MHF(箱)のんびりやってます。日々のささいな事をみなさんと共有できれば幸いです・・。それと・・攻略関係は皆無です。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

こんちは。マーチにございます。

ちょっと更新サボッてましたwwスミマセン・・

色々楽しいことがあったんですが・・有り過ぎて書ききれませんので

私の近況でも・・えっ!・・いらない?・・そんな意見は無視して書きます・・


じつは・・最近・・双剣にはまってます・・ヴァシムのシッポ切りにいってからずっと・・

近接武器・・かなりツライ・・怖いし・・死ぬし・・

でも・・攻撃してる感じはしますよね! 

しかし・・刃物は人を変えるといいますか・・とにかく周りが見えなくなっちゃいます・・

頭に行っちゃって・・ハンマーの人切っちゃったり・・

スーパーアーマーついてるんで・・ 乱舞しまくったり・・

そのあたりは初心者ということで、おおめにみてくださいね・・ミナサン

それと・・引き際を見失う! これですヤバイのは・・

乱舞しすぎて、回避するときにスタミナなしとか・・完全に「ちきんすたいる」忘れてますね・・

おかげさまで・・クイナ団長に・・「乙枠ドロボウ・・」・・・・・

いや~・・・まったくそのとうりです!

わざわざ回避2つけてるんですが・・ただのファッションになってますww

華麗にモンスの攻撃をかわして乱舞!!・・・夢です


で・・話は変わるんですが・・今もってる双剣・・「ゲキリュウノツガイ」のみ・・

まあ・・それでもいいんですが・・1個というのもサミシイ・・

じゃあ・・なんか作ろうか!  と思い立ち・・物色    

じゃ~あ・・じいさん来てるんで・・「オーダーレイピア」作っちゃお・・

しかし・・この双剣・・やたら宝石券がいるんです・・もうないし・・未強化orz

じゃあ・・ガチャでもらった生産券で作れそうなの・・「レント・チフ」

水の双剣・・とりあえず強化・・ぼちぼち使えそう・・

それと・・祭典の証があまってるんで・・「ストレガカッター?」
 
竜の双剣(リーチ長)・・とりあえず強化・・これもボチボチ・・

ん?・・・・でも・・おまけばっかじゃん・・もってるの・・

・・・・・なんか作ろっと・・

え~~と・・ヴァシム素材が結構あるんで・・「ヴァシムスライサー」麻痺双剣・・

でも・・双剣で麻痺って・・どうなん?  効くの??

まあいいや・・まずは・・「ヴァシムクロウズ」から・・ん?・・およよ・・

尾晶蠍の体液??・・・なにこれ??・・・キイタコトナイ・・ 

で・・ググってみますと・・初期の体色で討伐すると取れるそうな・・

初期体色って・・部位破壊ナシすか?・・・これは逆にめんどくさい・・

でも・・ソロは無理やしな~・・誰かにた~のも・・

で・・ちょうど約束してた「まどう缶」さんとフレのサトシさんに手伝ってもらって・・なんとか討伐

うまくいって体液1個ゲット!・・しかし・・連戦をお願いしようと思ってたら・・

これは・・ダルすぎるww・・ということで違うクエにww


余談ですが・・この後「上位グレン」さんにいって・・ボコボコにされましたww

まどう缶さんは・・「ひさびさに数え切れんくらい死んだww」といってました・・

ものすごい絶望感を味わい・・私はすでにトライマに・・・・ヒィエェェェ~~

で・・最初からなぜかもってたのと合わせて3個になりましたんで・・あと1個・・

団チャで呼びかけると・・カオリンが手伝ってくれるということで・・2人で出発・・

なんとかかんとかクリア・・体液ゲットしました・・ヘロヘロになりましたが・・

カオリン・・無理難題いってスミマセンでした・・たすかりました

で・・「ヴァシムクロウズ」を製作・・お次は「ヴァシムスライサー」に強化・・

なになに?・・「尾晶蠍のなんちゃら尾」??・・シッポの根元の剥ぎ取り・・

え~~~~っ・・1回しか切ってないから・・1個しかない!

・・・・・・またしっぽ切りか・・・・・

しかたなく野良で募集・・しかし、なかなか切れません・・ソリャソウダ・・

3回目の募集に集まった方たちが・・ちょうど笛1双剣3・・いいやんコレ

で・・「しっぽいきますか~?」といれると・・「狙いますか!」の返事・・

たのもしいですがな・・これ・・

最初からシッポ狙いで攻撃・・笛の方もうまくて・・次々と部位破壊をすすめる・・

で・・3かいめのダウンで・・切断成功!  しかも・・その後2撃で討伐! 

まさにパーフェクト!・・お見事でしたww

で・・帰還した後・・もしかして?と思い・・プーさんの宝物をゴソゴソ・・

なんと! 持つて帰ってました! 「なんちゃら尾」・・プーさんグッジョブ!!

これでなんとか「なんちゃら尾」3個そろいまして・・

え~~と・・お次は・・・・・轟竜のせんそう?? 71ティガの爪・・

これ・・いったことナス・・

で・・団チャで勧誘・・・でも、みなさんお忙しそう・・(いいんよ・・慣れてるから・・)

じゃあ・・ということで・・同盟チャットで・・(ドキドキしてましたww)

「お時間ある方・・71ティガ連れてってください~」・・といれますと・・

な、なんと! ターさんとトモゾー師匠が来てくれるとのこと・・・・うるうる・・

このお二方・・なんか余裕で・・3人で出発することに・・(あの~・・ティガなんですけど・・)

しかし・・いってみると・・師匠のガンスも板についてましたし・・

ターさんにおいては・・なんか余裕・・ヒーヒーいってるの・・・私だけでしたww

2戦お願いして・・そろったので、お礼を言ますともどっていかれました・・

で・・武器やにいくと・・製造に必要だった「せんそう」が・・なぜか3個から4個に・・

「おいおい!おっちゃん!1個ふえとるやん!」と武器やのおやじに文句いいながら・・
(自分の見間違いとは・・認めない・・)

その日の製作はあきらめ・・マーチンさんとガノトトス火事場の練習に・・

その後・・ねえさんと「アカム」いったり・・同盟内イベントの相談したり・・

で・・次の日の昼・・思い切って「求人部屋」へ・・3回いって素材はゲットしたんですが・・

無口は・・イヤかも・・・・チャット大好きとしては、なんかツラかったのでしたww

で・・なんとか素材もそろい・・「ヴァシムスライサー」完成しました・・

試し切りしたいんですが・・今日から「韋駄天杯」が・・・

・・・・カプコム・・・・・毎月お祭りは・・しんどいんじゃ~~っ

って・・参加しないといいだけなんですが・・・orz












   
 





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

【2010/10/08 17:15】 | MHF
トラックバック(0) |

近況いただきました♪
miyu
ども♪
呼べば誰かがやってくる!
うんうん、ま~ちさんのお人柄~w

双剣・・・もってないな・・・
イベでもらった睡眠のやつしかない><
いつもばしむ行った時にみんなの『おりゃ~!!』を
かっこいいな~♪って後ろから見てますw

あ!やんばるさん蒼組だよね?
うちも蒼組でしたw
がんばりましょ~ねぃ♪
でわでわ

こんにちは~☆
sakura
双剣ですか~いいな~

私も作りたいな~

いつか作ったら一緒に尻尾切りに行きましょうね♪

まぁいつかってことでw

Re: 近況いただきました♪
march
ども!みゆうさん・・毎度です

双剣・・確かに爽快ですww
みゆうさんも、是非双剣友の会へ・・

そうなんですよ!・・同じ組は初めてでは?
がんばって・・紅組に勝ちまそー




Re: こんにちは~☆
マーチにございます
sakuraさ~~ん・・おひさです~

コメありがとです~

それは是非・・双剣友の会に・・
会員数・・1ですがww

また遊んでくださいね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
近況いただきました♪
ども♪
呼べば誰かがやってくる!
うんうん、ま~ちさんのお人柄~w

双剣・・・もってないな・・・
イベでもらった睡眠のやつしかない><
いつもばしむ行った時にみんなの『おりゃ~!!』を
かっこいいな~♪って後ろから見てますw

あ!やんばるさん蒼組だよね?
うちも蒼組でしたw
がんばりましょ~ねぃ♪
でわでわ
2010/10/09(Sat) 10:44 | URL  | miyu #-[ 編集]
こんにちは~☆
双剣ですか~いいな~

私も作りたいな~

いつか作ったら一緒に尻尾切りに行きましょうね♪

まぁいつかってことでw
2010/10/09(Sat) 16:44 | URL  | sakura #-[ 編集]
Re: 近況いただきました♪
ども!みゆうさん・・毎度です

双剣・・確かに爽快ですww
みゆうさんも、是非双剣友の会へ・・

そうなんですよ!・・同じ組は初めてでは?
がんばって・・紅組に勝ちまそー


2010/10/10(Sun) 02:15 | URL  | march #-[ 編集]
Re: こんにちは~☆
sakuraさ~~ん・・おひさです~

コメありがとです~

それは是非・・双剣友の会に・・
会員数・・1ですがww

また遊んでくださいね~
2010/10/12(Tue) 19:00 | URL  | マーチにございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
