MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんにちは~。マーチです。失意のなか・・更新しております。

なんと!・・死亡が決定しました。
これから先続くであろう・・長い長いフロンティア生活・・死亡決定です!

頻発する回線落ちの件は、以前にもお伝えしましたが・・これのことです。
CBTのときも・・バスバス切られたんですが・・今回のOBTも同じでした。
フレは前回のときに、「テストだからじゃない?正式にサービスはじまったら大丈夫よ~」
とか・・なぐさめてくれたんですが・・どうも無理ぽ!

いろいろ見てると・・どうもXBOX LIVEに切断されてるみたいで・・
箱のサイトみて・・ルーターの相性もあるみたいなんで・・
思い切ってルーターを買い替えました。・・が・・だめでした・・

昨晩・・アルさんとご一緒したんですが・・2回・・いやそれ以上・・
そのとき、アルさんが・・(まあ・・この方もいろいろ苦労されてるようなので)
いろいろおしえてくれたんですが・・とりあえず無線は切って・・ポート開放して・・
ルーターのスイッチをオートからオンに・・・と・・
すると・・調子よくなり・・2時間はもちました!これ・・快挙です!
(だいたい・・30~40分で死亡してましたから・・)

で・・インしたときにhr7だったんですが・・なんと公式試験も終えて・・hr10に・・
これ・・回線がきれなくなった途端・・うれしくて・・クエいきまくりました・・ニヤリ

あっ・・そうそう・・アルさんむかってジャンプした先は・・なんとフロンティア老人街でした・・
ともぞ~さんやみつさんや・・(すみません・・後の方はなまえが一致しませんでした・・)
いらっしゃいました・・

それと・・鈴さんにも会いました・・
私とアルさんと鈴さんと「もうひと方」とで・・
フロンティアクエストの「プリム・・・」の片手剣をもらえるクエに・・
(ドスギアノスを2頭捕獲するやつです・・そう!捕獲です)
で・・闘技場について・・皆でいっても殺しそうだったんで・・
ボックスの前でうろうろしてると・・鈴キックをくらいました!
(ほんとに野蛮なんだから・・殴ったり蹴ったり・・)
2回いきまして・・1回目は私がとどめをさして・・失敗・・
2回目は・・見事成功!・・でも・・生産にコインが10枚いりました・・アリエン。

で・・公式をアルさんとまわしたり(アルさんと・・進行状態がほぼ一緒なんです)
なんやかんやで・・もうすぐhr11です・・

昨晩はこれでおちたんですが・・アルさんがもう少しって言ってたんで・・
「抜け駆けはやめて・・寝ましょう」っていったんですが・・
やりましたよね~アルさん!

で・・その後・・ポート開放について調べたんですが・・
グローバルアドレスにIPアドレスをあわせて・・ファイヤーウォールに穴を開ける感じだそうで
グローバルアドレスがきてないとだめみたいです・・
普通はルーターにきてるのがグローバルアドレスで・・
それにあわせてIPアドレスをあわすみたいなんです。
私のとこは「ケーブルネット」をつかってるんですが・・
なんと!ここはグローバルアドレスではなくて・・IPアドレスを割り振ってるようなのです!
ということは・・ポート開放できない・・です。
ケーブルネットに問い合わせたところ・・グローバルアドレスに変更するサービスはやってない・・

ということは・・死亡決定!!・・です

改善したとはいえ(もしかしたら、たまたまかも・・)これからも回線落ち・・ございます
こんな爆弾もちの私でもよろしい方・・ご一緒しましょう・・よろしくいおねがいします

また・・「おいおい・・もうあきらめんの?まだやりかたあるよ」
って方いらっしゃったら・・ ご指導よろしくおねがいします・・ハア










スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/07/01 17:38】 | MHF
トラックバック(0) |

わんばんこー。
AL
いや、いや。
ポート開放は全く必要ないから。
なんか、昨日マーチさん色々勘違いしてますけど・・オンライン環境はとりあえずそれでいけんちゃいますかね。あと、昨日も抜け駆けはしてませんでして、キャンプに卒業証書を取りにいっただけですから。ご安心を!
ちなみに、そういうINTの詳しい事聞きたかったら、ひろしです♪さんに相談してみてはいかがですか?
私もひろしさんのおかげで色々とわかるようになりましたし!まずは、スカイプ登録してからやね。


むむむ><
miyu
ばんち~♪

むむぅ・・・日本語なのでもちろん読めます・・・が
何をおっしゃってるのか分かりませぬぞ~w

とにかく『瀕死』な訳ですよね><
(まだまだ死んぢゃダメだぁ~!!)
かなり深刻みたいですけど・・・
ガンバですぞ~♪
だいじょぶだいじょぶ!
いいことも必ずありますってば~^m^
でわでわ


なるほど
M BLUE
さっぱりわからないw
まぁ分かった事はマーチさんがトライに残して行った人達に対しての
後ろめたさのオーラが電磁波となって箱に影響を与えているのですね^^
もしかしたら課金が高いからやめさせようとしてる人がいるのかも?
(原因は身内にあり?ルーターの電源途中で切ってるかもw)

Re: わんばんこー。
march
こんちは。コメありがとです。
・・・そうなの?いける?
実際・・昨晩は回線落ち・・2回でした!
まあ・・まだ落ちますが・・かなり改善した感じです・・。
(4時間以上やりましたんで・・2時間に1回ぐらい・・)
か、感謝しております・・。
だから・・はやくこないと・・おいてくよ~。ヒヒヒ

Re: むむむ><
march
こんちは~。ミユさんコメありがとです。

いろいろ書いてますが・・実は・・
よくわかってませんwww。

これ・・死亡かとおもってたんですが・・
まあ・・ミユさんがいってるように・・「瀕死」でした・・。
(まあ・・まだ生きてるんで・・よしかと)

でもね・・いいことってなに??
(掘っても掘ってもマカライトがでてくる所見つけるとか?)

Re: なるほど
march
こんちは。ブルーさん、コメありがとです。
あの~・・後ろめたさは・・皆無なんですけど・・
(みんなに会いたくて帰ってはいますけど・・)
だから・・それはナス!

でも・・身内は・・・・・アルカモ。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わんばんこー。
いや、いや。
ポート開放は全く必要ないから。
なんか、昨日マーチさん色々勘違いしてますけど・・オンライン環境はとりあえずそれでいけんちゃいますかね。あと、昨日も抜け駆けはしてませんでして、キャンプに卒業証書を取りにいっただけですから。ご安心を!
ちなみに、そういうINTの詳しい事聞きたかったら、ひろしです♪さんに相談してみてはいかがですか?
私もひろしさんのおかげで色々とわかるようになりましたし!まずは、スカイプ登録してからやね。
2010/07/01(Thu) 17:51 | URL  | AL #-[ 編集]
むむむ><
ばんち~♪

むむぅ・・・日本語なのでもちろん読めます・・・が
何をおっしゃってるのか分かりませぬぞ~w

とにかく『瀕死』な訳ですよね><
(まだまだ死んぢゃダメだぁ~!!)
かなり深刻みたいですけど・・・
ガンバですぞ~♪
だいじょぶだいじょぶ!
いいことも必ずありますってば~^m^
でわでわ
2010/07/01(Thu) 19:15 | URL  | miyu #-[ 編集]
なるほど
さっぱりわからないw
まぁ分かった事はマーチさんがトライに残して行った人達に対しての
後ろめたさのオーラが電磁波となって箱に影響を与えているのですね^^
もしかしたら課金が高いからやめさせようとしてる人がいるのかも?
(原因は身内にあり?ルーターの電源途中で切ってるかもw)
2010/07/02(Fri) 09:39 | URL  | M BLUE #-[ 編集]
Re: わんばんこー。
こんちは。コメありがとです。
・・・そうなの?いける?
実際・・昨晩は回線落ち・・2回でした!
まあ・・まだ落ちますが・・かなり改善した感じです・・。
(4時間以上やりましたんで・・2時間に1回ぐらい・・)
か、感謝しております・・。
だから・・はやくこないと・・おいてくよ~。ヒヒヒ
2010/07/02(Fri) 10:45 | URL  | march #-[ 編集]
Re: むむむ><
こんちは~。ミユさんコメありがとです。

いろいろ書いてますが・・実は・・
よくわかってませんwww。

これ・・死亡かとおもってたんですが・・
まあ・・ミユさんがいってるように・・「瀕死」でした・・。
(まあ・・まだ生きてるんで・・よしかと)

でもね・・いいことってなに??
(掘っても掘ってもマカライトがでてくる所見つけるとか?)
2010/07/02(Fri) 11:00 | URL  | march #-[ 編集]
Re: なるほど
こんちは。ブルーさん、コメありがとです。
あの~・・後ろめたさは・・皆無なんですけど・・
(みんなに会いたくて帰ってはいますけど・・)
だから・・それはナス!

でも・・身内は・・・・・アルカモ。


2010/07/02(Fri) 11:12 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
