MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。マーチです

もうすこしで・・狩人祭の受付、始まりますね~・・

うちの団・・いま・・ポイントが2200ぐらい・・

ん~・・なんとかなるかな~?  まあ・・頑張るだけです!


で・・先日の事です・・

前回も書いた、火事場装備も完成し・・そろそろ公式試験・・いってみよっかな~と思ってましたんで・・

回線チェックしたついでに、団のみなさんに・・「公式お願いしてもいいですか~」といれると

ナオさんが・・「おkです」とのこと・・クイナ団長も・・「つーれーてーけー」・・ヘイヘイ、わかりました

で・・いったん落ちまして・・12時前にイン・・団チャで・・「例のやつ・・お願いします・・」

といれると・・ナオさんとポリさんから・・「イキマスネ~」・・おそれいります・・

もしかして・・アルさんいるかな~と捜したんですが・・残念ながらいません・・

一応・・クイナ団長からも、言われてたんで・・12時半ごろまでまったんですが・・皆さん時間もありますんで・・ねえさんとは、また今度ということで・・

とりあえず3人+ラスタでいってみようとなりました・・

横槍青姫さんからも、コメントもらってるんですが・・ヘビーは、いいのがないんで・・ライトでいきました

やはり・・貫通メインで調合しまくろうかと・・

もっていったのは・・いつものガン(蒼レウスとサクラレイアのやつ・・)

で・・いざ出発すると・・爆弾忘れてる・・・ううん~・・脚にあたるしかないか・・

で・・足に当たると3分の1ほど減りました・・で、もう一回・・あ、あぶないっ・・ゲージののこりが・・・

なんとか、火事場も発動して・・攻撃開始・・

後は貫通1と2を殻に向かって撃ちまくり・・調合・・の繰り返し・・

1

途中・・チャットで「回線・・ガンバレ~」と、自分の回線を応援しながら・・

攻撃し続けること、35分・・とうとう最終エリアへ・・

しかし・・ここで・・なんと!弾きれ・・

チャットで・・「弾なくなった~」といれると・・ナオさんが・・「支援お願いします・・」

・・・・支援って??・・なにするの??回復??粉塵もってきてないし・・

・・・・・どうしよう・・・することない・・・ガンのストックで殴るか!!・・とか思ってると

そうだ!!バリスタがあった!! と思い出し・・ベースへダッシュ・・

箱を開けてみると・・・あるやん・・・貫通弾・・・・ここに・・・・(汗)
 
3

一応・・バリスタ弾も使ってみる・・が、効いてる感じしないんで・・下に降りて貫通をうちまくる・・
(後で思ったんですが・・支援って・・竜撃槍のこと?かな?・・・テヘヘ) 


2

すると・・シェンガオレンが膝??をついてたおれこむ・・

「メインターゲットを達成しました!」  おお~・・討伐できた~・・

Resized_00004.jpg

ナオさん、ポリさん・・ありがとございました・・頑張ったよ、俺の回線・・・

4 



6

これで、晴れて上位ハンター・・でも、中身は下位のまま・・まあ、これからもがんばります!!


で・・3人で歓談してると・・クイナ団長がインしてきて・・「終わってんの?」・・「上位おめでと」

「じゃあ・・お祝いに・・でっかい花火ぶちあげてやるお~」

で・・花火クエにいくことに・・・・でも、このクエ選択・・なんかある!

ここで・・ポリさんが落ちまして・・ナオさんと私・・そしてクイナ団長の3人で行くことに・・

スタートして箱をみてる私・・いきなり手投げ爆弾をくらいました・・やっぱり・・

Resized_00006.jpg

で・・闘技場にでると・・大樽が待ち構えてました・・やっぱり・・

この手のクエは・・クイナ姐さんにかなうはずもなく・・なすがまま・・

ボカン、ボカンととばされまくり・・

最後は、クイナ組長・・あ、団長に、超特大の大花火(どちらかといえば・・大爆発・・)

をぶち上げてもらい・・上位進出を祝ってもらいました・・
 
Resized_00008.jpg

(心なしか・・ねこ頭も、ビクッとしてますね・・)

なんにしても・・楽しかったです・・

でも・・せっかく上位に上がったんですが・・下位のクエやってそ・・ 

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/08/03 16:59】 | MHF
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おめめだにゃん!
kei
今日はおひさコメントを残しとくにゃ!。

これでまた作成出来るボウガンが増えますね!。

これからも頑張って下さいにゃ!。


のあ★
マーチさん、お久しぶりです!
ブログ見ながらハラハラしてたんですが、試験中無事回線もってよかったですねw
なにわともあれ、上位おめでとうございます☆
うちの団長も上位となりましたので、お時間ありましたら、ロックラッ倶楽部にも遊びにきてください☆


ウンチク青姫
バリスタ1発は100ダメ
撃龍は250ダメ×ヒット数
大砲は250ダメ

10発持てるバリスタは大事なダメージ元ですぉ。

ちなみに火事場発動は毒飯食べて栄養剤G飲むとか毒キノコ食べるとか色々ありますネ。先日教えた小部屋でお勧め食事も載ってるヨ?

ともあれ上位おめでとさまw
ソロが楽しい相手としてラージャンをお勧めしておきますw

「クリリンのことかー!?」

助かりました!
march
こんちは~。引く手あまたのナオさん・・

あのときは、大変たすかりました・・

最後・・「支援・・」って見えたんです・・かなりせっぱつまってたんでww

私は・・基本こんなかんじなんで・・気を悪くしないでくださいね

(本人・・そんな気ないのに・・クイナさんからは、嘘よばわりされてますが・・)

これから・・だんだんお手伝いをお願いする機会が増えるとおもいますんで・・

是非!ソロ以外の装備も充実させてくださいね・・(ちと、ずうずうしい??いや、かなり??)



Re: おめめだにゃん!
march
こんにちは。keiさん

コメントありがとです・・

なかなか忙しいんで・・なかなか遊びにもいけないんで・・ご無沙汰しております

でも・・密かに、参考にさせてもらってます・・ニヒヒ

また・・遊びいきますね~(やっと上位あがったんで・・)

のあさん、おひさです
march
こんちは~。のあさん、コメントありがとです~

実は、回線・・変えてやりました・・そのおかげですね、きっと!

まあ、上位進出といっても・・中身はしっかり下位の」ままですが・・

今日の昼休み、イゴ隊長のところにいってきました・・

そのとき・・イゴ隊長に・・「うちの団員にてをだすな」と怒られましたww

一応・・(どしてばれたんだろ・・)って言っておきましたから・・

のあさんからも・・よろしくお伝えください・・

また・・こっそり遊びにいきましょうねww



ねえさん~・・情報遅いよ
march
毎度!ウンチク青姫様・・コメありです・・

てか、情報おそいやん! 先に教えてって・・もー・・

以前・・火事場やってるときに、栄養Gのんでたら・・

「贅沢やなー・・どうせくらうやろ・・秘薬、秘薬」って

いわれてから、栄養Gはひかえてます・・実際・・そうだから・・ww

ラージャンソロ・・一生いかん!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(Tue) 17:54 |   |  #[ 編集]
おめめだにゃん!
今日はおひさコメントを残しとくにゃ!。

これでまた作成出来るボウガンが増えますね!。

これからも頑張って下さいにゃ!。
2010/08/03(Tue) 20:07 | URL  | kei #YG9ONXHE[ 編集]
マーチさん、お久しぶりです!
ブログ見ながらハラハラしてたんですが、試験中無事回線もってよかったですねw
なにわともあれ、上位おめでとうございます☆
うちの団長も上位となりましたので、お時間ありましたら、ロックラッ倶楽部にも遊びにきてください☆
2010/08/04(Wed) 09:18 | URL  | のあ★ #-[ 編集]
バリスタ1発は100ダメ
撃龍は250ダメ×ヒット数
大砲は250ダメ

10発持てるバリスタは大事なダメージ元ですぉ。

ちなみに火事場発動は毒飯食べて栄養剤G飲むとか毒キノコ食べるとか色々ありますネ。先日教えた小部屋でお勧め食事も載ってるヨ?

ともあれ上位おめでとさまw
ソロが楽しい相手としてラージャンをお勧めしておきますw

「クリリンのことかー!?」
2010/08/04(Wed) 12:16 | URL  | ウンチク青姫 #-[ 編集]
助かりました!
こんちは~。引く手あまたのナオさん・・

あのときは、大変たすかりました・・

最後・・「支援・・」って見えたんです・・かなりせっぱつまってたんでww

私は・・基本こんなかんじなんで・・気を悪くしないでくださいね

(本人・・そんな気ないのに・・クイナさんからは、嘘よばわりされてますが・・)

これから・・だんだんお手伝いをお願いする機会が増えるとおもいますんで・・

是非!ソロ以外の装備も充実させてくださいね・・(ちと、ずうずうしい??いや、かなり??)

2010/08/05(Thu) 14:54 | URL  | march #-[ 編集]
Re: おめめだにゃん!
こんにちは。keiさん

コメントありがとです・・

なかなか忙しいんで・・なかなか遊びにもいけないんで・・ご無沙汰しております

でも・・密かに、参考にさせてもらってます・・ニヒヒ

また・・遊びいきますね~(やっと上位あがったんで・・)
2010/08/05(Thu) 14:57 | URL  | march #-[ 編集]
のあさん、おひさです
こんちは~。のあさん、コメントありがとです~

実は、回線・・変えてやりました・・そのおかげですね、きっと!

まあ、上位進出といっても・・中身はしっかり下位の」ままですが・・

今日の昼休み、イゴ隊長のところにいってきました・・

そのとき・・イゴ隊長に・・「うちの団員にてをだすな」と怒られましたww

一応・・(どしてばれたんだろ・・)って言っておきましたから・・

のあさんからも・・よろしくお伝えください・・

また・・こっそり遊びにいきましょうねww

2010/08/05(Thu) 15:11 | URL  | march #-[ 編集]
ねえさん~・・情報遅いよ
毎度!ウンチク青姫様・・コメありです・・

てか、情報おそいやん! 先に教えてって・・もー・・

以前・・火事場やってるときに、栄養Gのんでたら・・

「贅沢やなー・・どうせくらうやろ・・秘薬、秘薬」って

いわれてから、栄養Gはひかえてます・・実際・・そうだから・・ww

ラージャンソロ・・一生いかん!
2010/08/05(Thu) 15:18 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
