MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。マーチです。

以前からなんですが・・みんなと遊びたいのに・・なかなかご一緒できないときがあります

というのも、私のインしてる時間に問題があります・・

我が家の家庭内ルールで・・「夜はみんなで一緒に過ごそう・・」的なものがあります・・

ひとりだけ・・勝手にテレビみたり、遊んだりは・・ナシ!  ということになってます・・

おかげさまで・・夫婦仲も円満で、明るい家庭だとおもいます・・が、モンハンする時間が・・ない

みなさがインしてる時間には・・なかなかインできません・・

嫁とムスメは、だいたい11時ぐらいに寝るんですが・・一緒に寝てしまったり・・で、朝インしたり

時間をみつけて・・チャットだけ・・ということも多いです・・

なので・・遊んでもらってるみなさんには迷惑をおかけしております・・

でも・・私は・・それでも楽しいです  

なので・・これからも遊んでやってくださいね! お願いします・・


で・・先日の夜のことです

1時ごろにインすると・・モトさんは、もう落ちるとのこと・・残念!!

クイナ姐さんは・・まつたけの栽培に夢中・・

で・・ナオさんとあいりんさんがきてくれて・・ご一緒することに・・

勝ち組クエに・・何回かご一緒していると・・

あいりんさん・・「下位も・・そろそろ限界かな~・・」 
(上位にあがらずカンストを目指してた??らしいんですが・・ )

おおー・・それならと・・「なら・・かに・・お手伝いしますよ~」「サクッと終わらせましょう・・」

「いいですか??」・・ということで・・公式シェンに行くことに・・

そんな会話をしてると・・ひょっこりイゴ隊長がきてる!!

私が・・「イゴ隊長も、かに・・ご一緒しましょ~」あいりんさん・・「お願いします!!」

イゴ隊長・・「よし!まかせなさい・・」  ※このあたりな会話の内容は・・適当です あしからず

わたし・・「期待してますよ~・・・・乙をww」とか・・グダグダしながら準備してると・・

話を聞きつけて・・クイナ団長もきてくれました・・が、4にんいるんで・・今回はお見送り係・・

私とナオさんとイゴ隊長は「火事場装備」で・・私はライト、ナオさんはヘビー、イゴ隊長は弓で、あいりんさんはヌヌ剣で・・

出発して、ムービーも終わり・・「よーし・・口の中に貫通でもお見舞いしてやるか・・」とか思いながら

Lボタンを押しながらリロード・・・・・

ん?? あれっ!  弾が・・・・・ないぃぃぃぃ!! しかも・・1個も!!

なんで??  あっ・・そうか・・調合素材をポーチに入れてるときに・・チャットに夢中になって・・

弾・・買うの忘れてた・・・・・(汗)   しばし放心状態・・「えーと・・なにしよ・・」

「ストックで殴るか??」 「弾とか・・落ちて無かったかな??どっかに??」 「うーーーん・・弱った・・」

で・・パーテーのみんなに・・「弾・・忘れました・・全部・・」

ナオさん・・「ドンマイWW」 あいりんさん・・「WWW」 イゴ隊長・・「なにしにきたんだー」「そこで見てろ!!」

おっしゃるとうりでございます・・><

すると・・ナオさんが・・「弾・・あげましょうか??」・・・ナオさん・・助かります!!

貫通弾と通常弾をいただき・・ナオさんが・・「箱のぶん・・好きに使ってください・・」・・そうだ!!箱にもあったんだ!!

で・・ポーチを見ると・・・・あっ・・調合素材があった・・・・忘れてた・・ ><

で・・「調合素材がありました・・すみません」といれると・・イゴ隊長が・・「わざとや・・」

ち・が・い・ま・す・・・忘れてたんです!  持ってたの!  まあ・・どちらにしても・・ダメダメなんですが・・

そんなこんなで、グダグダではじまった今回の公式試験なんですが・・後は順調にすすみ・・ 

ナオさんが・・「攻撃・・ボチボチにしましょう・・私のガン・・火事場で600越えてます・・」

おおーーっ すごい! で、私が・・「エリア4はスルーしますか?」といれると・・「そうですね・・」

で、エリア4はスルーすることに・・

「かに」がエリア4にはいって・・私は、高台に移動・・手を振ったり・・チャットしたり・・遊んでました

イゴ隊長も、一緒に・・「落ちろ!落ちろ!怪物めー」とか・・ガンダムチャットをいれて遊んでました・・

で・・イゴ隊長が・・私を撃って遊んでたとき・・「イタイ! 血でてるやん!」とかいれてると・・

「ayuigoが力尽きました・・」・・・・・なに!  なにが起こったの??

確かに・・「カニ」が近づいてきてましたが・・当たった気配は・・まったく無し!!

しいていえば・・「カニのヒゲ??」が当たった??  でも・・そんなやつ・・聞いたこと無い!!

ハハハハハハハハハハハ・・・ありえんwwwwww・・いきなりの乙に大爆笑!!!!

本人も、なにがなんやらわからないうちに・・ベース送り・・ウケタww

こんな・・乙り方・・まさに神業!!期待にキッチリこたえてくれるあたり・・伝説の乙師・・

イゴ隊長・・見せてもらいましたよ! 伝説の乙師の・・神業乙・・

私ごときでは・・とうていまねすることのできない荒業!! 

 おそれいりました!!

で・・クエは爆笑のうちに最終ステージへ・・当然・・砦に来る前に討伐成功!!

無事・・公式試験も終えて・・あいりんさんは上位へ・・オメデトございます!!

この後・・伝説の乙師は、「なかったことにして!!」という捨て台詞をのこして・・落ちました

その後・・残った3にんは・・上位にあがった洗礼を受けるため・・エスピ茄子へ・・

動きのはやいエスピにも、臆することなく立ちむかうあいりんさん・・さすがです・・

なんとかかんとか・・捕獲に成功し・・「あいりんさん・・ようこそ上位へ・・」

そこで解散し・・私はトライへ・・(なんとなく・・です)

そこで・・いろいろば方とご一緒しました・・

アネモネさんがいらっしゃったので・・イゴ隊長の神業を伝えて・・落ちましたとさ・・



















スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/08/22 13:05】 | MHF
トラックバック(0) |

イゴ隊長である!
Ayuigo
グラララら・・・・おい!旦那!
「なかったことにしてくれ!」といったではないか!(記憶にあるようでない・・・w)

あのような神がかった乙り方はそうそうみれないのでいいものみたな(*^_^*)

家庭とMHの両立の厳しさは十分わかりますともw
お互いぼちぼちやっていきましょう!

PS・・・あまり伝説のあのお方にAyuigoの失敗談は・・・orz(GJ!)


Re: イゴ隊長である!
march
ども!イゴ隊長・・コメありがとです。

おもしろかったですね~・・

やっぱクエはいろいろ事件があったほうが楽しいですから・・

ナオさんも、よろこんでましたよ!(かなりGJでしたWW)

また・・神業みせてくださいね~


ひろしです♪
>ひとりだけ・・勝手にテレビみたり、遊んだりは・・ナシ!
>ということになってます・・
>おかげさまで・・夫婦仲も円満で、明るい家庭だとおもいます・・が、
>モンハンする時間が・・ない
私がTV型ゲームをしない理由と同じですw
PSPは会社でも通勤でも休憩でも出来るので今も遊んでいます^^v

ひろしです♪さんも・・
march
そうですか・・ひろしです♪さんもですか・・

私も・・最初はp2gでした

アドホックしたくても、時間が合わず・・夜中にずっとソロしてました

で・・3をやり始めて・・知ってしまったんです・・パーティーの楽しさを・・

なんで・・できるか限り、ガンバリマス! 

時間をみつけて・・睡眠時間を削って・・

でも・・1番大事なのは・・・・





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イゴ隊長である!
グラララら・・・・おい!旦那!
「なかったことにしてくれ!」といったではないか!(記憶にあるようでない・・・w)

あのような神がかった乙り方はそうそうみれないのでいいものみたな(*^_^*)

家庭とMHの両立の厳しさは十分わかりますともw
お互いぼちぼちやっていきましょう!

PS・・・あまり伝説のあのお方にAyuigoの失敗談は・・・orz(GJ!)
2010/08/22(Sun) 21:32 | URL  | Ayuigo #-[ 編集]
Re: イゴ隊長である!
ども!イゴ隊長・・コメありがとです。

おもしろかったですね~・・

やっぱクエはいろいろ事件があったほうが楽しいですから・・

ナオさんも、よろこんでましたよ!(かなりGJでしたWW)

また・・神業みせてくださいね~
2010/08/23(Mon) 10:04 | URL  | march #-[ 編集]
>ひとりだけ・・勝手にテレビみたり、遊んだりは・・ナシ!
>ということになってます・・
>おかげさまで・・夫婦仲も円満で、明るい家庭だとおもいます・・が、
>モンハンする時間が・・ない
私がTV型ゲームをしない理由と同じですw
PSPは会社でも通勤でも休憩でも出来るので今も遊んでいます^^v
2010/08/24(Tue) 23:48 | URL  | ひろしです♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
ひろしです♪さんも・・
そうですか・・ひろしです♪さんもですか・・

私も・・最初はp2gでした

アドホックしたくても、時間が合わず・・夜中にずっとソロしてました

で・・3をやり始めて・・知ってしまったんです・・パーティーの楽しさを・・

なんで・・できるか限り、ガンバリマス! 

時間をみつけて・・睡眠時間を削って・・

でも・・1番大事なのは・・・・



2010/08/26(Thu) 12:52 | URL  | march #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
