなぁ~

ま、でも「まっちのマーチ」は聞いたことないですがね┐(゜д` ;)"┌

鋭いじゃーん
マーチ
こにさん するどーいww
そのとおりです まーちの子分でモコww

マッチのまーち 知らないって?? うそーーん
またまたーww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど~
マーチさん、こんにちは~。

可愛らしい名前なんで、元ネタはちょっと気になってました( ´艸`)

マッチのマーチって、かなり懐かしい頃のキャッチコピーですよねww
まぁ私は車に関して、かなり疎いんですが…

レーシングチームかぁ、趣味の合う仲間と楽しめたなんて素敵ですね♪

また今度動画を見させていただきます。
2012/04/24(Tue) 09:52 | URL  | かな #-[ 編集]
おめでとございます
かなさん毎度~
このたびは御結婚おめでとございますー (^o^)
このばをかりましてお祝い申しあげます

動画ぜひぜひみてくださいねー おもしろいですよー

しかし....まっちのマーチがわかるということは...
かなさんも....こっちがわの....(^_^;)
2012/04/24(Tue) 10:44 | URL  | マーチ #-[ 編集]
No title
ふふふ、まーちさんのmarchは車が由来だと思ってましたよθωθ+
だって、ホルク・・・モコですもんね^^(あれ、関係なかった?w

わたしもグランツはまってました~
当時はスープラ好きで、使ってたなぁ~

ま、でも「まっちのマーチ」は聞いたことないですがね┐(゜д` ;)"┌
2012/05/01(Tue) 23:44 | URL  | こに #-[ 編集]
鋭いじゃーん
こにさん するどーいww
そのとおりです まーちの子分でモコww

マッチのまーち 知らないって?? うそーーん
またまたーww
2012/05/03(Thu) 23:08 | URL  | マーチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
