MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんにちは~。マーチです。きのう・・いってきました。
13日にはじまったCBT・・・
13日は・・ほとんどやってません
14日は・・宴にいきたくて・・インしてません・・
きのうは・・たまった記事をかいてました・・
が・・すこしだけ・・やりました

インすると・・強制的に新人猟団に とばされます
でも・・すでにけっこうの人が・・
チャットが飛び交ってます・・「○○○いきましょう 弁当つき@ココ」みたいな
まあ・・私はまだHR2なので・・みんなでいくようなクエにいけない
「はじめてのクエスト」をぼちぼちやります
採取系は・・・・・パス
小型モンスも・・・パス
とりあえず・・ドスファンゴでもいきます。
受注して出発・・すぐ終わる・・
でも・・終了後の教官の喜びようがなんか・・腹立つ
で・・ドスイーオスやクックを何回かやってると
確か・・ドスイーオスだったとおもうのですが・・
一人の方がクエストに参加してきた・・
(無言で・・)いきなり・・
「えっ!マジで!キーボつないでないよ~」
慌ててWiiにつないでいたキーボをつなぎかえる・・
[・・・・・チャットの使い方・・判らん・・・」
チャット画面すら・・でてこない
「・・・・まあいいか!クエいこっ!・・」
「終了してから考えようつと・・」
で・・出発・・すぐ終わる・・
剥ぎ取りして・・チャットで参加のお礼をしようと
チャット画面をだそうと
コントローラーのボタンをいろいろ押してみる・・

・・・蹴ってしまった。 しかも剥ぎ取り中に・・
ス。スミマセンンンン・・・
(このあと・・剣できりつけられました・・まあ当然です)
クエからかえってから調べると・・
左右の下のボタンを同時押しで
チャット画面がでてくるみたい・・簡単 ・・
(調べとけよっ・・そんぐらい)
で・・「さきほどはすみませんでした」とあやまったが・・
返事なし・・
(まあ・・そなもんでしょう・・)
みんな・・わかんないんですよっ・・たぶん

すこし飽きてきた・・
「そうだ・・武器買おう・・」
で・・武器屋へ・・
「え~と・・やっぱハンマかな?」
溜め3しかできないヘタレなんですが・・すきなんです
「それと・・ガンは・・弾いるから・・弓でも・・」
ほとんど使ったことないんですが・・
あの身軽さは・・すきです
で・・ハンターボウとアイアンハンマをかいました

とりあえず・・ハンマかついでクックでもいってみますか・・
いってみると・・カメラの移動が右スティクなので・・
(もちろん言い訳です・・)
片手のようにはいかない・・で1乙
(スミマセン・・こんなところで1乙とは・・)

でも・・教官が頭にはいってくるんで飛ばしまくり!
(同行者だと・・かなりヤバイ・・です 
こりゃPTでは使えんな・・)
結構・・楽しい・・
まあ・・やっぱりすぐ終わります
何度かクエこなすと・・また飽きてくる・・

で・・「メゼタポルテ広場にいってみよう・・」となりました
すると「フロンティアクエスト」なるものを発見
みてると・・「ん?ドスファンゴ1頭で3000Z・・」
なんで?? クックでも1600Zなのに・・
もしかして・・強いやつ??

で・・いってみると・・おなじだった・・
「サービスクエか~・・・こりゃおいしい・・」
明日もいこ・・
































スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/05/18 11:47】 | MHF
トラックバック(0) |

CBTですかぁ
miyu
どもども~♪ miyuです~

ふむふむCBT行ったのですね?
って私も行きましたが~w

トライと根本的に操作が違ったりするので
戸惑いますよね~><
っていうか記事中の『蹴った』シーン・・・
空気的なものを想像すると・・・いや!したくないでふw

あ!それとそれと~
期間限定クエスト内のフロンティアクエスト内の
『武器防具を体験せよ!』みたいな感じのドスファンゴのクエスト!(長すぎますね・・・すいません><)

これに行くと色んな素材がランダムで沢山もらえまして
簡単に強い武器防具が出来ますよ~♪
やってみてくださいね~!
(え?知ってる?ですよね~・・・w)
でわでわ

Re: CBTですかぁ
march
> どもども~♪ miyuです~
 miyuさん。毎度おせわになりま~す。
> ふむふむCBT行ったのですね?
> って私も行きましたが~w
 まあ・・やったって程ではないんですが・・
> トライと根本的に操作が違ったりするので
> 戸惑いますよね~><
 操作自体はなんとかなりそうなんですが システム自体が・・難解です。
 (覚えるのに・・時間かかりそーっ)
> っていうか記事中の『蹴った』シーン・・・
> 空気的なものを想像すると・・・いや!したくないでふw
 凍りつきました・・・・
> あ!それとそれと~
> 期間限定クエスト内のフロンティアクエスト内の
> 『武器防具を体験せよ!』みたいな感じのドスファンゴのクエスト!(長すぎますね・・・すいません><)
>
> これに行くと色んな素材がランダムで沢山もらえまして
> 簡単に強い武器防具が出来ますよ~♪
 それって・・・3000zくれるやつですかね~?そんな名前だったかな~?
> やってみてくださいね~!
> (え?知ってる?ですよね~・・・w)
> でわでわ
 今夜もいきますよ~。機会があればご一緒したいです~
 (でも・・フロンティアでもハダカですがww)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
CBTですかぁ
どもども~♪ miyuです~

ふむふむCBT行ったのですね?
って私も行きましたが~w

トライと根本的に操作が違ったりするので
戸惑いますよね~><
っていうか記事中の『蹴った』シーン・・・
空気的なものを想像すると・・・いや!したくないでふw

あ!それとそれと~
期間限定クエスト内のフロンティアクエスト内の
『武器防具を体験せよ!』みたいな感じのドスファンゴのクエスト!(長すぎますね・・・すいません><)

これに行くと色んな素材がランダムで沢山もらえまして
簡単に強い武器防具が出来ますよ~♪
やってみてくださいね~!
(え?知ってる?ですよね~・・・w)
でわでわ
2010/05/16(Sun) 12:41 | URL  | miyu #-[ 編集]
Re: CBTですかぁ
> どもども~♪ miyuです~
 miyuさん。毎度おせわになりま~す。
> ふむふむCBT行ったのですね?
> って私も行きましたが~w
 まあ・・やったって程ではないんですが・・
> トライと根本的に操作が違ったりするので
> 戸惑いますよね~><
 操作自体はなんとかなりそうなんですが システム自体が・・難解です。
 (覚えるのに・・時間かかりそーっ)
> っていうか記事中の『蹴った』シーン・・・
> 空気的なものを想像すると・・・いや!したくないでふw
 凍りつきました・・・・
> あ!それとそれと~
> 期間限定クエスト内のフロンティアクエスト内の
> 『武器防具を体験せよ!』みたいな感じのドスファンゴのクエスト!(長すぎますね・・・すいません><)
>
> これに行くと色んな素材がランダムで沢山もらえまして
> 簡単に強い武器防具が出来ますよ~♪
 それって・・・3000zくれるやつですかね~?そんな名前だったかな~?
> やってみてくださいね~!
> (え?知ってる?ですよね~・・・w)
> でわでわ
 今夜もいきますよ~。機会があればご一緒したいです~
 (でも・・フロンティアでもハダカですがww)
2010/05/16(Sun) 14:51 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
