MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

ご、ご、ご、・・・ご無沙汰です・・・


生きてますよ・・・・一応    


ブログも・・・やめ  は、しないですよ・・・・たぶんw  



で・・表題の件ですが・・・・


久々の韋駄天・・・参加してみます


この3ヶ月・・・ドラクエのぬるま湯に、ドップリ浸かってた私・・・・


はたしてクリアできるんだろうか? 不安でいっぱいですw


で・・・今回の韋駄天杯個人部門は・・・・


WS000014.jpg 


そう・・・みんな大好きwガノ(亜種)ですねw


みなさん、ガノはやりこんでるから・・はやいんでしょうね~w


しかし・・防具スキルなしってw  まあ・・いらんちゃーいらんですけどねw



で・・気になる武器のレア度は・・・・



WS000015.jpg 


レア3・・・でたこれw  キツいー


弾・・・たりるんかいなw  ベースにとりに戻るの・・メンドいw


闘技場は・・・ナイスですねw  てか、闘技場以外は、参加するのもいやかもw 
 



ここで少し・・考察してみます



このブログ見てる方って・・ほぼ仲間内でしょうからw  戦略とか気にせず書いちゃいますねw


まあ・・それほどのもんでもないということもありますし・・・ねw


ボウガンでガノとなると・・・やはり首ハメになるとおもうんですが・・・


下位固体で・・おそらく・・体力6600 防御が0.85か0.75  ひるみ値が1かな?と・・


そうなると・・・首のひるみ値が・・・150  頭・・・130


速射2発でひるませると・・・ループになるようなんで・・


単純に・・・1撃が75ダメ以上にならないといけない


通常2速射で、ステッポ無しの嵐スタイルですかね~


クイックリロないと・・キツそうだし   ステップしてると・・ハマんない感じだし・・・


頭に陣取って・・ひたすら首狙いって感じですかね~


これが貫通だと・・どうなんだろ? 頭にすわれたり、腹や背中にいっちゃったりするのかな~?


まあ・・一応両方やってみますね~




で・・・気になる武器チョイスですが・・・・



候補に挙がるのは・・・ 次の3つ


レウスエール      攻撃力  264(324)  貫通1速射  会心0 
 
                            貫通1速射のダメージは・・頭・くび・くびとして・・・(9+15+15)×3=117

                 う~~む・・1発ではひるまない・・・ですよね、これ 

                 2発なら・・確実にひるむか・・・

                 しかし・・・下位ガノ亜種の体力が・・おそらく6600だから

                 6600÷117≒57発w  貫通1・・・ぎりw 


フェロローザ      攻撃力  264(324)  通常2速射  会心10

                通常2速射のダメージは・・5発全部くびとして・・18×5=90(会心なしの場合)

                 これなら通常2が2発でひるみ値こえますね・・・

                 ダメ的にも・・・6600÷90≒74発・・・・たりますね

                しかし・・もってなかったかな~これ・・・
                


ブルートイェーガー  攻撃力  240(300) 通常2速射 会心30

                通常2速射のダメージは・・16×5=80(会心なし・・)

                これも超えますね・・・ しかし、会心30パーはあなどれないですからね~

               ダメ的にも・・・6600÷80≒83発・・・いけますね

               まあ・・実績的にも・・・これかな・・・



と、まあ・・・いろいろ書きましたが・・


書いた通りできれば・・とっくにランカーですよねw




まあ・・結局いつもの武器で・・・いつもの感じででやりますね~w


みなさん~  よい韋駄天を~ d(*>▽<*)










                

  

























スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2012/11/19 15:57】 | 韋駄天
トラックバック(0) |

お久しぶりですっ
かな
マーチさん、お久しぶりです!おかえりなさ~い♪

ドラクエ楽しいですか?
私も昔は結構好きだったんですが、今はまったくやる時間が無いです(・∀・;)

今回の韋駄天、ガノ亜種とかあんまりいったことないんですよね…
怯みからの復帰がだいぶ早いらしいんで、ハマるのか微妙っぽいです。

久々の韋駄天なんで、楽しんでやりましょう~(*´ゝ∀・)ノ

お久しぶりです
マーチ
かなさん...お久しぶりです
あまりに久しぶりすぎて...完全に浦島太郎状態でっすw
ドラクエ...楽しいですよ
まあ..クエストを楽しむというよりも
みんなと遊ぶのが楽しい感じです
少しずつストーリーも追加されるみたいなんで
ライトユーザーには、いい感じです

で..リハビリかねて、弱個体いってみたんですがw
位置どりがうまくいけば....はまりそうでした
うまくいけば...ですがw
まあ、弱個体ですし...わかんないですけどねーw
とりあえず頑張ってはみますねー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ
マーチさん、お久しぶりです!おかえりなさ~い♪

ドラクエ楽しいですか?
私も昔は結構好きだったんですが、今はまったくやる時間が無いです(・∀・;)

今回の韋駄天、ガノ亜種とかあんまりいったことないんですよね…
怯みからの復帰がだいぶ早いらしいんで、ハマるのか微妙っぽいです。

久々の韋駄天なんで、楽しんでやりましょう~(*´ゝ∀・)ノ
2012/11/20(Tue) 23:44 | URL  | かな #NQuTWvPQ[ 編集]
お久しぶりです
かなさん...お久しぶりです
あまりに久しぶりすぎて...完全に浦島太郎状態でっすw
ドラクエ...楽しいですよ
まあ..クエストを楽しむというよりも
みんなと遊ぶのが楽しい感じです
少しずつストーリーも追加されるみたいなんで
ライトユーザーには、いい感じです

で..リハビリかねて、弱個体いってみたんですがw
位置どりがうまくいけば....はまりそうでした
うまくいけば...ですがw
まあ、弱個体ですし...わかんないですけどねーw
とりあえず頑張ってはみますねー
2012/11/21(Wed) 11:00 | URL  | マーチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
