MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは。マーチです。

昨晩、インしたら・・同盟手続きが完了してました・・

・・・ということは・・イゴ隊長が・・復活!!

で・・同盟チャットで「隊長・・復活したの?」と入れると・・

のあさんが・・「アユイゴの代わりに手続きしました・・」とのこと・・

そか・・まだか・・

でも・・同盟チャット・・おもしろいっす! ガンガン使わせてもらいます!
(あんま使ってると・・ウザがられたりして・・ちと心配・・) 


 
で・・タイトルなんですが・・ヴァシムのシッポ・・切れませんよね・・

先日・・トモゾー師匠のブログを読んで・・ヘビーもあり?とか思ってしまいまして

じゃあ・・ヘビーボーガンを作んなきゃ!  と思い立ちました・・

いろいろ・・他にやることいっぱいあるのに・・

いろいろと物色してると・・「ヴァシムキャノン」というのがありまして・・

これがなかなかよさそ・・通常2も9発、貫通も全種類4発・・

で・・製造するための素材は・・ヴァシムの・・ 輝晶石・・

ん?・・これって・・シッポの剥ぎ取りのみ??

そうか・・シッポか・・でも・・シッポって・・切れんの?? 見たこと無いんですが・・

で・・昨晩・・団のみなさんにお願いしまして・・逝ってみました・・

メンバーは・・しるやんとまぐちゃん・・ラヴィさんと私・・

私が・・なにげにガンを担いでると・・しるやんが「ガンはダメー!  双剣とかにしな!」

なぬ!!!  ガン・・だめなの??

おいおい・・じゃあ・・双剣か??

でも・・・双剣・・1本しかないよ~~・・コウリュウノツガイ・・こんなんでも・・いいの??

で・・防具もファランをつかったそれなり防具・・いいんかいな・・こんなんで??

しるやんに・・「こんなんしかないけど・・」というと・・「チーン  なむなむ」・・

まあ・・いってみましょ・・試しに・・

しるやんが笛・・まぐちゃんとラヴィさんと私が双剣・・

とりあえず・・出発前に、しるやんから・・「爪と頭を破壊してからじゃないと切れないから・・」

とレクチャーをうけ・・いざ!出発!!

でも・・実を言うと・・操作・・忘れました!双剣の・・

p2gのときは・・ほぼ双剣だったんですが・・まったく覚えてません!!
(まあ・・プレイ時間も200ぐらいだし・・いちかばちかのゴーリー君だったのでww)

で・・戦闘が始まると・・しるやんから指示が・・「右爪~~」とか・・「頭~~~」とか

で・・ひっくり返ったとき・・「切って~~~」・・必死で乱舞しまくりましたww

でも・・切れずにシャワー・・また切って・・シャワー・・また切って・・シャワー・・

これ・・・きりがないわっ!!

そうこうしてると・・「メインターゲットを達成しました!」・・およっ・・終わってしまった・・

これ・・・・切れそうもない・・・

この日はこれで・・解散したんですが・・いったい、どうやったら切れんの??これ??

で・・ググりました・・

手順としては3段階あるみたい・・まず、PTはハンマか笛と双剣3がいいみたいです・・やっぱ・・

部位破壊するのにハンマか笛がいるみたいですね・・

手順としては・・まずハンマか笛が部位破壊を狙います!爪・・頭の順番みたいです・・

その間・・双剣組はシッポを切る!

で・・ハンマや笛が部位破壊したら・・今度は双剣組が頭を切る!!

するとヴァシムがひっくり返るらしいです・・すかさず双剣組はシッポに廻って切る!!(乱舞~~)

起き上がったら・・また頭を切る!ひっくり返ったらシッポ!起きたら頭~~!ハアハア

・・これを3セットで切れる??そうです??・・・・・ナルホド

これで切れなかったら・・シャワー・・らしいです・・

で・・ハンマか笛の出番です・・また・・

このとき・・最後に破壊したところから修復するそうなので・・頭を殴るようになるそうです・・

で・・破壊したら・・双剣組がしゃしゃりでてきて頭を切りまくり・・ひっくり返す・・

で・・シッポ乱舞・・・うまくいけば切れる??そうです・・

・・・・でも・・みなさん、簡単そうに書いてるな~・・・


これで・・段取りは解ったんですが・・後は・・操作! 武器! 装備!

鬼人化して乱舞してて・・スタミナ全部使って回避できなかったりWWしてるようではダメですよね~

武器も・・コウリュウノツガイは・・青ゲージ短いし・・もっと攻撃力ほしいし・・

防具も・・ランナーほしいし・・回避性能も・・

でも・・なんとかして切りたいんじゃあぁぁ・・
(素材は・・もう、二の次になってます・・)






   




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/09/27 15:39】 | MHF
トラックバック(0) |

そうそうW
御津丸
切れないですよねぇ、ほんとにW

切れたところ見たことないです。

同じようにヤフーでググりましたがW

やっぱりあのPT構成は必須ですかねぇ。

こんど、一緒に検証しましょう!

自分も素材云々より、意地で斬りたいです(笑)

うおっ!みつさんも・・
マーチにございます
ども!みつさん・・毎度です
私も・・ヴァシムシッポ切り検証隊に参加したいです!
今度インしたらチャットいれますんで・・おねがいします
(でも・・ナカナカ時間が・・スンマセン)
確かに・・意地ですね!
(でも、もし切れたら・・クエそっちのけで剥ぎはしますが・・)
ご一緒した際はガンバリモス!!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそうW
切れないですよねぇ、ほんとにW

切れたところ見たことないです。

同じようにヤフーでググりましたがW

やっぱりあのPT構成は必須ですかねぇ。

こんど、一緒に検証しましょう!

自分も素材云々より、意地で斬りたいです(笑)
2010/09/27(Mon) 20:17 | URL  | 御津丸 #-[ 編集]
うおっ!みつさんも・・
ども!みつさん・・毎度です
私も・・ヴァシムシッポ切り検証隊に参加したいです!
今度インしたらチャットいれますんで・・おねがいします
(でも・・ナカナカ時間が・・スンマセン)
確かに・・意地ですね!
(でも、もし切れたら・・クエそっちのけで剥ぎはしますが・・)
ご一緒した際はガンバリモス!!


2010/09/28(Tue) 11:40 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
