MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。マーチです。
昨晩は・・ひどかった・・。ありえん程に切られまくりました・・。
6回は、やられました・・。もうね・・クエいってもクリアできる気がしない・・。
でも・・また設定変えてみました・・。今晩はこれでいってみます・・。
あきらめんぞ~!!

で・・昨晩は・・ポルタ入りして猟団のほうに顔をだしますと・・
みなさん・・進んでます!!  私・・かなりとりのこされてます・・。
あかねっちも・・hr28で、もうすぐ上位・・。クロさんなんて・・
まあ・・いいんです!ぼちぼちやります・・

で・・もうすぐ上位のあかねさんに「サクラレイア」つれてってもらいました・・。
私とあかねっちとクロさんとししゃもさんでいきました・・。瞬殺でした!
(前日・・2たりでいって、なんとか倒したんですが・・結構時間かかりました)

これ・・ボウガンの「ハートバルキリー??」を作りたくて、素材集めしてます・・。
通常2が速射なので・・お金かかんないかなと・・。

レウスにいけるようになったら・・次のを作ろうとおもってます。

で・・生産素材に「マカライト」が5個いりますが・・ぜんぜんもってません。

で・・火山に寄生でつれてってもらおうとしたんですが・・
娘が呼びに来て・・しばし放置 

娘を寝かしつけ・・ポルタにもどると・・keiさんたちもご就寝に・・

で・・フレによばれたので・・猟団のみなさんに挨拶して・・ジャンプ!

この後・・闘技のゲリョスやレイアいったり・・火山に堀りにいったり

でも・・このあたりから調子が悪くなり・・パスパス切れるようになりました!
火山・・2回いって・・2回とも回線落ち・・これ、どうなん!!
結局・・マカ・・1個もない・・。カプコム・・イジワル過ぎ!!

でもね・・まあ、これでもそれなりに楽しいんですよ・・
正直・・やる気としては・・テンション低いんで・・写真とってません!

あっ・・そうそう・・新教官・・結構つかえました!
びっくりしました・・。
すぐにいなくなるかとおもってたんですが・・頑張ってました。
しかも・・無口だし・・。

私のラスタ君も・・頑張ってることと思います。
(囮扱いだったりして・・)

今日はここまでとし・・ポルテを後にして・・今度はロックラックへ・・
 
ひなさんを捜したんですが・・お休みのようで、いませんでした。
しかたなくブルーさんとQUINA姐さんとご一緒しました・・ 

しばし歓談していると・・ブルーさんが・・ピグの話を・・
先ほどまで・・ピグで遊んでたとのことで・・
なぞ掛けをしていたと・・(○○とかけまして・・ってやつ)
お題は「モンハン」だったそうで・・盛り上がったと・・

優勝したのは・・フブキさんだそうで・・それがこれ・・

B   「モンハンとかけまして~」
M・Q 「かけまして~」

B   「床屋ととく・・」
M・Q  「とくう~・・」

M・Q  「そのこころは~??」
B    「どちらも狩り(刈り)にいきます・・」

M・Q  「おお~・・・パチパチ・・」

M・Q  「じゃあ・・ブルーさんのは?」

で・・ブルーさんのがこれ・・

B   「モンハンとかけまして・・」
M・Q  「かけまして~・・」

B   「少女ととく・・」(記憶があいまいです・・違ってたらコメください・・)
M・Q 「で・そのこころは~?」

M   「どちらも大剣(体験)が大事です・・」

M・Q 「おお~・・いいじゃん! パチパチ・・」

Q   「はい・・次はマーチくんね!」

M   「ん? 無理無理・・」

B   「じゃあ・・ブログで発表ね!」

M    「・・・・・じゃあ・・モンハンとかけまして~」
B・Q   「かけまして~」

M    「古くなった粘土ととく・・」
B・Q   「そのこころは~?」

M    「どちらも寝れ(練れ)ない・・」(ハハ・・まあ雰囲気ということで・・)

Q    「まともじゃん!」(上から目線・・)

M     「じゃあ・・次・・姐さんね!」

Q    「モ、モンハンと か、かけまして~~」
M・B   「かけまして~www」

Q    「白浜温泉の忘年会ととく~」

M・B   「そのこころは~?」

Q     「どちらも回線(海鮮)が必要です・・」

M・B    「おお~・・いいじゃん・・」

ここで・・しばし歓談・・すると・・突然!!

Q      「モンハンとかけまして~」(ぬぬ・・まだやってたん?)

M・B    「かけましてwwww」

Q      「うれないアイドルととく~~」

M・B    「そのこころは~?」

Q      「最後はハダカになりますw」

M・B    「・・・・うますぎ。」(あんた・・噺家かっ)

やっぱ・・ねえさんと呼ばんとかん・・

で・・ブルーさんが突然!!

B      「モンハンとかけまして~」(あんたも、まだやってたん!!)

M・Q    「かけまして~」

B      「吉本 花月ととく~」(ごめん・・ブルーさん・・違ってる??)

M・Q    「そのこころは~?」

B      「どちらも三死(三枝)で終わります」

M・Q     「おお~wwすごい~ww」

ブルーさんも・・・「ブルーにいさん」って呼ばんといかん??

こうして、ロックラックの夜は更けていきました・・


追記・・
ブルーさんが・・あかねっちが、自分の番になって・・
エリチェンして、逃走を図ったのは・・おもしろかったといってましたww・・

 



     













スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/07/03 18:21】 | MHF
トラックバック(0) |

ちょいまち!
M BLUE
ちょww俺そんなえr発言してないしw(少女て。。。)
でもそっちの方が面白いかもねww
今回もしかたなくコメしたよーーー^^

ブルーにいさん・・コメありがとです・・
march
ども。コメありあす。

えっ?そうでしたっけ・・
すいません・・。意識朦朧として・・記憶が・・。

でも・・おもしろかったですww。私はww。

また・・遊んでくださいね・・ブルーにいさんww。


管理人のみ閲覧できます
-


にゃはは♪
miyu
こんち♪

回線・・・相変わらずですね~><
でも!死んぢゃダメ~!死に損なってね~w
ふむふむ。keiさんとこもみんな頑張ってるね♪
上位かぁ・・・私にわまだまだ遠いなぁw

なぞかけおもしろいね~ww
みんな上手だし~うんうん♪
違う会話してる時でも頭の中ぢゃ
なぞかけしてたのかな?w
むふふ^m^

まぁ・・・ゆく~りやりましょ~!
でわでわ

Re: にゃはは♪
march
こんちはっ。ミユさん、ホントいつもいつもコメありがとです。
元気づけられてます・・。

まあ、回線は・・しゃ~ないです。あきらめはしませんけど・・。

あっ、keiさんは・・なにかと忙しくて・・確かhr20ぐらいだったと・・。

そうなんですよ!いきなり「モンハンとかけまして~」ですからww。
会話しながら考えてたんやな~と。
まあ・・たのしかったです・・。



管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして♪
ひつじ(*´Д`)
おはよ~ござりマス(*゙ω゙*)

お邪魔してマスe-420
私も~トライ~Fと旅してます~
ひつじと~申しマス!!

どうぞヨロシクお願いします(*´Д`)アヒアヒ

なぞ掛け~すばらしいですネ(*/ω\*)
皆様~うまい!!!
ニタニタしちゃいましたw

march様!!
どうかリンクはらせてくださいマセ!!

モンハンわっしょ~~い♪♪
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;


Re: はじめまして♪
march
こんにちは~。コメントありがとです。

いや~・・お恥ずかしい・・。
噺家のふたりはいいとして・・
私のは載せようかどうかまよったんですが・・
まあ、雰囲気で・・。

でも・・トライも捨てがたいですよね!
まあ・・ロックラックいりしても・・
まず狩りにはいきませんが・・楽しんでます・・。

機会があれば是非ご一緒したいですね~。
そのときは、よろしくお願いします・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょいまち!
ちょww俺そんなえr発言してないしw(少女て。。。)
でもそっちの方が面白いかもねww
今回もしかたなくコメしたよーーー^^
2010/07/04(Sun) 12:44 | URL  | M BLUE #-[ 編集]
ブルーにいさん・・コメありがとです・・
ども。コメありあす。

えっ?そうでしたっけ・・
すいません・・。意識朦朧として・・記憶が・・。

でも・・おもしろかったですww。私はww。

また・・遊んでくださいね・・ブルーにいさんww。
2010/07/04(Sun) 12:54 | URL  | march #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(Sun) 13:27 |   |  #[ 編集]
にゃはは♪
こんち♪

回線・・・相変わらずですね~><
でも!死んぢゃダメ~!死に損なってね~w
ふむふむ。keiさんとこもみんな頑張ってるね♪
上位かぁ・・・私にわまだまだ遠いなぁw

なぞかけおもしろいね~ww
みんな上手だし~うんうん♪
違う会話してる時でも頭の中ぢゃ
なぞかけしてたのかな?w
むふふ^m^

まぁ・・・ゆく~りやりましょ~!
でわでわ
2010/07/04(Sun) 14:00 | URL  | miyu #-[ 編集]
Re: にゃはは♪
こんちはっ。ミユさん、ホントいつもいつもコメありがとです。
元気づけられてます・・。

まあ、回線は・・しゃ~ないです。あきらめはしませんけど・・。

あっ、keiさんは・・なにかと忙しくて・・確かhr20ぐらいだったと・・。

そうなんですよ!いきなり「モンハンとかけまして~」ですからww。
会話しながら考えてたんやな~と。
まあ・・たのしかったです・・。

2010/07/04(Sun) 14:26 | URL  | march #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(Sun) 14:35 |   |  #[ 編集]
はじめまして♪
おはよ~ござりマス(*゙ω゙*)

お邪魔してマスe-420
私も~トライ~Fと旅してます~
ひつじと~申しマス!!

どうぞヨロシクお願いします(*´Д`)アヒアヒ

なぞ掛け~すばらしいですネ(*/ω\*)
皆様~うまい!!!
ニタニタしちゃいましたw

march様!!
どうかリンクはらせてくださいマセ!!

モンハンわっしょ~~い♪♪
;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;
2010/07/05(Mon) 09:05 | URL  | ひつじ(*´Д`) #Pe0og0Jg[ 編集]
Re: はじめまして♪
こんにちは~。コメントありがとです。

いや~・・お恥ずかしい・・。
噺家のふたりはいいとして・・
私のは載せようかどうかまよったんですが・・
まあ、雰囲気で・・。

でも・・トライも捨てがたいですよね!
まあ・・ロックラックいりしても・・
まず狩りにはいきませんが・・楽しんでます・・。

機会があれば是非ご一緒したいですね~。
そのときは、よろしくお願いします・・。
2010/07/05(Mon) 11:11 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
