MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんにちは~。マーチです。
昨日・・QUINA姐さんとハダカジョ~@2へいきました。
結果は・・私の6乙・・ ヒドイ・・
1回はドコンジョでのこったので・・5乙プラス1・・
だから2回目は成功しました。
が・・こんなんでソロいけるの??
と思ってしまった私です。

とりあえず前回の続き・・

ひなさんの初クリアをみんなで祝福して・・
拍手!!

hc09 
この後・・ハダカでジョ~4をクリアして調子に乗った我々は・・
じゃあ宴は?・・ということになり・・意気揚々と宴へ・・

でも・・早々に乙が続き・・2回のリタ・・
そして迎えた3回目・・

hc10 
(3回目ということで変にテンション高くて・・みんなでエイエイオー・・)

作戦は・・2回の睡眠爆破と槍・・で1匹目捕獲・・
2匹目は・・なんとなく・・で・・
先の2回もその作戦でそれなりの手ごたえはあったので・・
ふんどしを締めなおしての3回目・・

hc11 
2回の睡眠爆破も成功し・・ダメをかせぐ・・



hc12 
槍も成功し・・もうすぐ捕獲可能になるはず?・・
Qinjyねえさんが見極めつけてるんで・・合図をまちながら攻撃・・

hc13 
(ひなさんのアップがあったので・・とりあえず載せときます・・)

でも・・1匹目が捕獲可能になる前に2匹目がでてきてしまった・・

hc14 
(逃げ惑う・・2等兵・・)
高台もすでに・・1匹目にこわされてるんで・・使用できない・・

ここで・・Qinjyねえさんが・・ダウン・・

hc15 

私も2匹にかこまれ・・・・・・・・・・(汗) ビビッタ・・


hc16 

なんとか1匹目を捕獲し・・ホットするまもなく2匹目を攻撃・・

hc17 

4人そろって集中砲火・・弾幕をはるってやつ?


hc18 

ここでまたも・・Qinjyねえさんが尻尾くらって・・2乙
(だって・・このひとだけヴォルかついでるんだもん・・)

hc19 

でも・・閃光ではめたり・・なんやかんやで・・

hc20 

2匹めも・・なんとか捕獲に成功!!
「メインターゲットを達成しました!」・・何度みてもいい言葉です!

で・・みんなで写真撮影・・・でも・・ひとりだけ・・いらんことやってる・・
「生き返んないかな~」とかいって回復弾うってる・・

hc21
あのね・・いまさら生きかえってもろたら・・こまるわ!!
みんなで・・ひなさんの初クリアをよろこばんかい!!あっ・・私もでした

とうとう・・ひなさんは宴までクリアしてしまいました・・
おそるべし・・まあQちゃんズがいたとはいえ・・これは快挙です
この調子で@2やソロもクリアしていくんですかね~・・
フフフ・・そう甘くはないかも・・・ね

まあ・・どたばたしましたが私も「ハダカで宴@4」達成しました!!
でも・・以前ほどの達成感はなかったです・・
うれしいのはうれしいんですが・・「うお~!!やったで~!!」って感じは・・
やはり・・もうソロしか・・・ガンバリマス!!

そうそう・・今世界ジョ~きてますよね~・・
これ・・お守り・・いっぱいでますよね~・・
ガン4でいって乱獲・・ニシシ
回避おまもり・・ゲッツ!!・・・
あ~あ・・そうなんないかな~


追記

ちょっと・・ダメージ計算してみました・・ザックリです・・
もちろんジョ~でございます・・
体力は一律みたいなので・・12080
で・・ボウガンの攻撃力が・・360+18+25で403・・
武器倍率かけて・・335
捕獲するのに・・体力の20パー・・で2416・・
約9700のダメージを奪わないとダメ・・
ボマーでいってるので・・
睡眠爆破で900・・打ち上げたる爆で450・・
残り8350・・
貫通2と貫通1メインなので・・
貫通2が9パーで4ヒット・・120
貫通1が10パーで3ヒト・・100
ダメ透過率が頭からシッポで約40パーぐらいらしいので・・
貫通2が・・48 全クリで72
貫通1が・・40 全クリで60
・・・・なかなか・・大変・・メンドクサイ・・
で・・貫通2が50発と調合分で合計100発ぐらいは撃てるから
全弾ヒットで4800 クリで7200(これはありえません・・私は)
でも・・もし全弾クリなら貫通2だけでほとんど終わっちゃうんだ・・
貫通1が60発・・2400・・計7200
残り・・1150・・貫通1が29発・・
あれ~!!そうなんだ!!
そんなんじゃ・・終わらない気が・・
最近貫通3が40発と貫通2の調合分撃って・・
貫通1を調合するぐらい撃ってるのに・・
・・・・・あたってないんだ・・・
クリティカルも入れてないし・・
ダメ計算も怒り時の腹も計算にいれてないから・・
よっぽど・・・・
乙らないで照準精度も上げんと・・無理ですか・・
ハ~・・遠いな・・ガンバロ・・


追記の追記

昨日・・QUINA姐さんから「おいおい・・これ・・あってんのか~」
の声をいただき・・検証したんですが・・
私と・・姐さんとKIARAさんと3人で「火山ジョ~」へ・・
結局失敗したんですが・・姐さんが貫通1を150発・・
私が貫通2を100発・・KIARAさんが1発もうってなくても・・
終わるはず・・それはおかしい??
・・で、もう一度見直すと・・・
ハハハ・・忘れてました・・全体防御率・・
ジョ~さん・・75パーでした・・スンマソン
貫通2が・・36
貫通1が・・30
・・・・だいぶすくない!
貫通2を100発で・・3600・・残り4750
すると・・貫通1を残り160発うたないとだめ・・
単純計算で・・貫通2の調合分と貫通1の調合分を全部撃てば
捕獲可能・・
ん?でも・・昨日は1回の睡眠爆破で1500・・残り8200
打ち上げはしなかったから・・貫通1が275発必要・・
姐さんが150発と私が100発・・KIARAさんが0発でも
終わってないとおかしい????
もしかして・・私・・半分ぐらいしか当たってない・・
・・・・こんな計算・・もうやめます・・











スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

【2010/06/05 18:28】 | MH3
トラックバック(0) |


AL
はっはっはっ、俺は早々に諦めたよ。

はっはっはっはっはっ!!!!!


march
ALさん。こんばんは~。これがね~・・あきらめきれんのよ~。
なんか、もうちょっと感が・・。まあ・・まだ20日あるから・・がんばります。
もしかして・・Fいくようにならんかも・・。


Qinjy
ん、そもそも貫通全クリはあり得ないらしいデス。
怒りと平常時の肉質も違うしネ。
個人的には貫通ならL1で平常時の頭、L2で胸狙いがデフォですョ。


まぁ「あるガンナー」でググれば神ブログがヒットすると思いマスよ?



Re: タイトルなし
march
> ん、そもそも貫通全クリはあり得ないらしいデス。
> 怒りと平常時の肉質も違うしネ。
> 個人的には貫通ならL1で平常時の頭、L2で胸狙いがデフォですョ。
>
>
> まぁ「あるガンナー」でググれば神ブログがヒットすると思いマスよ?

ねえさん・・毎度です。食いつきましたね・・まあ・・そうですよね。
 気分的に目安がほしかったから書いてみただけです。
 L2で胸ですか・・それ怒り時ですよね?ちょっと考えてやってみます。
 
 それと・・そのブログって「弾幕の果てに」ですか?たいへんおもしろいです・・
 わたしのガン・・「ナイトメア」です・・フフ

Qinjyねえさん・・ワカッタ!! 
march
ねえさん・・わかった!「あるヘビーガンナーの一生・・」ですな・・。ふむふむ・・フレームがたりないんか・・。最初から全クリはない仕様ということですな!ワカタ・・。でも、あのブログも・・おもしろいっす。検証もの大好きだし。また見さしてもらいます。いいのあったら教えてね・・。

ありがとでした~♪
miyu
どもです~♪
かな~りおひさなカキコですがお許しをw
ちょともんはんお休みしてたんですょ><
(言い訳ぢゃないですょ・・・ムフフ)

昨夜わご挨拶によっていただきまして
ありりでおぢゃりました♪

さてさて記事わ・・・ふむ
ダメ計算について!ですね~
『理系で知的なすないぱ~』ぽくてかっこよぃぞな~w
文系な私にわ夢のようなお話ですにゃ!

そんな私の必須スキル・・・『最大数生産』・・・むふふ・・・
数撃ちゃ当たるでしょ?的なw
え?そんな事やってるからずっとへっぽこなんだって?
むむむ・・・ぢゃ・・・ぢゃあ私もガンバるぞな!
(でも計算にがてだなぁ~><)
でわでわ

Re: ありがとでした~♪
march
> どもです~♪
> かな~りおひさなカキコですがお許しをw
> ちょともんはんお休みしてたんですょ><
> (言い訳ぢゃないですょ・・・ムフフ)
>
> 昨夜わご挨拶によっていただきまして
> ありりでおぢゃりました♪
>
> さてさて記事わ・・・ふむ
> ダメ計算について!ですね~
> 『理系で知的なすないぱ~』ぽくてかっこよぃぞな~w
> 文系な私にわ夢のようなお話ですにゃ!
>
> そんな私の必須スキル・・・『最大数生産』・・・むふふ・・・
> 数撃ちゃ当たるでしょ?的なw
> え?そんな事やってるからずっとへっぽこなんだって?
> むむむ・・・ぢゃ・・・ぢゃあ私もガンバるぞな!
> (でも計算にがてだなぁ~><)
> でわでわ

こんにちは~。ミユさん。昨日はありがとでした~。
 お伺いしたのが遅い時間だったのでご一緒できず残念でした。
 今度はご一緒してくださいね~。
 ダメ計算は・・ソロが越せないので・・
 藁にもすがる思いで書いたのですが・・
 結局・・ミユさんの作戦と同じで
 数撃ちゃ当たる・・作戦になりました!ww
 最大生産数・・いいかも・・
 (ヘタレスキル??)
 では~。またコメントお待ちしております~。 

好敵手より
HinaHaru
宴の私のアップ写真・・・・
私がタダ逃げ回ってる感が・・・・
ちゃんと(?)私も戦ってましたからね^^
ここ重要です^^

でもでも宴クリアできたのは皆さんの
おかげです(*^_^*)ありがとうございます(^O^)

今週平日はインできませんが
またよろしくお願いします(^O^)/

ボン!!ε=(゜п゜)プスン…
Yuffie(ユフィ)☆
計算ヮ苦手ナノニャ…>○<;

理解するのに2日くらいかかりましたョ~!!|( ̄3 ̄)|

アタシもハダカのはしくれ…じゃなかった、ガンナーのはしくれなのにゃ★ミ
素敵に知的なコメを残すにゃ♪(゜∇゜)

えと…

んと…


…と、とにかくガンバるにゃ!!ww

Re: 好敵手より
march
> 宴の私のアップ写真・・・・
> 私がタダ逃げ回ってる感が・・・・
> ちゃんと(?)私も戦ってましたからね^^
> ここ重要です^^
>
> でもでも宴クリアできたのは皆さんの
> おかげです(*^_^*)ありがとうございます(^O^)
>
> 今週平日はインできませんが
> またよろしくお願いします(^O^)/

ひなさん。こんちは。
 ん? 意図的にでは・・・ニヤリ
 いえいえ・・みんなわかってますよ~。・・タブン
 そうですか・・。残念です。
 またあえる日をたのしみにしてます~。
 では~。
  
 


Re: ボン!!ε=(゜п゜)プスン…
march
> 計算ヮ苦手ナノニャ…>○<;
>
> 理解するのに2日くらいかかりましたョ~!!|( ̄3 ̄)|
>
> アタシもハダカのはしくれ…じゃなかった、ガンナーのはしくれなのにゃ★ミ
> 素敵に知的なコメを残すにゃ♪(゜∇゜)
>
> えと…
>
> んと…
>
>
> …と、とにかくガンバるにゃ!!ww

 あっ、壊れた!大丈夫ですか~!無理しないで~!
 それと、これは気にしないでください。なんちゃってですから・・。
 結局・・私の作戦も・・「とにかく頑張る!!」です。
 では~。また~。
 ・・・・ブログリニューアルの件は誰もふれてくれない・・

 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はっはっはっ、俺は早々に諦めたよ。

はっはっはっはっはっ!!!!!
2010/06/05(Sat) 19:48 | URL  | AL #-[ 編集]
ALさん。こんばんは~。これがね~・・あきらめきれんのよ~。
なんか、もうちょっと感が・・。まあ・・まだ20日あるから・・がんばります。
もしかして・・Fいくようにならんかも・・。
2010/06/05(Sat) 21:18 | URL  | march #-[ 編集]
ん、そもそも貫通全クリはあり得ないらしいデス。
怒りと平常時の肉質も違うしネ。
個人的には貫通ならL1で平常時の頭、L2で胸狙いがデフォですョ。


まぁ「あるガンナー」でググれば神ブログがヒットすると思いマスよ?

2010/06/05(Sat) 23:02 | URL  | Qinjy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ん、そもそも貫通全クリはあり得ないらしいデス。
> 怒りと平常時の肉質も違うしネ。
> 個人的には貫通ならL1で平常時の頭、L2で胸狙いがデフォですョ。
>
>
> まぁ「あるガンナー」でググれば神ブログがヒットすると思いマスよ?

ねえさん・・毎度です。食いつきましたね・・まあ・・そうですよね。
 気分的に目安がほしかったから書いてみただけです。
 L2で胸ですか・・それ怒り時ですよね?ちょっと考えてやってみます。
 
 それと・・そのブログって「弾幕の果てに」ですか?たいへんおもしろいです・・
 わたしのガン・・「ナイトメア」です・・フフ
2010/06/05(Sat) 23:19 | URL  | march #-[ 編集]
Qinjyねえさん・・ワカッタ!! 
ねえさん・・わかった!「あるヘビーガンナーの一生・・」ですな・・。ふむふむ・・フレームがたりないんか・・。最初から全クリはない仕様ということですな!ワカタ・・。でも、あのブログも・・おもしろいっす。検証もの大好きだし。また見さしてもらいます。いいのあったら教えてね・・。
2010/06/06(Sun) 11:33 | URL  | march #-[ 編集]
ありがとでした~♪
どもです~♪
かな~りおひさなカキコですがお許しをw
ちょともんはんお休みしてたんですょ><
(言い訳ぢゃないですょ・・・ムフフ)

昨夜わご挨拶によっていただきまして
ありりでおぢゃりました♪

さてさて記事わ・・・ふむ
ダメ計算について!ですね~
『理系で知的なすないぱ~』ぽくてかっこよぃぞな~w
文系な私にわ夢のようなお話ですにゃ!

そんな私の必須スキル・・・『最大数生産』・・・むふふ・・・
数撃ちゃ当たるでしょ?的なw
え?そんな事やってるからずっとへっぽこなんだって?
むむむ・・・ぢゃ・・・ぢゃあ私もガンバるぞな!
(でも計算にがてだなぁ~><)
でわでわ
2010/06/06(Sun) 11:43 | URL  | miyu #-[ 編集]
Re: ありがとでした~♪
> どもです~♪
> かな~りおひさなカキコですがお許しをw
> ちょともんはんお休みしてたんですょ><
> (言い訳ぢゃないですょ・・・ムフフ)
>
> 昨夜わご挨拶によっていただきまして
> ありりでおぢゃりました♪
>
> さてさて記事わ・・・ふむ
> ダメ計算について!ですね~
> 『理系で知的なすないぱ~』ぽくてかっこよぃぞな~w
> 文系な私にわ夢のようなお話ですにゃ!
>
> そんな私の必須スキル・・・『最大数生産』・・・むふふ・・・
> 数撃ちゃ当たるでしょ?的なw
> え?そんな事やってるからずっとへっぽこなんだって?
> むむむ・・・ぢゃ・・・ぢゃあ私もガンバるぞな!
> (でも計算にがてだなぁ~><)
> でわでわ

こんにちは~。ミユさん。昨日はありがとでした~。
 お伺いしたのが遅い時間だったのでご一緒できず残念でした。
 今度はご一緒してくださいね~。
 ダメ計算は・・ソロが越せないので・・
 藁にもすがる思いで書いたのですが・・
 結局・・ミユさんの作戦と同じで
 数撃ちゃ当たる・・作戦になりました!ww
 最大生産数・・いいかも・・
 (ヘタレスキル??)
 では~。またコメントお待ちしております~。 
2010/06/06(Sun) 12:33 | URL  | march #-[ 編集]
好敵手より
宴の私のアップ写真・・・・
私がタダ逃げ回ってる感が・・・・
ちゃんと(?)私も戦ってましたからね^^
ここ重要です^^

でもでも宴クリアできたのは皆さんの
おかげです(*^_^*)ありがとうございます(^O^)

今週平日はインできませんが
またよろしくお願いします(^O^)/
2010/06/07(Mon) 04:04 | URL  | HinaHaru #-[ 編集]
ボン!!ε=(゜п゜)プスン…
計算ヮ苦手ナノニャ…>○<;

理解するのに2日くらいかかりましたョ~!!|( ̄3 ̄)|

アタシもハダカのはしくれ…じゃなかった、ガンナーのはしくれなのにゃ★ミ
素敵に知的なコメを残すにゃ♪(゜∇゜)

えと…

んと…


…と、とにかくガンバるにゃ!!ww
2010/06/07(Mon) 08:48 | URL  | Yuffie(ユフィ)☆ #-[ 編集]
Re: 好敵手より
> 宴の私のアップ写真・・・・
> 私がタダ逃げ回ってる感が・・・・
> ちゃんと(?)私も戦ってましたからね^^
> ここ重要です^^
>
> でもでも宴クリアできたのは皆さんの
> おかげです(*^_^*)ありがとうございます(^O^)
>
> 今週平日はインできませんが
> またよろしくお願いします(^O^)/

ひなさん。こんちは。
 ん? 意図的にでは・・・ニヤリ
 いえいえ・・みんなわかってますよ~。・・タブン
 そうですか・・。残念です。
 またあえる日をたのしみにしてます~。
 では~。
  
 
2010/06/07(Mon) 09:01 | URL  | march #-[ 編集]
Re: ボン!!ε=(゜п゜)プスン…
> 計算ヮ苦手ナノニャ…>○<;
>
> 理解するのに2日くらいかかりましたョ~!!|( ̄3 ̄)|
>
> アタシもハダカのはしくれ…じゃなかった、ガンナーのはしくれなのにゃ★ミ
> 素敵に知的なコメを残すにゃ♪(゜∇゜)
>
> えと…
>
> んと…
>
>
> …と、とにかくガンバるにゃ!!ww

 あっ、壊れた!大丈夫ですか~!無理しないで~!
 それと、これは気にしないでください。なんちゃってですから・・。
 結局・・私の作戦も・・「とにかく頑張る!!」です。
 では~。また~。
 ・・・・ブログリニューアルの件は誰もふれてくれない・・

 
2010/06/07(Mon) 09:24 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
