MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

みなさん・・おぼえてますでしょうか・・・


今日から2年前の2010年5月13日・・・箱フロンティアのOBTが開始されました

記念すべき箱フロンティアの歴史の幕開けの日です・・


まあ・・・・いろいろありました・・・ 思い出すと・・ほんっとなつかしいです・・


昨晩、なんとなく昔の記事を見てたら・・CBTに参加したときの記事があったんで・・

このころは、回線が最悪で・・よく落ちてましたww  あんな状況でよくやってたな~とww

もっとも、私は初日さぼったので・・フロンティア暦が明日でまる2年となりますww


今となっちゃー HRなんかどうでもいいんですけど・・

もうすぐ999になります     今が・・だいたい960ぐらいだったと思います・・



999になったら・・記念にモンスの狩猟数でもさらしてみたいとおもいます><

笑ってやってくださいww



で・・今、メゼポでは狩人祭の真っ最中ですね・・


今朝は、早起きしてシクレに参加してきました・・

6時過ぎにはインして・・・バラ魂なるものをしてみたり・・

その後インしたトラさんやチップさんとHCクエ回したりしてますと・・・


「シクレココ!」」のワーチャがながれだしまして・・

その・・貼ってるクエを見ると・・


な、な、なんと!!  卵の運搬!!  (つд⊂)ゴシゴシ

狩猟演習 「草食種の卵をもってきて頂戴!」 この微妙に高飛車な感じ・・・いやな予感ww  

うそ~~ん><  今までなかった感じのシクレにびっくりww

(あとで調べると・・基本報酬でシロオビコイン、追加で永遠のコインがでるみたいですね・・)



そのころ、ナツキさんもインしてきまして・・とりあえず4人でいってみることに・・

演習なので・・武器防具貸し出しです でも・・ハンマいっ択でしょうね・・強壮もってるし



マップは砂漠で、BCスタート・・・10で卵を採取しまして・・7→3→2→BCでおしまいww

簡単ですねww  だいたい1分40秒で終わります・・・が、だるいww  

みんなで「だるい~~っ」とかいいながら報酬画面でビックリ    

このクソシクレ・・99魂でしたww  クソワラタ



そして・・その後も淡々と卵を運ぶ面々・・・完全思考停止モードにはいりつつありました・・



が、・・・・このクエの恐ろしさを最初に知ることになるのは・・・トラさんでしたww

10で採取して7→3と移動する時に、アプトとブナハがいるんですが・・こいつらが異常にアグレッシブww

トラさんが・・7でブナハにやられ卵を落とす・・  

その後も何度か落として・・・ようやっとベースで納品



トラさん曰く・・「このクエ・・恐ろしい・・」  「採取できんし~」

 

また~っ おおげさな~~ww  とか思いながら、またクエへ・・・



いつもどおりに10で採取して、ダッシュで3へ・・・

が、ここでブナハの高速アタックをくらい卵を落とすww  
 


「うそん」と私がいれると・・

トラさんが「マーチさんも洗礼をうけましたかww」



あわてて10にもどってビックリww  採取場所をアプトがガードしてるww  

うそ~~~っ 卵を落とすと・・こんなことになるのか・・・



卵を採取しようとしてもアプトがじゃまで採取できんww  確かにトラさんのいうとおりww

アプトを倒して卵を採取しても、採取した後の微妙な硬直でブナハがチクリ・・ガチャン  

採取・・チクリ・・ガチャン  採取・・チクリ・・ガチャン・・・・・

  

こ、こいつら・・・・・ハメにきとんのかいぃぃぃ (*ΦωΦ)



それでもなんとか採取して・・ダッシュで3に向かうと・・またもブナハの高速アタック・・・

お、お、お、恐ろしい・・・・・ものすごいハメのループww

  

そうこうしてると・・みかねた誰か(テンパって見てませんでしたww)が納品をすませてくれて・・クエは達成



その場に立ち尽くす私・・そんな私を、ブナハ3匹が刺しまくる・・・・こ、こいつら

もしかして・・・・私がヤツラに狩られてるのか?これ? 


次のクエにいっても、微妙な緊張感がただようww  軽いトラウマと化しましたww



みなさん・・このクエ・・野良でいくには、少々覚悟が必要かと・・(´TдT`)  



でも・・確かに、おいしいシクレには違いないんで・・・・



もう一度このシクレがくることがありましたら・・ぜひぜひこの恐怖をあじわってくださいね~ノシ
 
  






 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/05/13 17:38】 | MHF
トラックバック(0) |

No title
☆アン☆
卵運搬シクレ初体験ですよね~w
自分はINしてませんでしたが(^^;

もし今度、運良く?出会えたら阿鼻叫喚を体験できますね(えw


でも今回の記事読んでて更にビックリしたのはランゴスタをブナハって呼んでてww

トライシリーズは確かにブナハブラですもんねw
Fではランゴスタなので野良で言うと知らない人もいるかもw

わざとですよね?ww


No title
マーチ
やほー アンさんまいどですww
ん?ブナハ?いえいえ..ちゃんとランゴって...
書いてない....(^_^;)
普段は虫ってよんでるから.....かな (T_T)

もしも参加できるチャンスがあれば..しんがりを務めるといいことがあるかもww

No title
Tomozo
あれから2年も経つんですね~忘れてましたよ~
今となっては懐かしいですねぇ

ブナハ・・・・読んでて違和感無く・・・全く気付かんかった・・・orz

No title
マーチ
師匠毎度~
はや2年ですよ...あっという間でしたねー
昨晩狩猟数みて、愕然としましたww
あまりのすくなさにww
こんな狩猟数でも999いくんだな~って
もうすぐ999なんで、アップしたらコメントくださいね

ブナは..違和感ないですよねwww
トライ組は...デフォでしょww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
卵運搬シクレ初体験ですよね~w
自分はINしてませんでしたが(^^;

もし今度、運良く?出会えたら阿鼻叫喚を体験できますね(えw


でも今回の記事読んでて更にビックリしたのはランゴスタをブナハって呼んでてww

トライシリーズは確かにブナハブラですもんねw
Fではランゴスタなので野良で言うと知らない人もいるかもw

わざとですよね?ww
2012/05/13(Sun) 21:46 | URL  | ☆アン☆ #mQop/nM.[ 編集]
No title
やほー アンさんまいどですww
ん?ブナハ?いえいえ..ちゃんとランゴって...
書いてない....(^_^;)
普段は虫ってよんでるから.....かな (T_T)

もしも参加できるチャンスがあれば..しんがりを務めるといいことがあるかもww
2012/05/13(Sun) 21:59 | URL  | マーチ #-[ 編集]
No title
あれから2年も経つんですね~忘れてましたよ~
今となっては懐かしいですねぇ

ブナハ・・・・読んでて違和感無く・・・全く気付かんかった・・・orz
2012/05/14(Mon) 17:37 | URL  | Tomozo #RJUFHOv.[ 編集]
No title
師匠毎度~
はや2年ですよ...あっという間でしたねー
昨晩狩猟数みて、愕然としましたww
あまりのすくなさにww
こんな狩猟数でも999いくんだな~って
もうすぐ999なんで、アップしたらコメントくださいね

ブナは..違和感ないですよねwww
トライ組は...デフォでしょww
2012/05/14(Mon) 21:45 | URL  | マーチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
