MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

 こんにちは~。マーチです。
前回の記事の最後に・・「おもしろおかしく・・」てかいてしまって・・
自分でハードルをあげたのを、後悔しながら更新してます。

今も・・ロックラックの様子をちょくちょくみにいってるんですが・・
インしてる方・・減ってます・・かなり・・。
なんか・・寂しくなります。
先日もフレリストをみると・・4人・・
ブルーさんとヒナさん、コメさんとアネモネさん。
(なんか・・みんなといつでも会える気がして・・フレ登録してない方がいっぱい・・)
とりあえずブルーさんのところへ・・
おふたりの生存確認してリストをみると・・コメさんがいない・・・(汗)
で・・アネモネさんは・・お二人で闘技をやってるみたいなのでご遠慮しました・・
しばらく3人で歓談・・その後ディア2に行き(久々なので・・やばやばでした・・)
行く前に「コントローラ大丈夫かな~?」とかいれると・・
ヒナさんが「体がおぼえてますよ!」
まあ・・確かに・・言うほどFもやってないんですが・・乙る理由にはなりませんな!
その後・・れにゃさんがきて、またまたディア2に・・
(まあ・・3回いって2回成功なので・・まずまずかなと・・)
その後挨拶して落ちたんですが・・
「これはちょくちょく顔ださんといかんな」と思ったわけです・・
ソナ教官も28日で課金がきれるそうなので・・顔出したいし・・がんばろ・・

で・・先週の24日のことなんですが・・
アルさん主催の「どきどきのこ祭り」参加してきました・・
確か・・12時頃にロックラックいりしたと思うんですが・・
フレリストをみて・・アルさんのところにジャンプ・・アルさんとcさんがいました・・
cさんとはお初なのですが・・
有名な変態アブノーマルブログの管理人さん(cさん・・すみません)で・・
アルさんと二人で・・アブノーマルプレイを楽しんでおられました・・
(ノーマルな私は・・ニヤニヤしながら聞いてるだけでした・・)

ここで、フレリストを見ると・・ソナ教官を発見!(最近みかけなかったので・・)
急いでアルさんとcさんのお二人に挨拶して・・ジャンプ!

そこには・・ソナ教官とQUINA姐さんとダ-さん(ダーさん・・お初です~)がいました・・
しばらく歓談して・・教官は「モンハン満腹系」ということで・・しばらくお休みとのこと・・
(また会える日を・・ズーっとまってますよ~)

dk00

そこに・・「あかね一家」が来店・・しばし歓談・・もっぱらFの話・・
あかね一家もほとんど移住するみたいですが・・残る方の顔あわせに廻ってたみたい・・


dk01 

ここで・・アルさんたちを待たせてたのを思い出し・・後ろ髪をひかれながらジャンプ!

そこは・・なんと「老人街」でした!・・そうそうたるメンバーがいます・・
タイヤキマスター、みつさん、tomozoさん、Amiさん、そしてアネモネさん・・
おやっ・・ニノさん発見!
(今回もばたばたしてみなさんにフレ登録お願いするの忘れてました・・
  次回お会いしたときはお願いします・・)

dk02

挨拶もそこそこに、「どきどきのこ祭り」開催!
(これは・・まあ・・すでに、みなさんのブログに書いてあるので・・
  ルールの詳細は割愛させていただきます。)

最初・・アルさんとアネモネさんとtomozoさんが貼り・・
私はアネモネさんとマスターの組に入れてもらいました・・
(実は・・前日、きのこの在庫がないことに気づき・・モガで栽培してました・・
 そのとき・・何度かためしに「どきどきのこ」をたべてみたんですが・・
 10個中3~4は回復してました・・)

で・・出発口に3人が並び・・その後ろに参加者がならぶようにしました・・
このとき・・ニノさんが、どこに並んだらいいかわからず・・ろうろしてたのを
誰もつっこまないww
「老人街」のみなさんの優しさか?・・おもしろがってみてたか?・・どちらでしょう?
(ちなみに私は・・後者ですww)

dk03 

で・・全部の組が同時にスタート!

アネモネ組は・・私とマスターはエリア 3で戦闘・・アネモネさんはエリア8・・
なんか・・ヤバイ戦闘が続く・・
ここで・・マスターがブレスをくらって・・・1乙

dk04 

何回か攻撃をくらい・・「どきどきのこ」の威力を試すときが・・
しかし・・かすきのこばっかり・・5個のんで回復0・・
しかもしびれる始末・・

dk05 


7個目に強壮薬がでたので・・攻撃開始・・
アネモネさんの睡眠もきまり(でも・・爆弾ない・・)・・スタンプの嵐・・

dk06 

先にレイアが足ひきずり・・でも逃がしてしまう・・
この時点できのこの残り・・2
この後・・アネモネさんが突進をくらい・・2乙

dk07 

この後・・レウスも足引きずりを確認・・しかし逃がしてしまう・・

dk08 

この時点で 残りのきのこ数・・0(だって回復しないんだもん・・)
レウスのかわりにやってきたレイアがサマーソルトを連発!
うざいんで・・落としてやろうとして・・くらって・・3乙

dk09 

クエストリタイヤとなりました・・
(もうすこしだったのに・・スミマセン)

酒場に帰ると・・どの組も失敗した模様・・
もう一度チャレンジすることに・・

今度は私とニノさんとマスターの組にわかれて出発!
マーチ組は私とAmiさんとcさんの3人・・

dk10 

今度はエリア8で3人とも戦闘開始・・
Amiさんもcさんも麻痺武器だったので・・いきなり麻痺るレイア・・

dk11 

ここで・・cさんがサマーソルトをくらい・・1乙

しかし・・ヘタレハンマは・・全然あたってませんね~
(動画みてて・・なさけなくなりました・・)

レイアレウスとも麻痺りまくってるんで・・
そのときだけは・・そこのけそこのけハンマが通る・・で・・
(練習せんといかんですな!マスターのブログ見て・・)

そして・・Amiさんがレウスのブレスで・・・2乙

dk13 

そして・・きのこ6個目にして強壮薬がでて・・頑張って攻撃・・
(依然・・回復系は無しです・・引きよわ~)
そして・・残りのきのこを口にする・・なんと2個連続で回復!!

でも・・Amiさんもcさんも残りの体力がかなりきつそう・・
で・・Amiさんが 突進をくらい・・3乙・・リタイヤとなりました

dk14 

酒場に帰ると・・マスター組がまだ帰ってない・・ 
どうもクリアしてそうな感じ・・
みつさんにマスターから個人チャがはいって「ウフフ・・」
ここでAmiさんが落ちられ・・みんなで挨拶・・

帰ってくると・・みごとクリア!
さすがです・・メンバーがすごすぎる・・マスターにtomozoさんにアルさん・・
で・・勝利の舞を披露!

dk16 

この後・・みなさん・・各自移動や就寝となり
楽しかった「どきどきのこ祭り」は・・ここで終了となりました・・が
その後のこった私とアルさんとマスターとアネモネさんで・・
何か行こうという話しになりまして・・
じゃあ・・「いつもの・・」に逝きましょう!
で・・4人ではだかでジョ~にいくことに・・

ちょっと長くなりましたので(写真が合計30枚ぐらいになってました)
ここから先は・・次回に・・

おまけもおもしろいですよ!・・ニヤリ































 



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

【2010/06/28 19:16】 | MH3
トラックバック(0) |

ドキドキノコ祭りって・・・
AL
いつの話っ!!!
しかし、マーチさんが一番引き弱で楽しめたんじゃないでしょうか?
これからは、MHFも一緒に頑張っていきましょう!


c

マーチさんこんばんわなのです(´∀`)/

先日はお世話になりました☆
楽しかったのですョ~(´∀`※)ハァハァ

人見知りの激しいオイラは卑猥を前面に押し出すことが出来なかったのですョ(´∀`;)
(え?w

ではでは、Fでもがんばってくださいね((´∀`))モスッ



Re: ドキドキノコ祭りって・・・
march
wwwコメありがとです。
そですね~・・楽しかったです!
でも、アルさんもかなり楽しんでた様子でしたが・・。

Fでも、またまたよろしくお願いします・・。
お会いするときは・・ねこみみつけていきますんでww。
(キショ・・)

Re: タイトルなし
march
ども!cさん。コメントありがとです・・。
楽しかったですよね~ww。
「卑猥を前面に・・」出してましたようにお見受けしましたが・・。
もしかして・・あんなもんじゃないと?・・・。
(そ、それは・・少しまずいかも・・)
全開にするのは・・アルさんとご一緒のときだけにしてください・・。
では・・トライもうろちょろしてるんで・・。
機会があればまたあそんでください・・。

Fはあまりやらないとか?
M BLUE
トライに専念するマーチさんこんにちはー!www
随分前に言ってたあの記事ですね(やっとかw)
あのあと気づいたんですがキノコ2個しかないです(どこで出るかも分かってないし><)
てか昨夜(今日の朝?)は挨拶もそこそこで落ちて行き失礼しました^^;
通常は2時までですが話こんで3時になってしまい寝ようとしたら次のかたご来店だったので(名前伏せとかないとだめだよw)またまた頑張っちゃいました。。。
で4時って。。。今日は1日もたないかもw
あとクイナさんもごめんなさい!では!ノシ

残業・・ご苦労さまです・・
march
ども!コメありがとです。
いったらいなくなるんだもん!
(部屋チャのいやがらせで怒ったかと・・)
まあ、なにかと心配事が多いんで・・トライ
うろうろしてます!
8月まで、課金してるんで・・それまでは行く
とおもいますが・・それ以降は・・ブルーさんが
Fにきてください。わかた~?。では~また~。

いい感じ~♪
miyu
どもども♪

とらいですか~♪
記事読んでるとスゴく楽しそうですね!
というか楽しいでしょw

ふろんてぃあやってて思うのですが・・・
や~っぱりトライの広場の方が暖かく感じるw
うん!癒されるってやつ~w

いつかわメゼポルタもそう思えるのかな?
知らない人がいっぱいなのが苦手です><
でわでわ

Re: いい感じ~♪
march
こんばんは。ミユさん・・いつもいつもコメありがとです。

ミユさん・・なんかね~・・フロンティア・・つらいんですよ。
パスパス切れやがるんですよ・・回線のやろうが・・
そのたんびに・・ムムム!ってなるんです・・。
みんなに迷惑かけるし・・
で・・ついついトライへ・・でも・・クエはいきませんww。
トライの酒場の雰囲気はいいですね~。
フロンティアには無い心地よさですね・・。

人がいっぱいいるのに・・孤独・・ですね!
猟団部屋できたら・・こもってしまいそう・・



ニノ(momo)
遅くなりましたが先日はありがとうございました。
「老人街」のみなさんの優しさですよ~w
みんなが並んでるのに気づくのが遅かったのと、
クエスト出発を押したいのに
前列の方のステータスが見えちゃって(笑)
うろうろしてたんですよ~(>_<)
お恥ずかしい…。
トライもフロンティアも無理の無いところでw頑張ってください。

おや?あなたも・・
march
ども!ニノさん・・コメありがとです。
なんだ・・そうだったんですね!
実は・・私も出発したくてボタン押しても
ステータスになってあせってました・・。
(実は・・面白がって見てたんじゃなくて
 あせってましたww)
またトライに帰りますんで・・
あっ・・Fでもいいんで・・
遊んでくださいね~。
では~また~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドキドキノコ祭りって・・・
いつの話っ!!!
しかし、マーチさんが一番引き弱で楽しめたんじゃないでしょうか?
これからは、MHFも一緒に頑張っていきましょう!
2010/06/28(Mon) 20:25 | URL  | AL #-[ 編集]

マーチさんこんばんわなのです(´∀`)/

先日はお世話になりました☆
楽しかったのですョ~(´∀`※)ハァハァ

人見知りの激しいオイラは卑猥を前面に押し出すことが出来なかったのですョ(´∀`;)
(え?w

ではでは、Fでもがんばってくださいね((´∀`))モスッ

2010/06/28(Mon) 22:28 | URL  | c #-[ 編集]
Re: ドキドキノコ祭りって・・・
wwwコメありがとです。
そですね~・・楽しかったです!
でも、アルさんもかなり楽しんでた様子でしたが・・。

Fでも、またまたよろしくお願いします・・。
お会いするときは・・ねこみみつけていきますんでww。
(キショ・・)
2010/06/29(Tue) 10:04 | URL  | march #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ども!cさん。コメントありがとです・・。
楽しかったですよね~ww。
「卑猥を前面に・・」出してましたようにお見受けしましたが・・。
もしかして・・あんなもんじゃないと?・・・。
(そ、それは・・少しまずいかも・・)
全開にするのは・・アルさんとご一緒のときだけにしてください・・。
では・・トライもうろちょろしてるんで・・。
機会があればまたあそんでください・・。
2010/06/29(Tue) 10:10 | URL  | march #-[ 編集]
Fはあまりやらないとか?
トライに専念するマーチさんこんにちはー!www
随分前に言ってたあの記事ですね(やっとかw)
あのあと気づいたんですがキノコ2個しかないです(どこで出るかも分かってないし><)
てか昨夜(今日の朝?)は挨拶もそこそこで落ちて行き失礼しました^^;
通常は2時までですが話こんで3時になってしまい寝ようとしたら次のかたご来店だったので(名前伏せとかないとだめだよw)またまた頑張っちゃいました。。。
で4時って。。。今日は1日もたないかもw
あとクイナさんもごめんなさい!では!ノシ
2010/06/29(Tue) 11:19 | URL  | M BLUE #-[ 編集]
残業・・ご苦労さまです・・
ども!コメありがとです。
いったらいなくなるんだもん!
(部屋チャのいやがらせで怒ったかと・・)
まあ、なにかと心配事が多いんで・・トライ
うろうろしてます!
8月まで、課金してるんで・・それまでは行く
とおもいますが・・それ以降は・・ブルーさんが
Fにきてください。わかた~?。では~また~。
2010/06/29(Tue) 11:40 | URL  | march #-[ 編集]
いい感じ~♪
どもども♪

とらいですか~♪
記事読んでるとスゴく楽しそうですね!
というか楽しいでしょw

ふろんてぃあやってて思うのですが・・・
や~っぱりトライの広場の方が暖かく感じるw
うん!癒されるってやつ~w

いつかわメゼポルタもそう思えるのかな?
知らない人がいっぱいなのが苦手です><
でわでわ
2010/06/29(Tue) 12:17 | URL  | miyu #-[ 編集]
Re: いい感じ~♪
こんばんは。ミユさん・・いつもいつもコメありがとです。

ミユさん・・なんかね~・・フロンティア・・つらいんですよ。
パスパス切れやがるんですよ・・回線のやろうが・・
そのたんびに・・ムムム!ってなるんです・・。
みんなに迷惑かけるし・・
で・・ついついトライへ・・でも・・クエはいきませんww。
トライの酒場の雰囲気はいいですね~。
フロンティアには無い心地よさですね・・。

人がいっぱいいるのに・・孤独・・ですね!
猟団部屋できたら・・こもってしまいそう・・
2010/06/29(Tue) 18:59 | URL  | march #-[ 編集]
遅くなりましたが先日はありがとうございました。
「老人街」のみなさんの優しさですよ~w
みんなが並んでるのに気づくのが遅かったのと、
クエスト出発を押したいのに
前列の方のステータスが見えちゃって(笑)
うろうろしてたんですよ~(>_<)
お恥ずかしい…。
トライもフロンティアも無理の無いところでw頑張ってください。
2010/07/01(Thu) 00:43 | URL  | ニノ(momo) #-[ 編集]
おや?あなたも・・
ども!ニノさん・・コメありがとです。
なんだ・・そうだったんですね!
実は・・私も出発したくてボタン押しても
ステータスになってあせってました・・。
(実は・・面白がって見てたんじゃなくて
 あせってましたww)
またトライに帰りますんで・・
あっ・・Fでもいいんで・・
遊んでくださいね~。
では~また~。
2010/07/01(Thu) 16:41 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
