MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは~。健康だいいちマーチにございます

お祭りも終わったので、そろそろ夜の部にも参加したいな~と思っております・・が

昨晩も、寝てしまいました・・・

11時には嫁も娘も寝つき・・「早めのインやな・・ニヤリ」

と思っておりましたら・・落ちておりました・・ガッツリ!!

「はっ!」と飛び起きたら・・朝の5時でした・・

まさに「早寝、早起き」・・健康だいいちのマーチにございます・・><

でも・・これじゃあ・・じいさんの生活やん!!  オレ・・これでいいんか??

・・・・・・・・まあ・・気にせず・・いきましょう・・(汗)



で・・最近・・「火事場」にご執心です・・私

というのも・・お金が全然ないんで・・お金稼ぎをしようと思い・・

いろいろとググっておりますと・・「逆襲ガノトトスソロ」・・・

これは・・ガノトトスを火事場ソロで討伐してお金を独り占めしよう!・・とういもの・・

0分針で・・24万・・ゴクリ・・・・ものすごい時給・・ うまうまです

その記事は弓だったのですが・・ボウガンでも可ということだったんで・・

じゃあ・・私も~~ということになりました・・が

火事場装備・・あるにはあるんですが・・なんか弱くて不安・・

実際・・火事場発動したら1撃死なんで・・防御とか関係ないとは思うんですが・・

私は・・火事場が発動すると、手数が極端に減り・・結局ナシのほうが早かったりするんで・・

ともぞー師匠のブログにでてる「スフィアベースの火事場装備」・・魅力的なんですが・・

実は・・捨て身のピアス・・持ってません・・・

ていうか・・4章・・1度もクリアできませんでしたWW

ハンマと笛の2択・・・ありえません・・



で・・MHSX2をみながら考えて・・以下の仕様でいこいうかと・・


  頭 ディアブロUキャップ  スロ2 レベル7

  胴 スフィアFスーツ    スロ1 

  腕 スフィアFガード    スロ1 

  腰 スフィアFコート    スロ1

  脚 スフィアFブーツ    スロ1


いかがでしょ?? はっきりいって・・持ち回りですWW

これで・・達人+20(見切り2) 麻痺+20(麻痺無効)

運気+20(激運) 耳栓+16(高級耳栓)が発動します・・

後・・攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 散弾強化+5 

通常弾強化+5 装填数+5 貫通弾強化+5・・

スロ5個使って剛力たまで火事場+2・・攻撃力アップ中・・

後は・・カフを使って・・装填数か貫通強化か通常強化・・

防御も300は超えてたので・・ちょっと安心ですWW

HRが上がって・・スロがあいたら・・また考えますWW

まだ・・頭が最終強化までいってないんで(え~~と・・4段階??だったかな?)

スロは1個しかあいてません・・なので・・剛力5個でスロは一杯です・・

とりあえず・・これが私の「高耳火事場装備」です~~


で・・いってみたくなりますよね~~・・作っちゃうと・・

いってみました!!  野良のPTで火事場宣言できるほど腕に自身はありませんので・・

ソロで・・・・コソコソと・・

クエも、いろいろ物色したんですが・・移動がめんどくさいんで・・闘技場・・

「肉球ガルルガ」にしました・・深い意味はナス・・

で・・もっていった大樽爆3で火事場発動~~~しませんでしたWW
(防御高すぎ??かな??・・まあ・・弁当もくったし・・)

仕方なく・・あたりにいきました・・でも・・これ・・なんか癖になっちゃうんですよね~
(言い訳です~~)

まあ・・いいんですが・・結局・・3乙失敗WW  

まだまだ火事場ソロ(厳密にいえば・・ラスタいましたWW)

・・・私には敷居が高こうございましたWW

今は「逆ガノ」ないみたいなんで・・来たら挑戦してみたいと思います!!

でも・・なんか・トライのハダカでジョ~ソロ・・思い出しました・・

今度は・・なんとかクリアして報告したいな・・・・ガンバリマス


あと・・ご一緒したとき・・突然「火事場宣言」するかもしれません・・

そのときは・・暖かい目でみてやってください・・1乙したらやめますんでWW

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/09/19 18:17】 | MHF
トラックバック(0) |


青姫だった人
ガノトトスとガンナ、アチャの相性は抜群なので火事場なくてもかなり余裕なハズでふよ。コスト下げるなら貫通系の火弓や雷弓もってけばカモでしょうネ。

ん?アチシはヘビィですがっ。
火事場未使用でも時給100万はおいしす!w

しつこいようだけど・・じゃあ今は??
マーチにございます
うっ・・コメはやっ

そか!やっぱおいしいか・・貧乏からの脱却~~

火事場いらないの? そか・・でも・・動画みたいに

ひるみっぱなしでやっつけたいのだ~~WW

無理??ねえ無理??どう??


Tomozo
こんばんは~
昨晩火事場で銀レウスに轢き殺されたおっさんです><
やはりマイルームで火事場のネコ飯食って
栄養剤グレート5個飲んで火事場発動が一番楽ですね~
ラヴァUの足は火事場関係で結構重宝しますので暇を見て作られるといいかもです^^

火事場のなんちゃら
Cony
マーチさん、最近朝よく見かけますよねw
わたくしは遅寝早起き故、健康第二でございます☆
最近は火事場ガンナ、アチャに憧れているのですが、素材集めを考えると、げんなりして諦める毎日です orz
即死のスリル・・・「M」の極みですね^ ^bグッジョブ


青姫の中の人
あ、正味な話

逆襲個体に怯みっぱなしの与ダメ取れるなら逆グラのが儲かりますョ、ええ。

あちしそんなお強い武器持ってないもの。

防御300とかすでにありえない数字デスからw
まぁ100↑の武器持って来るしかないンじゃないですかねぇ?

え?課金装備?

・・・そんなものは知らんw

へへへ・・じつは・・
マーチにございます
師匠!どもです・・
へへへ・・じつは・・つくりましたww
でも・・ボルガ苦手なんで・・強化できてませんww
火事場めしか・・わかりました・・やってみます
でも・・なにげにくらって火事場になりはするんですけどww


いえいえ・・本人乙るきはありませんので・・
マーチにございます
コニさん・・毎度
本人自体は・・乙る気ありませんので・・
別に「M」という訳では・・
なんちゃって・・
マーチだけに「M」なのだ!・・フフフ
コニさんも・・ドゾご一緒に・・フフフ

あっ、そこの青姫の中の人・・
マーチにございます
姐さん・・ダメ計算したら・・そんなライボもってなかったWW
首で150・・1撃では・・む~り~・・
貫通でも・・通常速射でも2撃です・・・ザーンネーン・・
やっぱ100アップか~~・・
先・・ながいな・・


AL
こんにちは。

私もガンナー火事場装備を作成中なのですがががが。

迷ってます。

今度教えてください。

おや?アルさんもやる?
マーチにございます
毎度!・・アルさんもやる?
逆ガノソロ・・うまうまらしいですぞ!!

装備は・・トモゾーさんのがお勧めですね~
脚がメンドクサイですが・・
でも・・私の装備もお手軽です・・激運ですしねWW
頭メンドクサイですががががが。

お金ない・・・
miyu
おひさでし♪
むふ~逆がの・・・おいしそぅw
来たらやんなきゃ^m^

私もお金ないよ~><
昨日も剛力珠つけかえしてたら・・・
お財布カラになって中途半端な事にToT
早く2セット分作んなきゃです><

あ!レアル買ったんですね♪
カプ畜街道まっしぐらでガンバですよ~w
(私も2セットほど買ってしまったけどw)
でわでわ~w

Re: お金ない・・・
マーチにございます
みゆうさん・・どもです
ほんと・・お金ないですよね・・
だいたい防具の強化とか・・武器の強化とか・・
高すぎるっちゅうねん!
工房のおやじボリすぎ・・
まあ・・いいけど・・
逆ガノやってみてください・・
逆襲シリーズではいのししの次に簡単らしいですww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガノトトスとガンナ、アチャの相性は抜群なので火事場なくてもかなり余裕なハズでふよ。コスト下げるなら貫通系の火弓や雷弓もってけばカモでしょうネ。

ん?アチシはヘビィですがっ。
火事場未使用でも時給100万はおいしす!w
2010/09/19(Sun) 18:34 | URL  | 青姫だった人 #-[ 編集]
しつこいようだけど・・じゃあ今は??
うっ・・コメはやっ

そか!やっぱおいしいか・・貧乏からの脱却~~

火事場いらないの? そか・・でも・・動画みたいに

ひるみっぱなしでやっつけたいのだ~~WW

無理??ねえ無理??どう??
2010/09/19(Sun) 18:53 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
こんばんは~
昨晩火事場で銀レウスに轢き殺されたおっさんです><
やはりマイルームで火事場のネコ飯食って
栄養剤グレート5個飲んで火事場発動が一番楽ですね~
ラヴァUの足は火事場関係で結構重宝しますので暇を見て作られるといいかもです^^
2010/09/19(Sun) 20:27 | URL  | Tomozo #RJUFHOv.[ 編集]
火事場のなんちゃら
マーチさん、最近朝よく見かけますよねw
わたくしは遅寝早起き故、健康第二でございます☆
最近は火事場ガンナ、アチャに憧れているのですが、素材集めを考えると、げんなりして諦める毎日です orz
即死のスリル・・・「M」の極みですね^ ^bグッジョブ
2010/09/19(Sun) 21:00 | URL  | Cony #-[ 編集]
あ、正味な話

逆襲個体に怯みっぱなしの与ダメ取れるなら逆グラのが儲かりますョ、ええ。

あちしそんなお強い武器持ってないもの。

防御300とかすでにありえない数字デスからw
まぁ100↑の武器持って来るしかないンじゃないですかねぇ?

え?課金装備?

・・・そんなものは知らんw
2010/09/20(Mon) 01:56 | URL  | 青姫の中の人 #-[ 編集]
へへへ・・じつは・・
師匠!どもです・・
へへへ・・じつは・・つくりましたww
でも・・ボルガ苦手なんで・・強化できてませんww
火事場めしか・・わかりました・・やってみます
でも・・なにげにくらって火事場になりはするんですけどww
2010/09/20(Mon) 12:26 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
いえいえ・・本人乙るきはありませんので・・
コニさん・・毎度
本人自体は・・乙る気ありませんので・・
別に「M」という訳では・・
なんちゃって・・
マーチだけに「M」なのだ!・・フフフ
コニさんも・・ドゾご一緒に・・フフフ
2010/09/20(Mon) 12:32 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
あっ、そこの青姫の中の人・・
姐さん・・ダメ計算したら・・そんなライボもってなかったWW
首で150・・1撃では・・む~り~・・
貫通でも・・通常速射でも2撃です・・・ザーンネーン・・
やっぱ100アップか~~・・
先・・ながいな・・
2010/09/20(Mon) 12:40 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
こんにちは。

私もガンナー火事場装備を作成中なのですがががが。

迷ってます。

今度教えてください。
2010/09/20(Mon) 13:49 | URL  | AL #-[ 編集]
おや?アルさんもやる?
毎度!・・アルさんもやる?
逆ガノソロ・・うまうまらしいですぞ!!

装備は・・トモゾーさんのがお勧めですね~
脚がメンドクサイですが・・
でも・・私の装備もお手軽です・・激運ですしねWW
頭メンドクサイですががががが。
2010/09/20(Mon) 16:05 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
お金ない・・・
おひさでし♪
むふ~逆がの・・・おいしそぅw
来たらやんなきゃ^m^

私もお金ないよ~><
昨日も剛力珠つけかえしてたら・・・
お財布カラになって中途半端な事にToT
早く2セット分作んなきゃです><

あ!レアル買ったんですね♪
カプ畜街道まっしぐらでガンバですよ~w
(私も2セットほど買ってしまったけどw)
でわでわ~w
2010/09/21(Tue) 10:46 | URL  | miyu #-[ 編集]
Re: お金ない・・・
みゆうさん・・どもです
ほんと・・お金ないですよね・・
だいたい防具の強化とか・・武器の強化とか・・
高すぎるっちゅうねん!
工房のおやじボリすぎ・・
まあ・・いいけど・・
逆ガノやってみてください・・
逆襲シリーズではいのししの次に簡単らしいですww
2010/09/22(Wed) 21:22 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
