MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。マーチです。
昨晩もいってきて・・なんか改善されてました・・回線落ち・・。
こ、これは・・もしかして・・生き残ってる??まだ・・死んでない??
とか思いながら更新してます。

まあ・・まだ落ちはしますけど・・2時間に1回ぐらい・・
私的には全然おkです・・
(でも・・1回はクエ中におちたんで、同行者さんには迷惑はかけたかなと・・)
これ・・「死亡」じゃなくて「瀕死」ですね・・ミユさん。
(前回のタイトル・・変更しないと!!・・・・しないけど)

で・・タイトルの「新!教官」・・
これ・・「ラスタ」のことですが・・コレハイッタイナニ??

ひとりでボチボチ遊んでるフレが・・「教官いなくなって・・ちときつい」
(あれだけウザがってた教官も・・いなくなると・・)
ということで・・フレが「ら、らすたは??」・・私「それ・・なに??」・・

で・・いってきました。「ラスタ酒場」・・
このラスタ・・「教官」の代わりみたいなもん?どうなん?

で・・酒場にはいると・・カウンターに受付らしきひとがふたりいる・・

先にはいったフレが・・「クック狩れいってる・・」
私 「ん?誰が?」・・フレ 「ヒゲが・・」・・・ヒゲ?

で・・ひだりにいるヒゲに話しかけると・・「クックを狩れ!」

ほほ~・・でも・・これ・・どのクック??
で・・とりあえず・・どれでもいいかということで・・サクッと終了

酒場にもどって「ひげ」に話しかけると・・どうも登録ができたらしい・・
なぜか「ハンターナイフ」もくれた・・今度は相手との契約・・

でも・・どこで?

はは~!・・・どうも酒場にあるテーブルに、
契約するふたりがついて契約するみたい

でも・・契約にも「同行」と「救援」があるみたい・・これ、どう違うの??

で・・マニアルみました・・簡単にいうと「助けてもらう」と「助ける」です・・

でも・・どこで契約?すんの?

テーブルみてると・・三角のいすと四角のいすがある・・
どちらがどうか忘れましたが・・
どちらかが「同行」と「救援」です・・

おたがい座りなおして「同行」と「救援」を契約・・終了です!

で・・メニューみてると使える武器の種類の開放?というのがあり・・
みてみると・・対象モンスを狩猟すると開放していくみたい・・
最初は片手剣だけ・・

これ・・ずらっとあるんですが・・いけそう(倒せそう)なのが・・レイアぐらい・・
(はっきりいって・・後は、当分無理ポ・・モンス強すぎ!!)

で・・レイア狩ってきました・・1個開放・・悩んだすえに「ガン」にしました・・
(ほかの武器・・装備ほとんどもってませんので・・)

次は使える武器と防具のレベルがあるみたい・・
これは・・武器や防具のレア度じゃなくて・・独自のレベルがあるみたい・・

右の奥に・・「ラスタボード」なるものを発見!
そこに・・レベルごとの使用可能な武器や防具をかいてた・・

「むむ~・・全然もってません!ひとつも・・」
おまけ武器や防具しかもってませんから・・当然です・・。

これ・・レベルあげに「ギルド貢献ポイント」なるもんが必要なんですが・・
クエ成功時・・かかった時間に対してくれるみたい・・(1分1ポイント)
はっきり覚えて無いんですが・・レベルあげ・・
けっこうポイントがいる感じでした。

で・・ラスタくんの装備を作成・・といっても、初期装備なので買いました・・。

ガンは・・「ショットボウガン碧」攻撃力はせこいんですが・・
麻痺と睡眠と回復がうてるんで・・でも・・弾はどうなるの??くれるん?
 (これ・・ボックス内の弾とか使われたら・・困る・・まじで・・)

防具は・・「レザーライト」装備・・
もうなんでもいいかと・・防御20ぐらいだったし
(強化する素材がありません!・・採取も採掘もしてませんから・・)

おそらく・・「教官」よりもかなり弱い「教官」誕生です!
まあ・・しゃべんないから、まし・・ぐらいですか・・
(防御20ぐらいなら・・即死?・・早々にいなくなりそう・・)

契約者同士がクエにいくと・・「新!教官」あらわれませんが・・
ポイントはくれるみたい・・

フレは片手剣らしいんですが・・まあ、同じようなもんでしょ・・
クエにいっても、この「新!教官」で笑わせてもらえそう・・

まだ・・この「新!教官」お会いしてないんで・・
今晩はぜひご一緒したいとおもっております・・



















スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/07/02 17:59】 | MHF
トラックバック(0) |


3鯖の青姫
ラスタ武器の一番人気は笛だそうデス。
二番は片手。

ボウガンと弓は論外らしいデスよ?w

まぁ個人的には別名囮なので何でも構わないわけですがネーw


本人、笛使えないけど・・作るべき??
march
どもども・・ねえさん、お久です。
お元気でした?? やっぱそっちいったんですね・・サミシイデス。

そうですか・・。お勧めは「笛」ですか・・。
でも・・「笛」使えないんですけど・・教官用につくるべき?

ボウガン・・ろ、論外・・。そうですか・・。コノヤロ

私の分身が「囮」はいやなので・・がんばって「笛」つくります・・。

また教えてくださいね~。まってますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラスタ武器の一番人気は笛だそうデス。
二番は片手。

ボウガンと弓は論外らしいデスよ?w

まぁ個人的には別名囮なので何でも構わないわけですがネーw
2010/07/03(Sat) 15:51 | URL  | 3鯖の青姫 #-[ 編集]
本人、笛使えないけど・・作るべき??
どもども・・ねえさん、お久です。
お元気でした?? やっぱそっちいったんですね・・サミシイデス。

そうですか・・。お勧めは「笛」ですか・・。
でも・・「笛」使えないんですけど・・教官用につくるべき?

ボウガン・・ろ、論外・・。そうですか・・。コノヤロ

私の分身が「囮」はいやなので・・がんばって「笛」つくります・・。

また教えてくださいね~。まってますよ~。
2010/07/03(Sat) 16:54 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
